ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ

ご訪問ありがとうございます

初めての方はこちらから→

ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ

 
こんにちは鳥
 
本日は
こちらの記事に引き続き、マイホーム購入する時のポイントを紹介しようと思いますルンルン
 

⑥ハザードマップ

 

危険範囲を避けるに越したことないと思い、こちらもかなり気にしていましたアセアセ

 

ハザードマップにかかってないからと言って安全だとは思っていませんが、念のために雷

 

願わくば、大きな震災などが起こりませんようにお願い

 
 
⑦価格帯
 
当たり前ですが、購入価格大事ですキョロキョロ
 
今後35年かけて払い続けることを考えると、なるべく負担を少なくしたいという一心で、コスパの良い物件を探してましたびっくりマーク
 
(そもそも高すぎるのは買えないんですけど真顔
 
最近はマンションが高騰しすぎですよねチーン
一番最初に物件見学したとき、価格が高すぎてびっくりしました……
税金も高いし、物価も高いし…生きてるだけでお金がかかるオエー
 
 
今住んでる物件は、割と価格が低めだったのでなんとか決断しましたにっこり
 
まあ決して安くはなくて、他のマンションに比べたら、まだマシというレベルです凝視
 
 
⑧周辺環境
 
治安の良さはもちろんですが、
近くにスーパーがあるか、
病院や薬局が充実しているか、
保育園や公園、小学校などが近いのか
 
を細かくみていましたスター
 
一生住むことを考えた時、利便性と子供の教育環境はとっても大事ですよね!
 
まあ、すべてが完璧な土地なんて存在しないと思うので、我が家では
 
1:スーパーの充実度合
2:保育園が行きやすいか
3:駅からの帰り道の暗さ、人通り
 
を主に考えていました。
 
まだ子供がいないので、子育てしやすいかについてはあくまで想像の域を超えませんが、今のところなかなか住みやすいです!
 
 
 
⑨キッチンの広さ
 
夫婦とも食べることが好きな私たち、
2人でキッチンに立つ機会が多いので、
キッチンが広々しているのもポイントでした!
 
(マンションにしては…ですが)
 
 
image
 
欲を言えば、もっと機能性にもこだわりたかったですが、広さ的には満足ですラブラブ
 
 お気に入りの家電
 
⑨通勤しやすさ
 
電車の本数の多さ、都内へのアクセスの良さもポイントですよね流れ星
 
通勤が毎日苦痛なので、少しでも楽にしたいという思いから、夫婦ともに通勤しやすい駅にこだわりましたハート
 
前回の記事でも伝えていた
妻の実家が近い
というポイントに加え、
 
私と夫の会社へそれぞれ行きやすいという駅はかなり限られていたので、物件探しが難航アセアセ
 
実際、この条件を叶えるのが一番難しかった気がします滝汗
 
ですが、結果的に二人とも通勤がしやすい路線だったのでラッキーですチョキ
 
 
細かいところでいうとまだまだこだわりポイントありますが、大まかに言うとこんな感じです。
 
いかがでしょうかニコニコ
 
他の家庭とは価値観がずれてるところもあるかもしれませんが、マイホーム購入を悩んでいる人の参考になればうれしいです飛び出すハート
 
今度は逆に、ここ妥協したよってポイントも記事にしたいなと思ってますウインク
 
お読みいただきありがとうございました花
 
 
 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こちらの人気記事もぜひキラキラ

 

ピンクハートアメトピ掲載記事

カップボードで後悔してること→

妻の意見を採用したカップボード→

念願の時計を購入しやらかした夫→

友人達に貰った嬉しすぎるDior→

 

ブルーハート夫婦おすすめ記事

ホテルライクな洗面所の完成→

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

インテリア用インスタグラムは夫が更新中!

私(妻)とは違う目線でインテリアについて

ゆる〜く語ってます。

こちらもぜひチェックしてくださいルンルン

 

夫のブログはこちらから

マンションをこよなく愛する男の勝手なへろへろ分析

 

 ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま