ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ

ご訪問ありがとうございます

初めての方はこちらから→

ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ

 
 こんにちは猫

今回は
我が家が中古マンションではなく、新築マンションを選んだ理由をお話したいと思いますラブラブ



中古もかなり迷ったんですが…


素人なので、
こういう考え方の人もいるんだな、くらいで読んでますいただければと思いますニコルンルン





それでは早速


①タイミングが合わなかった

中古で買うならこのマンションに住みたいなーと思うマンションは何軒かあったのですが、そんなタイミング良く空きが出る訳はなくアセアセ

タイミングって大事ですよねアセアセ

もしかしたら時間をかけてリサーチを続ければ良い物件と巡り会えたと思うのですが、我が家はすぐに引っ越ししたい欲に負けてしまいましたアセアセ


②価格

今どこのマンションも値上がりがすごいですよね滝汗

中古なのに、そのマンションの新築時よりも高い!!!
仕方ないと分かっていても、どうしてももったいないと思ってしまいましたハートブレイク


立地や階数も違うマンションと比較するのは意味がないと分かっていますが、新築の他のマンションよりも高い中古がちらほら…

中古も新築も同じくらいの値段なら
新築の方がいい!!!!
という安易な考えですアセアセ


まあ新築マンションも昔に比べて高騰してますけどね滝汗



③住宅ローン減税をフル活用できる

中古でも住宅ローン減税の対象になりますが、新築の方がお得。

どうせ価格が同じくらいなら、よりお得に還元してくれる方がいいかなーと考えていました。


④カスタマイズができる

新築なら、建具の色やカウンターの高さを選べたり、備え付けの家具を設置できたりしますスター

あとトイレとかガスコンロをアップグレードできたりするのもうれしいラブ

中古でもリフォームすればできると思いますが、最初から自分の好みにできるのがいいなと思いました飛び出すハート

こだわり強めな我々としては大事なことグッ



以上です!

うーん、もっとあるかと思ってましたが、意外とこんなもんか滝汗


中古は中古で魅力がありますよね!

実際の物件を見学できたり、周辺にどんな人が住んでるのかも知ることができたりするのは中古ならではの魅力かなと思いました照れ



結果的に我が家は新築を購入しましたが、中古だったとしても、満足度的にはそんなに変わらなかったかもですウインク



住んでしまえばどちらもそんなに変わりありませんからねニヤリ



参考までにスター




これ、友達にお土産でもらったんですが、めちゃくちゃ美味しかったです↓
 北海道行きたい〜笑い泣き予防


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こちらの人気記事もぜひキラキラ
 
ピンクハートアメトピ掲載記事
カップボードで後悔してること→
妻の意見を採用したカップボード→
念願の時計を購入しやらかした夫→
友人達に貰った嬉しすぎるDior→
「終の住処」の購入を決めた理由→
マイホーム購入時拘ったキッチン→
新築マンション買い後悔してること→

2人暮らしで買った約8万の炊飯器→

 
ブルーハート夫婦おすすめ記事
ホテルライクな洗面所の完成→
【卵巣年齢40歳】ギリギリ20代女の採卵結果→
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 

インテリア用インスタグラムは夫が更新中!

私(妻)とは違う目線でインテリアについて

ゆる〜く語ってます。

こちらもぜひチェックしてくださいルンルン

 

夫のブログはこちらから

マンションをこよなく愛する男の勝手なへろへろ分析

 

 ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま