『メタモルフォーゼ 変身』『クローゼット』ステイホームのオトモはホラームービー!? | あなたのここが好きなんです。

あなたのここが好きなんです。

good?bad? それとも??
--- 毎日を楽しくしてくれるステキなものたち。

韓国映画(オジサン俳優好き)と本と地元♡について。 
好きだー!!

にゃまげ@アジェニスト

 

こんにちは。にゃまげです (*´∨`*)

腸過敏性症候群とパニック障害、発達障害を抱えながら、あれこれ困ったり悩んだり。
右往左往な毎日だけど、大好きな『韓国映画』『オジサン俳優』のおかげで『元気』と自分を成長させる『行動力』『思考力』を身につけていくことができました。

 

「一人でも韓国映画を好きになってもらえたら」そして「日韓友好」のほんの小さな一歩になれたら、
またこのブログが、以前のわたしのように何かに苦しんでいる方の息抜きの場になったらいいなと思って書いています。


【自己紹介 

 

メインは韓国映画と(30代以上の)俳優について。

たまに地元岡崎をディスります。(好きだから)
 

ちなみに アジェニスト とは、アジェ(韓国語でおじさん)+ist の造語。
オジサン俳優 好き。

(韓国では30過ぎたらオジサンだって韓国語の先生が言ってましたヽ(^ω^)ノ)


 

★推しアジェ視聴済み記事リスト★
俳優別記事リスト

 

 


前回書いたのがいつなのか思い出せないくらいお久しぶりです!
気づけば21日過ぎてるし!!!

 

 

 

 

お誕生日おめでとうございます!!!!!

(20日まではちゃんと覚えてたのに……orz)

 

【暗数殺人】も【未成年】も見たのに……。

 

全然スイッチが入らないというか、ブログを書くどころか、映画を見る気力も全くわかない日々な2020年でした(涙)

 

 

気づけば【新感染ファイナルエクスプレス】続編の【新感染半島 ファイナル・ステージ】が公開されていたり……

 

 

ゾンビがいっぱい出てくると怖いの通り越して笑ってしまう

(でも韓国ゾンビしか見たことないからそれ以外は笑えるかわからない)

 

【新感染 ファイナル・ステージ】オフィシャルサイト

 

 


ステキなアジェ祭りと可している

【KCIA 南山の部長たち】の公開が始まったり。

 

 


かっこいいポスター①

 

 

 

かっこいいポスター②

スマホカバーにしたい!!!

 

 

 

 

【KCIA 南山の部長たち】オフィシャルサイト

 

 

 

 

こんな状況下でも韓国映画は熱い作品目白押し!

 

 

 

推し祭りな

【藁にもすがる獣たち】

 

 

 

 

原作よりバイオレンス度(もしくは血まみれ度)が増している気がする!!!キャッ♡

韓国での映画化を知ってを読んで見たんだけど、

 

 

ミステリアスな美女に翻弄されて(これまではたいてい翻弄するほうだった)、怖いオジサンに借金しちゃって、なんとか上手く立ち回ろうとするけど泥沼に……「ウソンさんがこんな役やるんだ〜♡」というウフフ♡(いやウヘヘ♡だw)と、ペ・ソンウさんの役は原作だと初老のスーパー銭湯の従業員だけど、どう変わってるのかなあというワクワクに期待を膨らませていたわけですが、ちょっと劇場で鑑賞は難しいので円盤化を待ちたいと思います!

 

 

 

【藁にもすがる獣たち】オフィシャルサイト

 

 

 

 

 

 

翻弄する系

 

 

 

 

 

 

される系

 

 

 

 

 

というわけで、ステイホームの嬉しいオトモ。

これから発売される韓国映画のDVDのご紹介です!

 

 

 

 

 

【メタモルフォーゼ 変身】

 

とある出来事をきっかけに引っ越しをすることになったパク一家。広く住みやすそうな家だったが、暮らし始めてしばらくすると奇妙な出来事が起こり始め、隣の家からは不審な物音が聞こえてくる。家族の不安を取り除くため隣家を訪ねた父親のガングは、住人の男が怪しげな儀式を行なっているのを知り……。

 

 

 

 

ホラー苦手だけど頑張って観ました。

怖かった、怖かったけど……

 

ぺ・ソンウさんの神父姿に「うぉぉおおおおお!」(日本語w)

 

と悶え死ぬかと思ったら、後半に盛大なツッコミどころがやってきて、怖さと興奮がマイルドに、落ち着いてしまった。

 

 

ソン・ドンイルさんがペ・ソンウさんの兄役、姪っ子役でキム・ヘジュンさん(【未成年】【キングダム】)なども出演しています!

弟と妻の板挟みになるドンイル兄さん……。

 

 

【メタモルフォーゼ 変身】2月3日発売予定!

 

 

 
 
 
 

 

 

続いては。

 

 

 

 

【クローゼット】

 

事故により妻を失い、トラウマに苦しむサンウォン(ハ・ジョンウ)は、心を閉ざしてしまった一人娘イナとの関係を修復すべく郊外の新居へと引っ越す。新居を気に入ったイナは徐々に明るさを取り戻すが、サンウォンは夜な夜なクローゼットの中から聞こえる奇妙な声に悩まされるようになる。そんなある日、イナが忽然と姿を消した――。イナの行方を捜して1ヶ月が経ち、手がかりすら見つからず憔悴しきったサンウォンであったが、彼のもとにイナの行方を知るという謎の男ギョンフン(キム・ナムギル)が現れる。ギョンフンはイナの部屋のクローゼットにすべての秘密が隠されていると言う。サンウォンはイナを見つけ出すため、ギョンフンの力を借りるのだが…。

クローゼット公式サイトより)

 

 

 

 

 

 

韓国版の予告の方が怖い気がするのは、映像情報だけだから……!?

 

『プリースト 黒い司祭たち』『新感染・ファイナルエクスプレス』『キングダム』『サバハ』

『王宮の夜鬼』『ムルゲ』『メタモルフォーゼ・変身』と、気づけば続々とホラー・ゾンビ祭り。一ジャンルとして確立されたということでしょうか。

そして推し(界隈)も続々と出演ということで、ワタクシのこのジャンルに対する耐性が上がったような気がします……できれば見たくないけどw

 

そしてそろそろウソンさんも出演してくださったりするんでしょうか♡♡♡

きっと素手で倒せるくらい強い神父に違いないwww

(肉体派のイメージ強すぎ)

 

 

しかし、ハ・ジョンウさんとキム・ナムギルさんの共演嬉しいな〜。

『赤と黒』が日本でブームになってナムギルさんが大人気だった頃、冷めた目で見ていたわたしに教えてあげたい。(ドラマに全く興味がなかった)

 

ナムギルさんはいいぞ!

 

 

『パイレーツ』の時は内容が「なんだこりゃ」な感想しかなくて「笑顔がステキなお兄さん」くらいしか印象になかったけど、『殺人者の記憶法』を見て、オンとオフ(ネタバレ回避)のギャップに「なんなのこの人ー!(すごい!)」

 

『感染家族』のお兄ちゃんもよかったし、今回の役も、韓国版の予告では事件を調べてるシーンがなくて「きっとまた怪しい人だ!」とテンションあげてましたw

 

 

【クローゼット】4月28日発売です!

 

 

 

 

 

 

 

 

【スタートアップ!】

 

学校も、家も大嫌い。勉強はもっと嫌い。くわえて母親からは毎日ビンタ。

「社会に出てお金を稼ぎたい」という親友にくっついて家を出たテギルはある日『チャンプン飯店』という食堂に入るが、そこで強烈な人物と出会い……。

 

 

 

 

なんでその髪型なの?

訳は作中で明かされるの?

 

 

……よりも。

 

 

ヨム・ジョンアさんの気持ちの良いビンタが気になってしかたがありませんw

そのビンタ、ぜひ『未成年』でも見せて欲しかったwww

 

【スタートアップ】4月2日発売予定!

 

 

 

 

Amazon、楽天共に

 

 

 

 

 

それから話題になった【82年、キム・ジヨン】も4月2日DVD&Blu-rayが発売されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みくださりありがとうございました!

 

 

★推しアジェ・オススメ作品★

 

 

◆キム・ユンソク 【チェイサー

口は悪いわ、手が出るわ。やる気がなさそうな元刑事のデルヘル店長が、あるきっかけで連続殺人犯を追い詰める。

 

 

◆ソン・ガンホ 【グッド・バッド・ウィアード

危ない二人にひたすら追いかけられるかわいそうなオッサンの話。

 

 

◆チョン・ウソン【鋼鉄の雨

そう遠くはない、ある未来。北朝鮮でクーデターが起きる。北の工作員はある人物と共に韓国へ脱出することになるが……。

出会いは最悪。けれど愛する人たちのため、国のしがらみを越え、友情を育み、韓半島の平和を守ろうとする二人の男たちの物語。

 

 

◆カン・ドンウォン 【華麗なるリベンジ

悪人をぶち込むためなら手段を選ばない弁護士がハメられて刑務所に。身の潔白を証明しようとタッグを組むことにしたのは、優秀な頭脳を持つ前科9犯のイケメン詐欺師で……。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

応援ありがとうございます!