ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ

ご訪問ありがとうございます

初めての方はこちらから→

ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ

 
こんにちはくま
 
以前、マイホーム購入にあたって重要視したこと、こだわったことについてお話しましたが


 
全てが完璧!なんてことは当然ありませんネガティブ
 
めちゃくちゃ文句もあります真顔
 

まだ3カ月くらいしか住んでないのに、不満点めちゃくちゃ出てきましたゲロー

 

全部は紹介しきれないと思いますが、今回は特に気になってるところを紹介していこうと思いますびっくりマーク
 
これからマイホームの購入を検討してる方は、ぜひ参考にしてくださいニヤニヤ
 
 
①思ったより日当たりが悪い
うちのリビング、南向きだし、前は道路で影が差すような高い建物ないし、でかなり日当たりには期待していたんです真顔
 
な、の、に
 
家の中に直射日光は一切入ってきません…
 
直射日光はベランダ止まりガーン
 
おそらく 
 
ベランダの奥行きが長い
ベランダの壁が透ける素材や柵ではない
ところが原因かと
 
こういう分厚い壁↓
 

 

 

 
こんなはずじゃなかった~~~えーん
もっと陽だまりでぬくぬくする予定だったのに~~~えーん
 
と、一番後悔している点です…


明るいは明るいんですけどねショボーン
 
 
 
②外観
 
これは実際に建物が建つまで気が付かず、盲点だったところ
 
パンフレットとか模型とかでも確認していたはずなのに
 
実物が
 
ダ・サ・す・ぎ・るゲローゲロー
 
模型って小さいから、色合いとかそこまで気にならなかったんですけど、実物観てみたら「うわー」ってなっちゃいましたゲロー
 
私はダークブラウンとかブラックとかグレーとか落ち着いた色味が好きなんですけど、
実物は黄土色というか、薄いベージュとホワイト系でして…
 
色の割合がこんな感じ↓

 

 

 
これ月日が経ったらめちゃくちゃみすぼらしくなる色味やん…って初めて見た時軽く絶望しましたネガティブ
 
まあ、最近は慣れてきたのか?あまり気にならなくなってきましたけど
 
家の中にいる限りわからないし、仕事から帰宅するときは暗くてよくわからないし←
住み心地には関係ありませんしね無気力
 
モデルルームの雰囲気を大事にしてたはずなのに、全然意味ありませんでした~オエー
モデルルームはおしゃれだったのに外観はダサいという悲しさ…
同じデザイナーがデザインしてるとは思えません…ゲッソリ
 
建設中のマンションを検討するときは、模型の色をよく確認して想像力を膨らませる必要がありますね…凝視
 
 
③キッチンの設備
 
食洗機も付いてるし、ディスポーザーも付いてるってことで安心していたんですが、換気扇とかガスコンロとか魚焼きグリルのクオリティが低め…
 
かなり古い型だと思います…
 
特に換気扇は、もっと掃除しやすそうな新しいのが良かったです真顔
 
 
④共用部分の階段が狭い&ちゃちい
 
とにかく階段が狭い…
 
人とすれ違うことができないくらいなので、お互い譲り合って上り下りしてますオエー
 
普通このくらいなのかもしれませんが、前のURが割と広かったので階段の大きさは想定外でした…
 
あと、柵がコンクリートではなく鉄格子でスケスケなのもちょっと安っぽいなと思っちゃいます
 
夫曰く、下が見えるのもこわいらしいネガティブ
 
私は高いところ平気なんで、そこはなんとも思いませんが、苦手な人は困るだろうなーと思いますショボーン
 
 
⑤ベランダの設備
 
これは特に夫が嘆いてることなんですが、
隔て板が低めで、スロップシンクがない凝視
 
隔て板が低いのは別に私は気にならないのですが、まあ高い方がプライバシー保てそうでいいですよねニヤリ
 

 

 

 

 
スロップシンクがないのは、観葉植物に水やりする機会の多い我が家にとっては痛手でしたにっこり
 
キャンプの後、テントとかも洗えますしね…ショボーン
 
まあ、これは購入前からわかっていたことなので、文句を言っても仕方ない…
 
頑張ってバケツで水やりしようと思いますグー
 
 
 
まだまだたくさんあるので、続きます←
 
 
 
 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こちらの人気記事もぜひキラキラ

 

ピンクハートアメトピ掲載記事

カップボードで後悔してること→

妻の意見を採用したカップボード→

念願の時計を購入しやらかした夫→

友人達に貰った嬉しすぎるDior→ 

「終の住処」の購入を決めた理由→

マイホーム購入時拘ったキッチン→


 

ブルーハート夫婦おすすめ記事

ホテルライクな洗面所の完成→

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

インテリア用インスタグラムは夫が更新中!

私(妻)とは違う目線でインテリアについて

ゆる〜く語ってます。

こちらもぜひチェックしてくださいルンルン

 

夫のブログはこちらから

マンションをこよなく愛する男の勝手なへろへろ分析

 

 ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま