【キングダム2】最終話 そしてゾンビは続く。(ネタバレあり) | あなたのここが好きなんです。

あなたのここが好きなんです。

good?bad? それとも??
--- 毎日を楽しくしてくれるステキなものたち。

韓国映画(オジサン俳優好き)と本と地元♡について。 
好きだー!!

にゃまげ@アジェニスト

 

こんにちは。にゃまげです (*´∨`*)

腸過敏性症候群とパニック障害、発達障害を抱えながら、あれこれ困ったり悩んだり。
右往左往な毎日だけど、大好きな『韓国映画』『オジサン俳優』のおかげで『元気』と自分を成長させる『行動力』『思考力』を身につけていくことができました。

 

「一人でも韓国映画を好きになってもらえたら」そして「日韓友好」のほんの小さな一歩になれたら、
またこのブログが、以前のわたしのように何かに苦しんでいる方の息抜きの場になったらいいなと思って書いています。


【自己紹介 

 

メインは韓国映画と(30代以上の)俳優について。

たまに地元岡崎をディスります。(好きだから)
 

ちなみに アジェニスト とは、アジェ(韓国語でおじさん)+ist の造語。
オジサン俳優 好き。

(韓国では30過ぎたらオジサンだって韓国語の先生が言ってましたヽ(^ω^)ノ)


 

★推しアジェ視聴済み記事リスト★
俳優別記事リスト


 

◆映画の感想のアジェ(オジサン)萌え度について◆

かっこよかったり、かわいかったり、ダメダメだったり。登場するアジェがどれくらい萌える かどうか。

 

★ きらりと光る萌えどころあり

★★ 要所要所で萌えあり

★★★ 主役なら釘づけ、それ以外なら主役そっちのけで萌えられる。
 

 

 

 

 

 

キングダム シーズン2】

 

謎の疫病がまん延する李氏朝鮮。

王は疫病にかかり、領議政のチョ・ハクチュが国を牛耳っていた。

都を追われた王子は祖国を守るため、
王朝の運命を背負う王子は祖国を守るため、疫病とハクチュに立ち向かう。

時代劇ゾンビスリラー。

 

 

原作:コミック『神の国』

監督:キム・ソンフン 『最後まで行く』『トンネル 闇に鎖(とざ)された男』

脚本:キム・ウニ 『冬のソナタ』『シグナル』

キャスト:チュ・ジフン ペ・ドゥナ リュ・スンヨン

 

 

 

 

 


【最終話】

 

宮中のあちこちで人々が疫病に感染し、イ・チャンらはこれ以上被害を広げないために奮闘するが、感染者は王座にまで押し寄せていた。

絶対絶命の中、イ・チャンは危険な賭けに出るが……。
 

 

 

1st シーズン感想

1話】【2話】【3話】【4話】【5話】【6話

 

 

2nd シーズン感想

1話】【2話】【3話】【4話】【5話

 

 

 

 

怒涛の展開続きの2ndシーズンもついに、いや、あっという間に最終回。早い。

 

大切な人との別れ、ゾンビになる原因、対処法の発見からハクチュ、王妃との対決とてんこ盛り。見ている時は夢中になっているから気にならなかったけど、最終話を見終わってみると、ちょっと物足りない。ハクチュと王妃親子のこれまでのとか、ムヨンの葛藤が見たかった。

親子のことは1stシーズンで描かれてたかのかな。復習しないで見ちゃったからなあ。

(イ・チャンがすんなり跡を継げないのは何で?って思ってたけど庶子だからだった。前作の記憶はヨンシンの活躍とボムシル様しかない)

 

 

王妃は憎たらしさしかなかったんだけど、最後に呟いた一言に、父へ憎しみだけでなく、愛情や寂しさ、認めて欲しかったのかなと心惹かれて、もうちょっと二人の関係を深く知りたくなってしまったのです。

 

自分の血筋でないものが王になるのなら、例え娘が未来の王の母親になれるチャンスでも捨てるくらい「血」にこだわっていたハクチュだから、兄と同じような愛情を王妃に注いでなかっただろうし、扱いに差があっても「そういうものだ」と思えたら(諦められたら)よかったんだろうけど、策を弄しちゃう王妃だからきっとそうはいかなかっただろうし。

 

 

 

(ちょっとネタバレあり)

 

 

倒しても倒しても現れる感染者たちに、武器は尽き、仲間は次々倒れて、王子は危険な作戦を立てる。

父親と二人で語らった庭園へ向かい、東屋に火を放つとその前に半円状に並んで迎え撃つ。そしてある者は戦い、ある者は凍った池に銃を向ける。

 

昼夜関係なく行動できるようになった感染者たちを一網打尽にするには、苦手な水で対処はわかる!でも正面から戦ったら数で負けてるんだもの大変なことになるんじゃ……。燃えてるけど東屋から銃を撃って氷を割ったらダメなの?昔の銃だから距離があると威力が落ちるとか不具合があるのかしら。

 

 

ハラハラしてたらやっぱりガブガブされてたw

今頃w

 

 

それまでも何度もゾンビに襲われてたのにノーダメージで、さすが主人公とその仲間たち!回避能力高すぎwとツッコミまくってたんだけど、ここにきて一斉に噛まれだした。

ボムパル様なんてムシャムシャされてたよ……。

 

ヨンシルの正体もまだ明らかになってないし、御営庁大将なんて出てきたばかりじゃない!と一瞬焦ったw全員いなくなるわけないのに、でも韓国映画(ドラマだけど)は信用できない。

 

 

ピンチを脱し、ゾンビを撃退し、イ・チャンは大きな決断をし。

そして3rdシーズンへ。

 

疫病は収まったかと思いきや、誰にも知られてないはずの秘密を知る人物がいて、感染していないと思われた新しい王に感染者への予兆が……。

 

 

いかにも何かしそうな女官が現れたり、手洗いでゾンビに襲われそうになってた、ちょっとお間抜けそうな役人が再登場。結構偉くなってるの?と思ったら、王様に近づいて怪しげな行動。新たな敵はまた宮中発?

(で、あの人は『王様の事件手帖』のアン・ジェホンさん?)

 

 

次回作はいつ頃公開になるんだろ〜。

1は2019年1月、2は2020年3月公開だったから、2021年5月……くらいだといいな。

 

 

最初は怖かったゾンビ集団も12話も見るとだいぶ慣れるw

そして回を重ねるごとに足が早くなってる気がする。

 

 

 

 

『キングダム2』ここに完結♡

 

 

 

 

 

 

 

 

★本日の御営庁大将★

 

王子を助けて大活躍!

そしてあれこれ知っているので次回も大活躍するに違いない♡

 

 

 

★本日のボムパル様★

 

出世、出世!!

内閣総理大臣的ポジションについちゃって大丈夫?

人とすれ違う時に、他の大臣と大事なお話こそっとしちゃったりして、何かやらかすんじゃないかと心配でしょうがないw

 

でも久しぶりにヨンシンと会って大はしゃぎなボムパル様、かわいい♡

 

 

 

そして。

生死草(人々をゾンビ化させることができる草)を売りさばいるしいあの人の登場シーンを見て、ララを思い出した。

ポーズも一緒かと思ってたけど記憶違いだったw

 

 

 

 

 

強く、逞しく、美しい。新たなヒロイン登場♡

楽しみ!早く見たい!

 

 

そして王子は両手に花??

 

 

 

 

 

今日もお読みくださってありがとうございました(*´∨`*)

 

 

 

 

 

★推しアジェ・オススメ作品★

 

 

◆キム・ユンソク 【チェイサー

口は悪いわ、手が出るわ。やる気がなさそうな元刑事のデルヘル店長が、あるきっかけで連続殺人犯を追い詰める。

 

 

◆ソン・ガンホ 【グッド・バッド・ウィアード

危ない二人にひたすら追いかけられるかわいそうなオッサンの話。

 

 

◆チョン・ウソン【鋼鉄の雨

そう遠くはない、ある未来。北朝鮮でクーデターが起きる。北の工作員はある人物と共に韓国へ脱出することになるが……。

出会いは最悪。けれど愛する人たちのため、国のしがらみを越え、友情を育み、韓半島の平和を守ろうとする二人の男たちの物語。

 

 

◆カン・ドンウォン 【華麗なるリベンジ

悪人をぶち込むためなら手段を選ばない弁護士がハメられて刑務所に。身の潔白を証明しようとタッグを組むことにしたのは、優秀な頭脳を持つ前科9犯のイケメン詐欺師で……。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

応援ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

LINE@やってます(不定期)。

 

韓国映画情報、思い出しツッコミなどヽ(^ω^)ノ

メッセージなど、お気軽にどうぞ~。

 

 

 

 

LINE@ ID @xui0855c

 

 

※登録の際、スマホからだとエラーになる場合があるようです。

その時はお手数ですが、 スマホアメブロ画面:タイトル横の地球儀のマークを押して登録するか、

Safariを開いて登録。 もしくはQRコード、ID検索登録でお願いします。