【キングダム2】1話 ゾンビ、おかわりしました。 | あなたのここが好きなんです。

あなたのここが好きなんです。

good?bad? それとも??
--- 毎日を楽しくしてくれるステキなものたち。

韓国映画(オジサン俳優好き)と本と地元♡について。 
好きだー!!

にゃまげ@アジェニスト

 

こんにちは。にゃまげです (*´∨`*)

腸過敏性症候群とパニック障害、発達障害を抱えながら、あれこれ困ったり悩んだり。
右往左往な毎日だけど、大好きな『韓国映画』『オジサン俳優』のおかげで『元気』と自分を成長させる『行動力』『思考力』を身につけていくことができました。

 

「一人でも韓国映画を好きになってもらえたら」そして「日韓友好」のほんの小さな一歩になれたら、
またこのブログが、以前のわたしのように何かに苦しんでいる方の息抜きの場になったらいいなと思って書いています。


【自己紹介 

 

メインは韓国映画と(30代以上の)俳優について。

たまに地元岡崎をディスります。(好きだから)
 

ちなみに アジェニスト とは、アジェ(韓国語でおじさん)+ist の造語。
オジサン俳優 好き。

(韓国では30過ぎたらオジサンだって韓国語の先生が言ってましたヽ(^ω^)ノ)


 

★推しアジェ視聴済み記事リスト★
俳優別記事リスト


 

◆映画の感想のアジェ(オジサン)萌え度について◆

かっこよかったり、かわいかったり、ダメダメだったり。登場するアジェがどれくらい萌える かどうか。

 

★ きらりと光る萌えどころあり

★★ 要所要所で萌えあり

★★★ 主役なら釘づけ、それ以外なら主役そっちのけで萌えられる。
 

 

 

 

 

 

【キングダム シーズン2】

 

謎の疫病がまん延する李氏朝鮮。

王は疫病にかかり、領議政のチョ・ハクチュが国を牛耳っていた。

都を追われた王子は祖国を守るため、
王朝の運命を背負う王子は祖国を守るため、疫病とハクチュに立ち向かう。

時代劇ゾンビスリラー。

 

 

原作:コミック『神の国』

監督:キム・ソンフン 『最後まで行く』『トンネル 闇に鎖(とざ)された男』

脚本:キム・ウニ 『冬のソナタ』『シグナル』

キャスト:チュ・ジフン ペ・ドゥナ リュ・スンヨン

 

 

 

 

 


【1話】

 

かつての師、安炫大監(アニョンテガン)の元へ辿り着いたイ・チャン一行は感染者たちを迎え撃つ作戦を立てるが、予想外の出来事と不運が重なり退却せざるを得なくなる。

 

都では、王妃が絶対的な力を手に入れようと、王子を抱くための策を練っていたが、それを怪しむ者がいて……。
 

 

 

1st シーズン感想

1話】【2話】【3話】【4話】【5話】【6話

 

 

 

そんなのあり!?

 

防戦一方とはいえ、やっと弱点がわかったと思ったのに。

お日様が出ても元気いっぱいのゾンビだち。

さらに簡単に死なない個体出てくるし、こんな時に仮説を立ててくれるソビちゃんはいないし、

 

 

 

こんな時に王子とムヨンは喧嘩するし!!!

 

 

「こちらの動きが敵方にバレていて、それって……」

「わたしは身重の妻を都に置いてこんなに遠くまで王子と共にやってきたのに……」

 

 

やめてやめて!
王子とムヨンが争ったらキングダムの癒しがなくなるでしょ!

 

 

ムヨンが師匠と家来が怪しげな話をしてたのを王子に告げちゃったのが原因なんだけど、王子は師匠尊敬してるからもうちょっと調べてから言った方が良かったよね……。

でも一瞬の判断ミスが大変なことになる状況下だから、王子の護衛としては脅威となりそうなことは潰しておきたいよね。

 

でもって話し合いが終わる前に貴重な食料が置いてある建物が燃えるという、お約束の事件が起きてこの件は一旦うやむやに。

 

食料が燃えるのはわかってたわwその前に師匠と役人が確認してたからwww

不安そうに話し合う二人。アップになるほんのちょっぴりの食料。

いくらぼんやりしてるわたしでも先の展開読めるわ!

 

 

そして食料は少しも持ち出せず、持ち場を守れなかった責任を取れとばかりに見張り番が斬り殺されそうになると、なんと犯人が登場。

 

「子どもに食べさせたくて盗みに入ったがうっかり明かりを落としてしまった」

ぐぬぬ……。

 

しかし「切るなら私を切れ!」と言いながら「どうせみんな死ぬんだ!」「飢え死にするか、感染者に襲われるか。どうせどちらかだ!」って、

 

 

いや飢え死には確実にお前のせいでしょうが!!!

今まったくないのと、少しの猶予があるのと全然違うわ!

逆ギレした犯人にブチ切れw

 

実は盗む気なんてまったくなく、わざと火つけたんじゃなかろうか。

そうに決まっている!

 

 

しかしゾンビは数で襲ってくるし、身内すら疑わしいし、食料無くなるし、ハクチュは怖いし、娘もさすがハクチュの子って感じであれこれ画策して怖いし。

王子、大丈夫!?

 

 

 

 

 

★今回のボムパル様★

 

そうだった。ポムパル様ハクチュの親戚だった。

職務放棄して一人逃げてきたことをめっちゃ怒られてたけど、ゾンビなんかよりよっぽど怖いハクチュを前にビビりながらも頑張ってお願いしてくれたおかげでソビも助かったから、大活躍ということにしますw

 

 

しかしソビの身元がハクチュにわかってしまった。

ゾンビの製法を知っていること、ソビの師匠が書いた診察日誌を読んだこともバレてしまって大丈夫かな。

 

 

 

 

そして寝かしておいたシーズン2を見始めて一番驚いたこと。

 

 

 

 

 

 

王妃様。

どっかで見たことあるなあ。でもどこだか思い出せない……。

 

 

 

 

あっ!

 

 

 

 

 

 

娘〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

2話に続く。

 

 

 

 

今日もお読みくださってありがとうございました(*´∨`*)

 

 

 

 

★推しアジェ・オススメ作品★

 

 

◆キム・ユンソク 【チェイサー

口は悪いわ、手が出るわ。やる気がなさそうな元刑事のデルヘル店長が、あるきっかけで連続殺人犯を追い詰める。

 

 

◆ソン・ガンホ 【グッド・バッド・ウィアード

危ない二人にひたすら追いかけられるかわいそうなオッサンの話。

 

 

◆チョン・ウソン【鋼鉄の雨

そう遠くはない、ある未来。北朝鮮でクーデターが起きる。北の工作員はある人物と共に韓国へ脱出することになるが……。

出会いは最悪。けれど愛する人たちのため、国のしがらみを越え、友情を育み、韓半島の平和を守ろうとする二人の男たちの物語。

 

 

◆カン・ドンウォン 【華麗なるリベンジ

悪人をぶち込むためなら手段を選ばない弁護士がハメられて刑務所に。身の潔白を証明しようとタッグを組むことにしたのは、優秀な頭脳を持つ前科9犯のイケメン詐欺師で……。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

応援ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

LINE@やってます(不定期)。

 

韓国映画情報、思い出しツッコミなどヽ(^ω^)ノ

メッセージなど、お気軽にどうぞ~。

 

 

 

 

LINE@ ID @xui0855c

 

 

※登録の際、スマホからだとエラーになる場合があるようです。

その時はお手数ですが、 スマホアメブロ画面:タイトル横の地球儀のマークを押して登録するか、

Safariを開いて登録。 もしくはQRコード、ID検索登録でお願いします。