ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ

ご訪問ありがとうございます

初めての方はこちらから→

ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ

 

こんにちはゾウ

 

今回はこちらの記事の続きです↓


 

 

マイホームの後悔ポイント、まだまだあるので、全部吐き出しちゃおうと思いますウインク

 

 

⑥洋室の形

 

 

この部屋、5畳あるはずなのにめっちゃ狭いんです

 

理由は、

 

 

①でっぱり

②窓が斜め

③でっぱり

 

で、部屋が変な形だからゲロー

 

なーんにも置けません泣くうさぎ泣くうさぎ

 

図面見てたはずなんですけど、図面って分かりにくいじゃないですか真顔おいで

 

この線は天井のハリなのか、柱なのか、全然見当がついていませんでしたゲッソリ

 

やっぱり実際に見ないと想像つかないなというのが素直な感想ですチーン

 

今この部屋は荷物置きとして使ってるんですが、これから子供ができたら子供部屋…

 

こんな使いにくくて大丈夫かな…と心配しております絶望

 

同じようにリビングや他の部屋にハリが多いのも後悔ポイント…

 

 

いろんなところが出っ張ってますよねー…

 

これも覚悟の上だったとはいえ、もうちょっとハリが少なかったら広く見えるのになぁとため息が出てきますオエー

 

 

 

 

⑦ウォークインクローゼットが中途半端な大きさ

 

これじゃよく分かんないかもしれないんですけど

 

 

こんな感じでかなり狭い…

 

しかも中途半端なところにポールがあるので、衣装ケースが入れにくいんです…

 

てかこんな狭い空間をウォークインにする必要ある?って思います

 

普通のクローゼットでよかったのに…

 

あと、前の家のクローゼットがこんな感じだったのですが、めちゃくちゃ使いやすかった!!

 

 

 

奥が棚で、手前に洋服がかけられるようになっていました。

 

こういう感じにしてスペースを有効活用したいのに、今回のウォークインクローゼットは奥側に洋服をかけるので、DIYもできません…

 

使いにくすぎる…真顔

 

今は無理やり押し込めてるんですが、もっと上手に収納したいです…無気力

 

少しでも収納を増やすためにハンガーはこちらを使用してます↓

 

 

 

 

 

 

 

洋服がずれにくいし、すっきり収納できるし、お気に入りニコニコ

 

 

 

⑧ハンズフリーキーじゃない

 

これは別にどっちでもよかったんですけど、やっぱりハンズフリーだったら便利だったのになーって思っちゃいますショボーン

 

荷物が多い時とか、鍵を取り出すのに苦労するんでアセアセ

 

子供ができたらもっとしんどいだろうなぁと…もやもや

 

 

 

⑨天井が低い

 

これは本当に後悔ポイントでして…タラー

 

写真だと上手く伝わらないと思うんですが、圧迫感が半端ないんです

 

 

 

 

まあそれを見越してコンパクトな照明買えよって話なんですが、やっぱりお気に入り欲しいじゃないですかニヤニヤ

 

せめてあと5cmでも高かったら印象違ったなと思います。。

 

 

 

⑩換気口が普通

 

 

私は別にこれ気にならないんですけど、

 

夫曰く、

今時はこんな普通の換気口ではなく、

もっと目立たない換気口があるらしいです?

 

そんなに気にならないのですが、せっかく高いお金出すならそっちがよかったといつも言ってます

 

 

 

あと、夫は玄関のインターフォンにカメラが付いてないとか言ってたんですが、そんな高機能な設備はさすがに分不相応だと思うので割愛しますニヒヒ

 

 

夫はまだまだ不満点あるみたいですが、とりあえず以上です花

 

いやー結構ありますね滝汗

 

とはいえ、最初気になっていた点も時間が経つにつれて気にならなくなってきましたグッ

 

人間って順応性高いですよね!

 

大好きな点もたくさんあるので、文句ばっかり言わずに今のおうちを満喫しようと思いますチューリップ

 

 

逆に、全然妥協できる!

と思ったのは、周辺環境ですOK

 

全然栄えてなくて、典型的な住宅街って感じなんですけど、全然気になりませんウインク

 

もっと

大型のショッピングモールがほしい!とか

知名度のある駅に住みたい!とか

そういう考え方の人もいると思うんですけど、我々はその辺に無頓着なので、今のままで十分満足です100点

 

購入前に、スーパーが近くにあるかとか薬局、コンビニ、病院、保育園などの必要最低限の施設が充実しているかどうかは見ていたので、そこだけは要チェックだと思いますウインク

 

 

文句ばっかりの記事でしたが、最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こちらの人気記事もぜひキラキラ

 

ピンクハートアメトピ掲載記事

カップボードで後悔してること→

妻の意見を採用したカップボード→

念願の時計を購入しやらかした夫→

友人達に貰った嬉しすぎるDior→

「終の住処」の購入を決めた理由→


 

ブルーハート夫婦おすすめ記事

ホテルライクな洗面所の完成→

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

インテリア用インスタグラムは夫が更新中!

私(妻)とは違う目線でインテリアについて

ゆる〜く語ってます。

こちらもぜひチェックしてくださいルンルン

 

夫のブログはこちらから

マンションをこよなく愛する男の勝手なへろへろ分析

 

 ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま