ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ

ご訪問ありがとうございます

初めての方はこちらから→

ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ

 
 
こんにちはトラ
 
本日は、我が家がこの家を終の棲家と決めた理由をお話しようと思います!!
 
価値観は人それぞれだと思いますが、参考までにおねがい
 
 
①駅近
 
一番はやっぱり駅からの近さが決め手でしたルンルン
 
うちのマンションは駅近を一番の売りにしてるんですラブ
 
と言っても割と距離があるなあ
というのが本音なのですが滝汗
 
マンションから駅まで信号がないので、毎回同じ時間で駅のホームまで行けること
 
少し駅から離れているので、電車の音が全く聞こえないこと
 
がよかったポイントですスター
 
万が一売却することになっても、駅近だと価値が落ちなさそうというのも魅力ニヤニヤ
 
 
 
妻の実家からの近さ
 
将来的に子供が産まれた時、実家が近い方が絶対良いと思っていたので、実家周辺で探していましたにっこり
 
電車で2駅の距離なので、近すぎず遠すぎず、程良い距離が良い感じですニヤリ
 
 
 
③日当たり
 
image
 
南向きが良かったのと、前の建物との距離が離れているところが魅力でした晴れ
 
今後大きい建物が建ってしまう可能性は否定できませんが、今のところ見通しの良いところが気に入っています!

ペンダントライトはこちら
 
 
④モデルルームの雰囲気
 
モデルルームの雰囲気がおしゃれ
もしくは自分たちが好きなテイスト
 
=共用部分や外観もおしゃれだろう、
という安易な考えニヤリ
 
購入した物件のモデルルームは、置いている家具などの趣味が良かったのも実は決め手でした笑
 
たまに置いてる家具が成金趣味だったり、趣味が悪かったりしますよね…滝汗
 
家具の趣味は建物と関係ありませんが、どうせだったら趣味が合う方が良いと思ってモデルルームチェックしてましたウインク
 
あと、我が家が見学に行ったところの中にはモデルルームがとんでもない物件があって…
 
(どんな物件だったかは今度機会があれば書きたいと思います)
 
その物件があってから、モデルルームを隅々まで見るようになりました滝汗
 
 
⑤ゴミ捨て24時間可能
 
細かいことですが、意外と重要
 
今までもゴミ捨て24時間可能だったのですが、それがとても便利だったので、絶対にこだわろうと思っていたポイントでした!
 
一度便利な生活を経験してしまうと、それができない生活には戻れませんよね笑い泣き
 
似たようなところでいうと、宅配ボックスがあるかも重要視していました!
 
(新築の物件だとほぼほぼありましたが)
 
 
 
長くなったので
 

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こちらの人気記事もぜひキラキラ

 

ピンクハートアメトピ掲載記事

カップボードで後悔してること→

妻の意見を採用したカップボード→

念願の時計を購入しやらかした夫→

友人達に貰った嬉しすぎるDior→

 

ブルーハート夫婦おすすめ記事

ホテルライクな洗面所の完成→

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

インテリア用インスタグラムは夫が更新中!

私(妻)とは違う目線でインテリアについて

ゆる〜く語ってます。

こちらもぜひチェックしてくださいルンルン

 

夫のブログはこちらから

マンションをこよなく愛する男の勝手なへろへろ分析

 

 ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま