【キングダム】3話 信じてたのに(ネタバレあり) | あなたのここが好きなんです。

あなたのここが好きなんです。

good?bad? それとも??
--- 毎日を楽しくしてくれるステキなものたち。

韓国映画(オジサン俳優好き)と本と地元♡について。 
好きだー!!

にゃまげ@アジェニスト

 

こんにちは。にゃまげです (*´∨`*)

腸過敏性症候群とパニック障害、発達障害を抱えながら、あれこれ困ったり悩んだり。
右往左往な毎日だけど、大好きな『韓国映画』『オジサン俳優』のおかげで『元気』と自分を成長させる『行動力』『思考力』を身につけていくことができました。

 

「一人でも韓国映画を好きになってもらえたら」そして「日韓友好」のほんの小さな一歩になれたら、
またこのブログが、以前のわたしのように何かに苦しんでいる方の息抜きの場になったらいいなと思って書いています。


【自己紹介 

 

メインは韓国映画と(30代以上の)俳優について。

たまに地元岡崎をディスります。(好きだから)
 

ちなみに アジェニスト とは、アジェ(韓国語でおじさん)+ist の造語。
オジサン俳優 好き。

(韓国では30過ぎたらオジサンだって韓国語の先生が言ってましたヽ(^ω^)ノ)


 

★推しアジェ視聴済み記事リスト★
俳優別記事リスト


 

◆映画の感想のアジェ(オジサン)萌え度について◆

かっこよかったり、かわいかったり、ダメダメだったり。登場するアジェがどれくらい萌える かどうか。

 

★ きらりと光る萌えどころあり

★★ 要所要所で萌えあり

★★★ 主役なら釘づけ、それ以外なら主役そっちのけで萌えられる。
 

 

 

 

 

 

キングダム シーズン2】

 

謎の疫病がまん延する李氏朝鮮。

王は疫病にかかり、領議政のチョ・ハクチュが国を牛耳っていた。

都を追われた王子は祖国を守るため、
王朝の運命を背負う王子は祖国を守るため、疫病とハクチュに立ち向かう。

時代劇ゾンビスリラー。

 

 

原作:コミック『神の国』

監督:キム・ソンフン 『最後まで行く』『トンネル 闇に鎖(とざ)された男』

脚本:キム・ウニ 『冬のソナタ』『シグナル』

キャスト:チュ・ジフン ペ・ドゥナ リュ・スンヨン

 

 

 

 

 


【3話】

 

師である安炫大監(アニョンテガン)の命がけの策によりイ・チャンは窮地を脱する。

そしてチョ・ハクチュを捕らえたイ・チャンは疫病とチョ氏の圧政に苦しむ人々を救う一歩を踏み出すが……。
 

 

 

1st シーズン感想

1話】【2話】【3話】【4話】【5話】【6話

 

 

2nd シーズン感想

1話】【2話

 

 

 

えええええ!

 

ラスボスが3話にして退場するんだ!やりたい放題だったから全然問題なし。これからは王妃VS王子か。

 

なんてお気楽に考えていたら「噛まれてもゾンビにならない時もある」なんてソビちゃんが言うものだから「ええええ!」ってなったんだけど、説明を聞いて思い出した。そうだった。

 

本当にならないのか。突然ガバッと来るのか。

ソビちゃんが一人でソンビに噛まれたハクチュの看病をしているシーンは本当に心臓に悪い。

唯一のお医者さんだから、ソビちゃんに惨事が起こることはないハズだけど、予想を超えて来るのが韓国映像エンターテイメントだから信用ならんw

 

そして前回、師匠と部下の話でチラリとでた3年前の「あの出来事」が今回明らかになったんだけど、2話のラストで師匠がなぜあんな行動をとったのか納得。でも原因が日本との戦だったとは。うむむ。

 

師匠の側近(チン・ソンギュさん)やそのほかの人たちがソンビに詳しく、危険を顧みず戦ってたのには3年前の出来事のせいだったんだ(涙)

 

 

アクシデント続きだったけど、師匠のおかげでハクチュを悪行を一部の人に知らせ、捕まえることができた王子。

反逆者の汚名を返上。これからはゾンビとハクチュの圧政で困っている人々を助けるぞ!だったのに……子どもの頃から波乱万丈。苦労してきた王子にはホッと人息つく暇もなく、捕まえたハクチュがいなくなるという……。姉さん事件です!

 

 

しかも犯人は……。

 

 

 

 

ムヨン〜!!!(号泣)

 

 

当初ダメ王子でムヨンが一生懸命お世話していたから、味方のない中での唯一のムヨンを心底疑ってるわけじゃなくて「ひょっとしたら……いやそんなことないに決まってるけど、でも……」気の迷いじゃないけど、その程度くらいに思ってたら、ほぼ確信で、でも信じたくなかったからで。

我儘放題=聡明ではない。ということではなかった。王子ゴメン。

 

 

でも、ハクチュが助かったとしても王にしてきたことがバレているから、チョ一族がこれまでと同じように権力を振るうことは難しいだろうし、イ・チャンが王となったらムヨンはどうするんだろう。イ・チャンが許しても(絶対許す)、ムヨンは同じようには過ごせないだろうし、ひょっとしたら悪事のすべてが露見しても王子が安泰とは限らないし、大変な目に遭う姿を見て、ムヨンは家族と平穏に暮らせるだろうか。

 

どっちになってても辛いなあ。

 

どちらかを選ばなくてはいけなくて、その時の葛藤や、こんな状況になっても自分を想ってくれる王子の姿を見た時のムヨンの心情を思うと……(涙)

 

 

しかも映像がむちゃくちゃ綺麗で悲しみを倍増させてくる。

勘弁してください。

 

 

 

 

 

 

助け出されたハクチュはどうなる?

王妃に王子誕生!?

 

そして毎回、重要な秘密を知らされるソビちゃんの運命はいかに?

 

 

 

4話に続く。

 

 

 

 

 

 

★本日の御営庁大将★

 

 

 

 

いいとこまでいったのに王妃にしてやられた(涙)

でも全然慌ててなかったから何か切り札をもっているのかもしれない。

 

 

 

★本日のボムパル様★

 

確かに活躍はしたw

王子と違って心底ダメっ子なのか。

それともああ見えて最強腹黒?

 

ボムパル様は癒しキャラだと思ってたのに……信じてたのに!

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださってありがとうございました(*´∨`*)

 

 

 

 

★推しアジェ・オススメ作品★

 

 

◆キム・ユンソク 【チェイサー

口は悪いわ、手が出るわ。やる気がなさそうな元刑事のデルヘル店長が、あるきっかけで連続殺人犯を追い詰める。

 

 

◆ソン・ガンホ 【グッド・バッド・ウィアード

危ない二人にひたすら追いかけられるかわいそうなオッサンの話。

 

 

◆チョン・ウソン【鋼鉄の雨

そう遠くはない、ある未来。北朝鮮でクーデターが起きる。北の工作員はある人物と共に韓国へ脱出することになるが……。

出会いは最悪。けれど愛する人たちのため、国のしがらみを越え、友情を育み、韓半島の平和を守ろうとする二人の男たちの物語。

 

 

◆カン・ドンウォン 【華麗なるリベンジ

悪人をぶち込むためなら手段を選ばない弁護士がハメられて刑務所に。身の潔白を証明しようとタッグを組むことにしたのは、優秀な頭脳を持つ前科9犯のイケメン詐欺師で……。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

応援ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

LINE@やってます(不定期)。

 

韓国映画情報、思い出しツッコミなどヽ(^ω^)ノ

メッセージなど、お気軽にどうぞ~。

 

 

 

 

LINE@ ID @xui0855c

 

 

※登録の際、スマホからだとエラーになる場合があるようです。

その時はお手数ですが、 スマホアメブロ画面:タイトル横の地球儀のマークを押して登録するか、

Safariを開いて登録。 もしくはQRコード、ID検索登録でお願いします。