ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ

ご訪問ありがとうございます

初めての方はこちらから→

ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ

 
こんにちはおねがい
 
今回はキッチンに置いているカップボードをご紹介します!
 
すでに何度か写真は見せているのでご存じかもしれませんが、我が家はこちらのカップボードを購入しましたキラキラ
 
綾野製作所のアリシア

 

 
これを組み合わせてます↓
 
 

木目が美しい、ザ・シンプルなデザインです!

 

上の棚には無印良品のボックスがちょうどぴったり3つ入ります飛び出すハート



 

 

そして少し見えにくいのですが、板部分にはニトリの滑り止めシートを敷きました。




 

 

食器もカップボードも傷になりにくいですし、

お掃除もしやすくて重宝しています爆  笑

 



 
購入するまでは何にするのか、かなり迷いました。
我が家のキッチンは横幅が190cmほどあり、
既製品だとほとんどサイズが合わずショボーン
 
 
既製品の方が安くていいな
とも思いましたが、引っ越しをしない限り、
一生使うもの&
せっかくの広さを生かして空間を無駄にしたくない!
 
という結論に至り、私たちの選択肢は
 
・備え付けをオーダー
・セミオーダー
・フルオーダー
 
のどれかに決定。
 
 
当初は備え付けのカップボードとも迷っていました。
 
備え付けにしてもらえば地震の時にも安心ですよね!
 
自分達の使いやすいように一からデザインもできますし、サイズもぴったりのはずチョキ
 
キッチンの色合わせもできるし、絶対備え付けがいい!ということで
インテリア相談会にて、のりのりで見積もりを出したもらったところ、、、
 
80万円オーバー滝汗滝汗滝汗
 
 
こりゃ無理だ、となり備え付けへの夢は一瞬でなくなりました真顔
 
同じ理由で、フルオーダーもあきらめて
結果的に消去法でセミオーダーになったという訳です口笛
 
 
 
迷ったのは、綾野製作所かPamouna
どちらも素敵だったのですが、予算やデザインを比較した結果、
綾野製作所を選びましたスター
 
 
引き出しのつくりもしっかりしているし、
炊飯器入れる箇所の上部はモイスで湿気に強い素材だし、
 
基本的に大満足のお買い物だったのですが、
後悔している点が1点…
 
それは
色!!!!
 
 
備え付けのキッチンの色と完璧に合わせたかったのですが、メーカーがそもそも違うのでそんなに上手くいくはずもなく、
若干色が違います滝汗
 

わかりにくいですが、比較画像↓

←カップボード            備え付け→

 

 

 

こうして見ると結構目立ちますね滝汗

 
うーん、後悔…
でも倍の値段を出さないと色を完璧にできなかったと思えば…
差額の40万円で、素敵な家具を増やそうと思います真顔
 
カップボードについて
続きはこちら→

 

 

 

 
 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こちらの人気記事もぜひキラキラ

 

ピンクハートアメトピ掲載記事

カップボードで後悔してること→

妻の意見を採用したカップボード→

念願の時計を購入しやらかした夫→

友人達に貰った嬉しすぎるDior→

「終の住処」の購入を決めた理由→

マイホーム購入時拘ったキッチン→

新築マンション買い後悔してること→

2人暮らしで買った約8万の炊飯器→

新築マンションの購入を選んだ訳→

 

ブルーハート夫婦おすすめ記事

ホテルライクな洗面所の完成→

【卵巣年齢40歳】ギリギリ20代女の採卵結果→