どうも(^ω^)

 
ドラゴンバスターです(^-^ゞ
 
 
今回はスズキ
【フロンクス】
の車両紹介メモです
 
 


 
 
★車選びにお悩みの方がいましたら、気軽にコメントください(^_^)/
 
 (無駄な費用なく、自分にあったお得な車をGETしましょう!)
 
 
 
 ★一般向けの視点で、車選びの参考になれば幸いです(^_^)/
【評価視点は】
・価格以上の価値(所有満足度)
・経済性
・一般人に恩恵のある装備や利便性・特徴
・乗り心地(同乗者が疲れないか)
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
※このブログでの、その他の関連記事(^^)/
(文字をクリックするとその記事にジャンプできます)

 

 
 
【中古物件購入&リノベーション関連】
 
【2021/8/23】~【2022/9/30】
 
 
★手っ取り早く見るなら、エンドロールで完結!★
 
 
 
 
【モンスターハンター関連ストーリー】
 
【2015/12/14】~【2019/2/24】

 

 

(1話~100話を5記事にまとめた総集編)

 

 

 

 

【モンハン:ネタ動画】

 

(2022年版)

★★switchライトを1人で2台同時操作で戦う【スイッチ二刀流動画】★★

 

 

★★3DSを1人で2台同時操作で戦う【DS二刀流動画】★★

(このブログ専用ネタ)

 

 

★モンハンゲリオン

 

 

★モンハンハザード

 

 

★るろうに剣心:抜刀斎と師匠

(ユウの村クエエスケープ27話)

 

 

★セフィロスVS女クラウド

 

 

 

 

 【フロンクス(スズキ)】(2024年)

★★こんな方にオススメ★★

扱いやすいコンパクトSUVを求める方にオススメ。

デザインが独特なカッコ良さがあるため迫力があり、デザインが気に入った方もオススメですね。

乗り味は硬めで輸入車らしい頼もしさがある車です。

SUVですが背高い感が少なく重厚感あり。

ロードノイズも抑え込まれていて輸入車的な乗り味を求める方にもオススメです。

スズキさんらしく装備もソコソコ充実していて、お客さんのニーズに合わせて作られた車ですね。
















【車の特徴&走行レポート】

ついに発売されたスズキのコンパクトSUVであるフロンクス。


別格のスイフトスポーツを除けば、スズキのフラッグシップカーの立ち位置となるのでしょうか。


過去に発売されていたバレーノをベースにSUVとして改良されたモデル。


ライバルはヤリスクロス(トヨタ)やWR-V(ホンダ)辺りで、小さいサイズのSUVなので取り回しがしやすく運転が楽ですよね。


フロンクスは使いやすいよう所々、日本車仕様に改良されていますが、本来はインドで生産&発売されているモデルです。


そのため乗り味などでは、輸入車を思わせる作りになってます。


外観デザインは、三菱の車や、フランス車を思わせるデザインとなっていて独特のオーラがあります。


前ライトは3本光っていてプジョーみたい。


ウィンカーも前ライトが3本光るため個性的。


ヘッドライトはデリカD5のように頬にあります。


サイドや後ろから見てもカッコ良さがあり、ウィングもあるためスポーティさも感じられるスタイル。


後ろライトも3本線に繋がるライトと外観は全体的に個性的でスゴく印象深いです。 


室内のデザインは主にプラスチックが多様されており高級感があると言う訳ではないですが、ボルドーカラーやシルバー塗装、ピアノブラックなどのデザインを組み合わせることでオシャレな雰囲気があります。

(個人的にはよく使うウィンドーボタン周囲のピアノブラックは、傷が目立ちそうで気になります) 


シートにもボルドーカラーが採用されていて見映えが非常に良かったです。

(カラーはこのボルドー色のみ。ブラック一色だとチープ感が目立っていたかもしれませんね)

(シートの座り心地も良かったです)


物理スイッチが分かりやすい所も操作に迷うことがなく良かったです。

(4輪駆動車ではシフトレバー手前に様々な走行モードのボタンが設置されています)


肘置きもあり楽な姿勢が取れるだけでなく、スライドまで出来るため便利ですね。


コンパクトSUVサイズですが、ドリンクホルダーはなんと横置きでシフトレバー前に設置されているため、シフト操作の妨げとならない所も良いポイントですね。


その他、ハンドルヒーターは無いですが、シートヒーターや電動パーキング(ホールド機能付、メモリー機能無)は有り、アクリル版ではありますがヘッドアップディスプレイも装備されているなど装備はソコソコ充実しています。


さらに、フロンクスではナビは標準装備となっていて、1グレード構成なので非常にシンプルでフランス車のような選びやすい構成となっています。


フロンクスはドアの閉まりが良く、日本車でよく見かける軽い感じではなく、後席も含め輸入車を思わせるようなシッカリした音で閉まります(良いポイント)。


後席スペースは広いとまでは言えませんがソコソコあり、足周り&頭上共に少し余裕があり、大人の男性でも普通に座ることができるスペースは確保されていました。


特に座面が意外と長く、ここはコンパクトサイズの車としては珍しいですね。

(身長178で足周りは拳2個ギリギリ。足先は入る。頭上は手の平1枚ちょっとあり)


リクライニング機能やエアコン吹き出し口、アームレストはありませんがUSBポートは装備されていました。


荷室はコンパクトSUVらしくソコソコあり、普段の生活では困ることはない広さがあります。


後席を倒すと坂にはなりますが段差はなくフラット。


ここは日本車用に改良されているようです。


そのため床板が下の段にも移動させることができ、さらに荷室を稼ぐこともできるなど使い勝手が良いですね。




























エンジンは1.5LのマイルドハイブリッドAT車。


ターボの設定はなくNAのノーマルエンジンのみ。


マイルドハイブリッドがあるため発進時の一瞬は軽く感じます。


ですがモーターのアシストはほんの一瞬だけなので、そこから時速40キロくらいまでの加速の間は、エンジン音が響いてもやや空想感ある非力感がありました。


ですがそこからの加速はATらしく伸びが良くなっていきます。


加速の踏み足しではややタイムラグがありますが、加速し始めるとパワフルさが伝わり頼りなさはありません。


アクセルは国産車にしては重めで、この辺りは輸入車っぽさがあり、力強さが体感できるポイントですね。


加速時のエンジン音は室内に結構響きますが、加速すると元気よくのびていくため運転は楽しいです。


パワー的には標準的で丁度良い感じなのですが、個人的にはマイルドハイブリッドがあるため、それにより逆にパワーの差が感じられ、この空想感&若干の非力感が目立ってしまう印象を受けました。


ハンドルは滑らかと言うよりやや重めで、運転している感や力強さが感じられる味付け。


操作性は問題ないのですが走行中、ハンドル操作の中央付近がやや曖昧な感じでここは個人的には気になりました。

(ジープ・ラングラー程ではないですが、ここ最近の車ではラングラーを少し思い出させる曖昧さがありました。オフロード目的などあるのかな?)


ブレーキはやや左寄りですがそれ程カックンとならず止まることができ比較的扱いやすい味付けでした。


ブレーキホールドからの発進時はスムーズとは言い難く、新型スイフト程ではありませんが、若干機械?が外れるような音と衝撃があり、この辺りの味付けはライバルと比べて気になる所でした。


ブレーキの味付けとしてアクセルと同様に日本車としては重めの味付けで、ここも輸入車を思わせるポイントでした。


カーブでは体の持っていかれ感は少しありますが、適度にシートが支えてくれ楽に運転できました。


良いポイントとして、フロンクスはSUVなのですが、SUVで気になる背が高い感(高い場所で体が左右に振られる感じ)が気にならず、逆に重厚感ある乗り味でした。


この重厚感ある乗り味も輸入車っぽいポイントですね。


また、カーブ時のボディの頼りなさもなく、攻めた運転でも答えてくれるようなボディのシッカリ感があります。

(ドアの閉まりもカッチリ感あり、ここも輸入車っぽい良いポイント。後ろドアの閉まりも良かったです。)


シートは張りがありつつ表面は優しくシッカリしたシート。


シートの拘りもあるようで、確かにシッカリした頼りになる良いシートでした。

(肘置きがあるのもありがたいですね)


両サイドや腰周りには少し隙間が出来き、密着感があるとまではいきませんがサイドサポートは適度で思った以上にサポート性がありました。


運転姿勢は非常に取りやすく、ハンドル位置を伸ばすテレスコピックの範囲が広いため、ここは特に良い点ですね。


乗り心地はシッカリ感ある結構硬めな味付け。


コツコツと尖った入力はありませんがゴツゴツ感は結構伝わってきます。


段差や軽い凸凹などではガッタンゴットンと大きめの衝撃が車内に入ります(16インチ)。


ですが、逆にボディのシッカリ感や剛性感が凄く伝わり、ボディのブルブル感など頼りない感じはありませんでした。


振動終息も速く頼りになるシッカリ感ある車に仕上がっています。 


乗り心地重視の車ではなく、力強く走りを楽しむ味付けですね。


視界に関しては乗り込んですぐに前方上下の視界がやや狭いと感じました(運転していると慣れますが)。


三角窓はミラーで死角となっていますが、ボディがコンパクトなのでそれ程気にならず気楽に運転できます。


また、360°モニターもあるため便利ですよね。

ただ画質は結構荒いため、大きなナビ画面で映すにはもったいなく感じました。

(大きな画面で高画質だと、スゴく便利ですよね)


ロードノイズは思った以上に抑えられていてゴーっと耳に残る騒がしさはなくコーっと響く程度。


加速時のエンジン音は響きますが、それ以外の音は結構抑えられていて、ここは想像以上の良いポイントでした。


音が抑えられていると、乗り味が硬めでも乗り心地良い車に乗っている感じがしますね。


扱いやすいコンパクトSUVで、デザインも走りも輸入車っぽい良さが詰まった個性溢れる車ですね。


スズキさんらしく装備もソコソコ充実していて、お客さんのニーズに合わせて作られた車ですね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

という感じに今回は終了(/・ω・)/

 

少しでも自分に合った車選びの手助けとなれば嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございました

 


ゲームランキング

 

 

どうも(^ω^)

 
ドラゴンバスターです(^-^ゞ
 
 
今回はホンダ
【フリード】
の車両紹介メモです
 
 


 
 
★車選びにお悩みの方がいましたら、気軽にコメントください(^_^)/
 
 (無駄な費用なく、自分にあったお得な車をGETしましょう!)
 
 
 
 ★一般向けの視点で、車選びの参考になれば幸いです(^_^)/
【評価視点は】
・価格以上の価値(所有満足度)
・経済性
・一般人に恩恵のある装備や利便性・特徴
・乗り心地(同乗者が疲れないか)
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
※このブログでの、その他の関連記事(^^)/
(文字をクリックするとその記事にジャンプできます)

 

 
 
【中古物件購入&リノベーション関連】
 
【2021/8/23】~【2022/9/30】
 
 
★手っ取り早く見るなら、エンドロールで完結!★
 
 
 
 
【モンスターハンター関連ストーリー】
 
【2015/12/14】~【2019/2/24】

 

 

(1話~100話を5記事にまとめた総集編)

 

 

 

 

【モンハン:ネタ動画】

 

(2022年版)

★★switchライトを1人で2台同時操作で戦う【スイッチ二刀流動画】★★

 

 

★★3DSを1人で2台同時操作で戦う【DS二刀流動画】★★

(このブログ専用ネタ)

 

 

★モンハンゲリオン

 

 

★モンハンハザード

 

 

★るろうに剣心:抜刀斎と師匠

(ユウの村クエエスケープ27話)

 

 

★セフィロスVS女クラウド

 

 

 

 

 【フリード(ホンダ)】(2024年~)


★★こんな方にオススメ★★

日本の道路でも運転しやすく、室内の使い勝手も良いコンパクトミニバンを求める方にオススメ。

コンパクトミニバンで3列シートも選ぶことができる所も魅力的ですね。

(上質な乗り味を求めるなら、上位クラスのステップワゴン系を選ばれると良いですね)

ライバルはトヨタのシエンタで、使い勝手はそれぞれ利点欠点ありますがご本人のニーズにあったモデルを選ばれると不満はないでしょう。

個人的に走りの楽しさや安定性はフリードの方が良かったです。

シートの数やシートアレンジ、装備の数々などグレードによって違うため、購入時に注意したいポイントは★マークを付けています。

良ければ参考にしてみてください。





















【車の特徴&走行レポート】


日本の道路で扱いやすいサイズのミニバンでトヨタのシエンタとライバル的な位置にある車。

(ステップワゴン、ノア&ヴォクシー、セレナよりもコンパクト)


もちろんスライドドア付きで室内も広く、多機能に使え子育て世代の大きな見方。


それだけでなく走りも良いです。


フリードの特徴としては


エア(一般向け)(エアEXは豪華仕様)と

クロスター(オフロード連想仕様)と大きく分けて2種類があり、クロスターはタイヤ周りの樹脂パーツが追加となっているため3ナンバーとなります。

(その他、介助仕様タイプもあり)


また

★5人乗り

(設定はクロスターのみ)

(荷室が広く床をフラットに使うことも可)

(ユーティリティ装備は5人乗りにしか装備できない)

それ以外に

★6人乗り

(介助仕様の一部以外、全てのグレードで設定あり)

(3列目をはねあげると軽自動車同様4人乗りとなるため選択する時はご注意を)

★7人乗りがある。

(設定はエアEXのみ)

(2列目がベンチ式となる)

(4輪駆動無)


その他の装備として

★対向車の部分のみを遮光してくれる高性能ヘッドライトや、その他の高機能安全装備(一般的な安全装備ホンダセンシングは全車標準装備)、360°モニターはハイブリッドのエアEX、ハイブリッド6人乗りクロスター(5人乗り装備不可)しか装備されない。


★シートヒーターはベースグレードのエア2輪駆動には装備不可。


★天井に装備されるリア用クーラーはベースグレードのエアには装備不可。 


★ハンドルヒーターは装備無。


など様々あるためご注意を。


電動パーキングブレーキとメモリー付オートホールドは全車標準装備なので嬉しいですね。

(シエンタには設定無し)


ナビ画面は11インチが一番大きく(8インチからあり)、このサイズだとCD/DVDも使用可能なので、昨今廃止されがちなCD/DVD使用可能は嬉しいですね。


ミニバンらしく小物置きや収納も豊富なので室内の使い勝手も良いです。


メーター系はフィットなどと同じもので、両端が結構表示出来ないため画面が小さく、そして寂しく感じてしまいました。


後席は

(電動スライドドアは小指の小さな力でも操作可能)

(大人の取っ手だけでなく、子供用の取っ手の窪みもあり)

(床も低く段差もないため乗り降りも楽)

コンパクトミニバンと言っても広々しており頭上も十分な広さがあります(足先は入らない)。


ですが今回のフリードも先代同様、2列目のシートに座ると思った以上に三角座りの姿勢となります。

(シートの高さが低い?)


小さいお子さんを後ろに乗せる場合は丁度良い高さですが、大人を乗せるとなると若干三角座り感が気になり長距離は疲れそう。


その点が気になる場合、フリードはお子様達が大人の大きさに成長されるまでや、お年寄りを乗車させる場合等に丁度良いかもしれませんね。

(使用用途に選択されると良いですね)


後席は広さだけでなく、USB差し込み口やサンシェード、リア用クーラー(要望あり今回から採用)などもあり充実。


2列目シートは何人乗りでも大幅なシートスライドが可能。


そして、5人乗りは座面を前方にはねあげ、シートを倒してフラットにできる(隙間埋め板もあり)。


5人乗りは一番床が低くなっていて、荷室も広いため室内を広々使え車中泊もできますね。


6人乗りは後席のシートが贅沢な1人用だけでなく、中央が空いているため3列目にアクセスも可能。


7人乗りは足周りが少し狭くなりますが、後方に全て倒すとシートで車中泊もできそうな広い座面が手に入る。


といったように、それぞれ魅力的な特徴があります。


3列目は足元スペースはほぼなく補助程度ですが(2列目をスライドさせると広さを確保可能)、頭上は余裕があります。


2.3列目共にリクライニングも可能とシートアレンジが豊富ですよね。


荷室は3列目シートは両サイドにはねあげて固定ですが、結構重く手を放すとその重さで勢いよく落下するためケガしないように注意が必要です。

(ここは進化が感じられないポイントでした)


3列目がない5人乗り仕様では、先代同様2段式になっていてスゴく広々使えます。


そして、この5人乗りでは両サイドに様々な物が引っかけられる金属パネルや、荷室ドアを開けた内側にも引っかけられるパネルが付いているなど、よりアウトドア風にアレンジされています。








































































エンジンは

1.5Lのガソリン車とハイブリッドの2種。

(ハイブリッドでも4輪駆動選択可能に)


どちらもターボなしのNAモデルです。

(ガソリンとハイブリッドでは走りや乗り味に明確な差があったためその部分も含めて記事にしていきます)


ガソリン車は思った以上にスムーズな発進ができ、タイムラグなどはほとんど気になりません。


踏み足してもスムーズで、ミニバンサイズでもパワー不足感ない軽快な走りを体感させてくれます(先代も良かったです)。


急な坂ではエンジン音が結構響き、そういった場面ではやや非力感はありますがパワー感よりもエンジン音の方が気になりました。


ハイブリッドの方は今回のモデルで現在のeHEVタイプに進化(先代は前型のハイブリッド)。


ホンダのハイブリッド(eHEV)は一般道領域ならモーター走行。


高速域ではガソリン走行と、ガソリンが苦手な出だしはモーターで、凄くレスポンス良く走り

(それが滑らかでモーター感が結構感じられる)


モーターが苦手な高速域ではガソリン走行に切り替わるという、お互いの苦手な部分を得意の走行方法に切り替えてくれる賢いハイブリッド。

(なぜか燃費ではトヨタに劣るようです)


発進はモーター走行なので日産e-POWERのように非常にレスポンス良くパワフルでスムーズな走りを体感させてくれます。


ガソリン車もレスポンス良かったですが、モーター走行のレスポンスの良さとパワー感にはかないませんね。


先代のハイブリッドではハイブリッドの恩恵は薄く燃費もそれ程伸びないといった欠点がありましたが今回のeHEVではフィットやヴェゼルのように魅力が光りますね。


踏み足し加速のレスポンスもモーター走行なので非常にスムーズで快適です。


ステップワゴンではモーターとエンジンの繋ぎは分かっても繋ぎに違和感なく、いつモーター走行かエンジン走行か分からないほど自然な仕上げだったのですが、フリードでは排気量が1.5Lとステップワゴンよりも小さいためか、モーターからエンジンの繋ぎは結構分かりエンジン音も目立つためステップワゴンのような上質さは薄い印象でした。


そして、運転するとハイブリッドでは明確に車が重く、ガソリン車と乗り比べると路面の突き上げが目立つようになり乗り心地が悪化していました。

(重さを補いきれていない衝撃が入りやすくなってました)


重さにより上質さは向上しますが乗り心地は悪化するという、乗り心地フェチな私にとっては利点と欠点が混合しているような味付けでした。


そのため、今回のモデルはガソリンもハイブリッドも利点と欠点が明確にあり乗り手が求める物によって好みが分かれそうですね。


ガソリンとハイブリッドの違いとして明確に違った部分が乗り心地。


ガソリンは軽快で結構上下にもフワフワする感じがあります。


ですがその軽快さが良い印象でした。


コツコツは来ませんが路面のゴツゴツした衝撃はあり、シエンタよりも足周りがやや硬く、その分しっかりした走りでした。


対してハイブリッドは明確に重さが伝わりその分少し上質さが増します。


ですが、重さのためかゴツゴツ感は明確にガソリン車より目立ち、個人的にはこのゴツゴツ感は気になりました。


足周りはしっかり感ありますが、ボディ上や辺りのブルブル感(ミニバンなので当然ですが)は多少ありますね。


ですが先代よりも抑えられています。


カーブ時の体の持っていかれ感はガソリン車もハイブリッド車も同じ感じで結構振られます。


ミニバンタイプで高めの着座姿勢なので当然かもですが。


シートは結構余裕があるためサポート性が薄くここも体を振られてしまうポイントですね。

(シートとの密着感も薄めでした)


ですがシートは先代よりしっかりしています。


運転席、助手席共に肘おきがあるのも嬉しいですね。


この肘置きは後席用の買い物袋などを引っ掻けるフックにもなります。


エアのシートは若干フワフワ感あり、クロスターは張りがありほんの少しだけ硬めになってました。


エアとクロスターで内装の質感だけでなくシート素材の違いがある所もポイントですね。


ロードノイズは先代と比べて結構抑えられていて結構静かな室内空間で凄く良かったです。


荒れた路面ではある程度入ってきますが、ゴーゴー鳴らない所は良いですね。


ロードノイズが凄く抑えられているためか逆に吹かせた時のエンジン音は目立ちますね。


ドライブポジションについては、ハンドルを引き伸ばすことができ、左足置き場も十分なスペースがあるため良かったです。


ハンドルの重さは先代に比べて結構軽く遊びが多い印象でした。


ハンドルの味付けは個人的には先代の方が操作感があり印象良かったのですが、女性ドライバーも視野に入れてくれているためこのような味付けになったのかもしれませんね。


ブレーキは若干左寄りですがそれ程気にならず。


相変わらず扱いやすいブレーキなのですが、ガソリン車、ハイブリッド車共に止まる時にゆっくりブレーキを抜いてあげても少しカックンとなりました。


ホンダさんの上位クラスでは(ステップワゴンなど)カックンは気にならなかったため、ここは上位モデルとの差を感じる部分でした。


ですがハイブリッド車のブレーキ操作もガソリン車と遜色ない味付けは凄いですね。


視界については室内のデザインがフラットなので広く感じますね。


視界の広さは上位モデルのミニバン達程ではなく、三角窓も少し埋まっている作りですが、ガラス面が広く柱(ピラー)も先代のより細くなっているため視認性良かったです。


もちろん巻き込み確認も良くサイズ感も良いので非常に扱いやすいですね。


上位グレードのみですが

★360°モニターがあるのも嬉しいですね。


ボタンがワイパー先端にあり、ハンドル周囲で操作が完了できるのも良いですね。

(上位グレードのみ)

(ガソリンモデルには設定不可)

(エアは付けられずエアEXのみ)

(耳たぶミラーは外せません)


このように、人・荷物も沢山乗せられシートアレンジも豊富。


それでいて運転しやすいサイズ感なので人気なのが分かる車種ですよね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

という感じに今回は終了(/・ω・)/

 

少しでも自分に合った車選びの手助けとなれば嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございました

 


ゲームランキング

 

 

どうも(^ω^)

 
ドラゴンバスターです(^-^ゞ

 今回はアーマードコア6のプレイ動画ですo(^o^)o

モンハンと同じく、コスプレ的なメカもどきなど様々な機体でミッションに臨みます(^_^)/

 

 ★★今回は【フリーダムガンダム】もどきの機体です。











 



 

※このブログでの、その他の関連記事(^^)/

(文字をクリックするとその記事にジャンプできます)

 

 

 

【中古物件購入&リノベーション関連】

 

リフォームでオシャレモダンに大変身(マイホーム) :(1話~100話)

【2021/8/23】~【2022/9/30】

 

 

リフォームでオシャレモダンに大変身(マイホーム):(エンドロール)

★手っ取り早く見るなら、エンドロールで完結!★

 

 

 

 

【モンスターハンター関連ストーリー】

 

★【ユウの村クエエスケープ】1話~100話

【2015/12/14】~【2019/2/24】

 

 

★【ユウの村クエエスケープ】エンドロール

(1話~100話を5記事にまとめた総集編)

 

 

 

 

【モンハン:ネタ動画】

 

(2022年版)

★★switchライトを1人で2台同時操作で戦う【スイッチ二刀流動画】★★

 

 

★★3DSを1人で2台同時操作で戦う【DS二刀流動画】★★

(このブログ専用ネタ)

 

 

★モンハンゲリオン

 

 

★モンハンハザード

 

 

★るろうに剣心:抜刀斎と師匠

(ユウの村クエエスケープ27話)

 

 

★セフィロスVS女クラウド

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

【今回の動画はコチラ】

 

 





 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【若かりしレオン。バイオハザードRE4の動画】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【最近ののモンハンサンブレイク動画はこちら】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という感じに今回は終了(/・ω・)/

 

 

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたウインク

 


ゲームランキング

 

 

どうも(^ω^)

 
ドラゴンバスターです(^-^ゞ

 今回はアーマードコア6のプレイ動画ですo(^o^)o

モンハンと同じく、コスプレ的なメカもどきなど様々な機体でミッションに臨みます(^_^)/

 

 ★★今回は【ユニコーンガンダム&デストロイモード】もどきの機体です。











 



 

※このブログでの、その他の関連記事(^^)/

(文字をクリックするとその記事にジャンプできます)

 

 

 

【中古物件購入&リノベーション関連】

 

リフォームでオシャレモダンに大変身(マイホーム) :(1話~100話)

【2021/8/23】~【2022/9/30】

 

 

リフォームでオシャレモダンに大変身(マイホーム):(エンドロール)

★手っ取り早く見るなら、エンドロールで完結!★

 

 

 

 

【モンスターハンター関連ストーリー】

 

★【ユウの村クエエスケープ】1話~100話

【2015/12/14】~【2019/2/24】

 

 

★【ユウの村クエエスケープ】エンドロール

(1話~100話を5記事にまとめた総集編)

 

 

 

 

【モンハン:ネタ動画】

 

(2022年版)

★★switchライトを1人で2台同時操作で戦う【スイッチ二刀流動画】★★

 

 

★★3DSを1人で2台同時操作で戦う【DS二刀流動画】★★

(このブログ専用ネタ)

 

 

★モンハンゲリオン

 

 

★モンハンハザード

 

 

★るろうに剣心:抜刀斎と師匠

(ユウの村クエエスケープ27話)

 

 

★セフィロスVS女クラウド

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

【今回の動画はコチラ】

 

 





 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【若かりしレオン。バイオハザードRE4の動画】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【最近ののモンハンサンブレイク動画はこちら】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という感じに今回は終了(/・ω・)/

 

 

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたウインク

 


ゲームランキング

 

 

どうも(^ω^)

 
ドラゴンバスターです(^-^ゞ
 
 
今回は
【2代目メルセデス・ベンツGLC】
の車両紹介メモです
 
 
 
 
 
 
★車選びにお悩みの方がいましたら、気軽にコメントください(^_^)/
 
 (無駄な費用なく、自分にあったお得な車をGETしましょう!)
 
 
 
 ★一般向けの視点で、車選びの参考になれば幸いです(^_^)/
【評価視点は】
・価格以上の価値(所有満足度)
・経済性
・一般人に恩恵のある装備や利便性・特徴
・乗り心地(同乗者が疲れないか)
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
※このブログでの、その他の関連記事(^^)/
(文字をクリックするとその記事にジャンプできます)

 

 
 
【中古物件購入&リノベーション関連】
 
【2021/8/23】~【2022/9/30】
 
 
★手っ取り早く見るなら、エンドロールで完結!★
 
 
 
 
【モンスターハンター関連ストーリー】
 
 
 【メルセデス・ベンツGLC(2023~2024年)】
★★こんな方にオススメ★★
SUVの完成形と言える万能な車(走る、曲がる、止まる、車の安定性、安心感、滑らかな走り)を求める方にオススメ。
SUVのため背が高い体の振られ感はありますが、それ以外の走りの安定性は完成されていて、装備面や安全面も充実しています。
さらに、ヘッドアップディスプレイやナビなど先進感満載なので車の先行きを感じたい方にもオススメ。
その分、価格は結構あがっている印象
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【車の特徴&走行レポート】
 
メルセデス・ベンツ人気のミドルサイズSUV。
 
CクラスのSUVバージョンがこのGLC。
 
2016年から初代モデルが登場し、2023年に初めてのフルモデルチェンジ(2代目へ)。
 
外観デザインはキープコンセプトですが全面に改良がなされていて、ヘッドライトはSクラスでも採用されている高機能なデジタルライト。
 
グレードは1グレード。
 
オプションはこれまで通りの
①AMGライン。
(口辺りに小さな星が沢山付き、頬には牙のようなパーツが装備、内装のカッコ良さも増し、AMG専用ホイール等があるオプションですね)
②ドライバーズパッケージ
(エアサスペンション、リアアクスルステアリングなど走行性能がアップするオプション)
③レザーエクスクルーシブパッケージ
(ブルメスタースピーカー、ヘッドアップディスプレイ、室内の専用仮想。レザーと黒の専用内装がある)
があり、②の装備が欲しい場合、①を付けないと購入出来ないようで①②合わせると約100万円以上のオプションになります。
内装はこれまでのメルセデスさんのように高級感あり。
(大きなセンターコンソー辺りはピアノブラックが多く、この辺りはよく使う場所なので傷だらけになりそうですね。)
 
このあちらこちらに装備されているアンビエントライトがさらに高級感を演出してくれていますね。
(エアコン吹き出し口内にも装備されている所が、他メーカーではない所ですよね)
 
メーターやナビ画面は大きく、そして高画質でスゴく綺麗で見易いです。
 
ほとんどの操作もナビ画面に集約されています。
 
また、MBUXという音声操作が優秀でナビだけでなくエアコンやヒーター系なども音声で変更でき性能もパワーアップしてますね。
 
今回のGLCではオフロード性能にも力が入っているようで、高画質な360°モニターが車を透き通らせて地面状況まで映し出してくれます。
 
そのため悪路でも路面状況がハッキリ分かるようになっていますね。
(360°モニターは色んな角度が映し出せ高画質なのですが速度20キロ以上では表示できなくなります。ジャガー・ランドローバー系のように走行中でもいつでも映し出せると良いのですが)
 
ドアはカチッとした音がし、日本車とは違ったシッカリ感が伝わる作りですね。
 
後席は結構広く寛ぐことが出来ますね。
 
大人の男性でも問題無さそうです。
 
ですが座面は意外と短めでした。
 
リクライニング機能があり、よく見かける肩部分での操作ではなく、座面裏側にあるバーを出して引っ掻けるようにし背もたれの位置調整をするタイプ。
 
このような構造のためか、背もたれはやや立ち気味な印象。
(身長178で足回り約4個半。足先も入る。頭上はサンルーフ付で拳1個)
 
荷物室(もちろん電動開閉)は初代よりさらに広くなり荷物が沢山積めますね。
 
荷室から後席を倒すレバーがあり、中央だけ倒すことが出来るシート構造等も使い勝手良いですよね。
 
荷室からエアサスペンションの高さ調整も出来るため荷物の積み降ろし時にもありがたいです。
 
その他、床収納も豊富でトノカバーも格納可能。
 
床下に折り畳み式簡易ボックスがあるの面白いですね。
 
床面はフックで上部に固定でき、その状態で作業できる所も便利ですよね。
 
装備も使い勝手も魅力的ですが、ステアリングヒーター、シートクーラー系、後席のエアコン操作系、後席用USBなどは装備が無いため購入時はご注意を。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エンジンは
2Lディーゼル(9速AT)の一本のみ。
(他43や63などのハイパワーモデルもあります)
 
ディーゼルのためアクセルを踏んだ時から凝縮されたパワー感が伝わり、出だしのタイムラグなども気にならずスムーズでした。
 
48ボルトのマイルドハイブリッドを採用しているのですがパワフルなディーゼル車だったからなのか、Cクラスのガソリンモデルよりもその恩恵が薄い印象でした。
(発進時のパワー感が薄いガソリンとの相性がいいのかもしれませんね。)
 
踏み足し加速もレスポンス良く、アクセルを踏んだ分だけ凝縮された力がいつでも伝わるため非常に好印象なエンジンでした。
 
また、ディーゼル車なのにエンジンを回してもエンジン音は凄く小さく、振動もガソリン車と遜色ない程度に小さい。
 
エンジンを回した時にエンジン音はしますが、ディーゼル車のガラガラ音などはなくガソリン車と変わらない仕上がりで流石ですね。
 
エンジンが何かの中に入っているかのように音&振動が遠く感じ上質な室内に感じられます。
 
運転する範囲でディーゼル車のデメリットは全く感じず、それどころか出だしのパワフル感が体感できるガソリン車って感じですね。
 
メルセデスやBMWのこのディーゼル車なのかガソリン車なのか分からない程の仕上がりには毎回驚かされます。
 
エンジンとモーターの繋がりも切り替わった所が分からない程自然。
 
ハンドルは軽めだけれど適度なコシがあって非常に滑らか。操作が楽ですね。
 
メルセデスで統一されているかのような味付けで馴染みやすいです。
 
スポーツモードにすると重みが少し増し、細かな操作がしやすくなります。
(スポーツモードでハンドルの重みや足周りの硬さは変わりますが、それぞれ自分好みの味付け設定にもできます)
 
ブレーキはCクラスよりもカックンとなる感じは少なくマイルドで扱いやすい自然な味付け。
 
ですが完全に衝撃なく止まるには意識してブレーキを抜いてあげないといけない所はありますがその操作も容易でした。
 
あとペダル配置は良いのですが、センターコンソールが大きいため左足スペースは結構狭く感じます。
 
カーブ時の体の持っていかれ感は少なく楽なのですが、背が低いセダンタイプのCクラスよりも感じやすくはあります。
 
また、少し凸凹した道でも強い衝撃は入って来ませんが、身体が左右に振られる背高い感は結構ありました。
 
GLCは着座位置が高く、SUVでよく見られる背高い感じの揺すられ感はありますね。
 
このモデルはオプションのエアサスペンションが設定されているのも関係しているかもしれませんね。
 
シートはシンプルながら盾のような肉厚ある面が装備されたようなデザインで、その背もたれがシッカリしていて安心感ありました。
 
カッチリ挟み込むような感じではなく、ゆったり座ることが出来るシートですがホールド性も適度で座り心地もスゴく良いシートでした。
 
ヘッドレストが前方に可動するのも印象的でした。
 
乗り心地はAクラスやGLBよりも重厚感あるドイツ車らしい乗り味。
(ここはA、Bとの差を体感できるC以上の仕上がりですよね。ただ先代のGLCより重厚感が薄く軽快になった感じはあります。)
 
低速では大きな段差ではゴトンとした衝撃はありますが(ミシュランのeプライマシーだからかも)振動終息が速く、その衝撃が車内まで届かず伝わって来ない感じですね。
 
路面の繋ぎも綺麗にイナシてくれて、高速域では路面の繋ぎの衝撃が心地よいかのように綺麗にイナシて走ってくれて非常に快適です。
(このモデルは19インチだったため時にゴトンとした衝撃はありますが、18インチだとさらに乗り心地がマイルドになりそうですね。タイヤの影響もありそうですが。)
 
そして、ドイツ車らしく速度が上がればそれに比例するかのように走りが安定し、不安感なく安心して走ることが出来ますね。
振動終息も速くボディがブルブルする頼りなさもない。
 
何よりも輸入車は後ドアも含めて閉めた時のカッチリ感が凄く良いですよね。
 
乗り味も凄く良いですが個人的に一番感じた所が室内の静さ。
 
エンジンの音だけでなくロードノイズも凄く抑えられていて快適な空間です。
(ゴー!と鳴らず静かにコー。と聞こえる程度)
 
走りの安定性は説明するまでもないですが、その他にナビが高画質で、画像が凄く綺麗ため距離感がつかみやすい。
ナビが大きくなっているのも見やすいポイントかもしれませんね。
 
視界は前方の上下が狭い感じはなく気になりませんが三角窓はこれまで通りミラーで死角になっています。
 
全体的な視界は広く、ボンネットの形状から両端の感覚が掴みやすく運転がしやすかったです。
 
また、巻き込み確認なども視野が広く良いですね。
 
その他、前方のガラス投影式ヘッドアップディスプレイの画面が広範囲で高画質。
 
まるでハリウッド映画の未来溢れる車に乗っているかのような表現で、ナビ案内を開始するとヘッドアップディスプレイ内にも案内が始まるという豪華さ。
 
このヘッドアップディスプレイは、速度の部分をちょっと映すだけでなく、広範囲に展開されていて項目を出すと次々と前方ガラスに投影されていく。
 
また、ちょっと遠くに投影されているように見えるため(ちょうど良い位置)、視点合わせが容易で見易い印象を受けました。
 
さらに、ナビ案内を開始すると道路に合わせて曲がり角など表示し案内してくれるだとか。
 
本当に未来感が詰まっている作りをしますねメルセデスさんは。
 
気になった所は唯一左足スペースが少し狭いことと価格が結構上がってしまった所でしょうか。
 
あとハンドルやシート位置のタッチスイッチ操作が物理スイッチより操作出来ているか分かりにくく感じた所はありました。
 
また、メルセデスは右ウィンカーの所にシフトレバーがあるため、ハンドルきる時などひっかからないようにご注意を。
 
個人的に背高い感が強い身体の揺すられ感は気になりますが、それ以外に気になる点は見られずこれまで通り非常に完成度の高い車でした。
 
 
 

 

という感じに今回は終了(/・ω・)/

 

少しでも自分に合った車選びの手助けとなれば嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございました

 


ゲームランキング

 

 

どうも(^ω^)

 
ドラゴンバスターです(^-^ゞ
 
 
今回は
【レクサスLBX】
の車両紹介メモです
 
 


 
 
★車選びにお悩みの方がいましたら、気軽にコメントください(^_^)/
 
 (無駄な費用なく、自分にあったお得な車をGETしましょう!)
 
 
 
 ★一般向けの視点で、車選びの参考になれば幸いです(^_^)/
【評価視点は】
・価格以上の価値(所有満足度)
・経済性
・一般人に恩恵のある装備や利便性・特徴
・乗り心地(同乗者が疲れないか)
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
※このブログでの、その他の関連記事(^^)/
(文字をクリックするとその記事にジャンプできます)

 

 
 
【中古物件購入&リノベーション関連】
 
【2021/8/23】~【2022/9/30】
 
 
★手っ取り早く見るなら、エンドロールで完結!★
 
 
 
 
【モンスターハンター関連ストーリー】
 
【2015/12/14】~【2019/2/24】

 

 

(1話~100話を5記事にまとめた総集編)

 

 

 

 

【モンハン:ネタ動画】

 

(2022年版)

★★switchライトを1人で2台同時操作で戦う【スイッチ二刀流動画】★★

 

 

★★3DSを1人で2台同時操作で戦う【DS二刀流動画】★★

(このブログ専用ネタ)

 

 

★モンハンゲリオン

 

 

★モンハンハザード

 

 

★るろうに剣心:抜刀斎と師匠

(ユウの村クエエスケープ27話)

 

 

★セフィロスVS女クラウド

 

 

 

 

 【レクサスLBX】(2024年~)


★★こんな方にオススメ★★

小さな高級SUVを求める方にオススメ。

レクサスUXよりもさらに小さいため扱いやすく(ですが車幅は1800ミリ以上あります)、荷室が使いやすい所はポイントですね。

ベースはトヨタのヤリスクロスですが、全くの別物と言える程にレクサスクオリティで仕上げられています。

装備も充実していて、それでいてレクサスの中では安価な方になるためレクサスオーナーを狙う方にもオススメですね。

GRヤリスのようなスポーツ仕様のモリゾウRRも発売されますね。
























【車の特徴&走行レポート】


レクサスから新しく発売された一番小さなSUV。


トヨタ、ヤリスクロスのレクサスバージョンですね。


と言っても仕上がりは全くの別物でしっかりレクサス仕上げになっていました。


グレードのメインとしては

・ツートンカラーが選べ、キャリパーがブラックとなっているスポーティ仕様の【クール】

・ツートンカラーは選択不可ですが茶色内装が選べ本革シートとなる【リラックス】

があり、それぞれホイールの見た目(塗り分け)も異なります。

それらに加えて細かなオーダーメイドが可能な【ビスポークビルド】というグレードも存在します。


外観はこれまでのスピンドルグリルや、最近レクサスRXなどで取り入れられているスピンドルボディが合わさったような顔になっていますね。


ライトは単眼ですが、対向車の部分を遮光してくれるアダプティブハイビームは装備されています。


ドアノブはLBXでも電子式のeラッチになっています。


(後方から自転車などが来た時は、ドアが開かない安全装備も備わっています)


室内はシンプルなデザインですが、レクサスクオリティに仕上げられています。


ナビ画面の大きさは気になりませんが、設置位置が思った以上に下に設置されているため目線移動は多く感じました。


ナビ画面下にはエアコンなどの物理スイッチが設置されていますが操作感に上質さはなく、ここはレクサスクオリティからするとチープな印象を受けました。


360°モニターは高画質で分かりやすい場所にボタンがあるのは良いですね。


また、高性能な自動駐車も備わっています。


ハンドルヒーター、シートヒーターはナビ画面内で操作するようです。


その他の装備として液晶メーター内にナビ画面が表示(スゴく小さいですが)できたり、置くだけ充電、シートメモリー、電子パーキング&ブレーキホールド(メモリー機能無)、前方に速度などを表示するヘッドアップディスプレイなども備わっています。


すぐ使うことができるドリンクホルダーは1個ですが、肘置き内にはスライド式のドリンクホルダーがもう1個設置されています。


肘起きは狭いですが高さの位置は良いですね。


無い装備としては、シートが冷える機能は非採用、サンルーフ系無、デジタルミラー無、スポーツモードが無し、な所でしょうか。


後ドアはあまり開かず乗り込みのしにくさはあります。


後席はお世辞にも広いとは言えず、2人メインの車ですね。足先は入ります。

(身長178で足周り拳1個ギリギリ。頭上は手の平1枚)


背もたれは結構立っていて、リクライニング機能もありません。


ヤリスクロスではあったアームレストもLBXでは無いなど後席の割りきりを感じますね。


ですが後席用のUSBは2個装備されていて、1500ワットの電源もあります。


荷室(電動開閉付)はUXのような床高感なく、要領が少ないこともない。


標準的な広さがありますね。


上下要領が極端に狭いUXより明らかに使い勝手は良さそうです(ここ利点ですよね)。


後席を倒すとほぼフラットで使えます。


また、前輪駆動では床収納もあります。

(四輪駆動は床収納無)














































エンジンは1.5L+ハイブリッドのみ。

(前輪駆動と後輪駆動が選択可)


このハイブリッドはバイポーラ型ニッケル水素電池。


出だしの一瞬はレスポンス良くスムーズで、トヨタのハイブリッドらしい走りで良いですね。


ですが意外とすぐにエンジンがかかります。


また、エンジンは3気筒のためかエンジンがかかる瞬間はハッキリと分かり、モーターからエンジンの繋ぎもすぐ分かる味付け。


最近の繋ぎがスムーズなトヨタのハイブリッドとは違った感じですね。


ここは3気筒だからなのかもしれませんね。


エンジンがかかってからのパワーは思った以上に感じられ、不満はなく元気良く走ってくれます。


踏み足し加速では3気筒でよく体感する空想感は若干ありますが、シッカリ反応してくれて走りに物足りなさは特にありませんでした。


ただ、坂では非力感は少し気になり、エンジンが頑張っている感はありましたね。


また、3気筒であっても音&振動はスゴく抑えられていて、ここは高級ブランド・レクサスの仕上がりになっていました。

(スポーツモードが設定無し。なのは残念。)


その他、ハンドル(パドル有)は軽めではあるけれど適度な重みがあって操作性が良く上質感あります。


ベースとなっているトヨタのヤリスクロスとは音&振動に加えて、ハンドルの上質な味付けなど全くの別物に進化していました。

(アクセルは下から設置されているオルガン式ですし)

(ヤリスクロスは元気な走りで良い車ですが、音&振動や上質さは薄いためここがレクサスと大きく違うポイントですね)


ブレーキ(やや左寄り)はハイブリッドのためか意外とカックンブレーキとなり、ここは最近のトヨタ車と比べても気になる所でした。

(5代目プリウスはハイブリッドでも扱いやすい味付けに進化しています)


停車に合わせて丁寧にブレーキを抜いてあげるとカックンとなることなく止まることができるためここは良いですが、ちょっと意識しないとカックンとなるブレーキですね。


ここは個人的にレクサスクオリティとしては気になる所でした。


運転姿勢としては中央のセンターコンソールが狭いため左足スペースの窮屈感がなく好印象。


シートは日本車らしく、優しく包んでくれるゆったりできるシートですね。


体も適度に支えてくれます。


カーブ時の体の持っていかれ感は思った以上に気にならず、SUVでよく体感できる体が振られるような背高い感はほとんど気になりませんでした(ここ良いですね)。


走りには軽快さがありつつ、乗り味は意外と重厚感あり少しドイツ車を思わせる安心感があります(ここも良いですね)。


乗り心地はマイルドと硬さの中間辺りで、このサイズでは程よい感じ。


重厚感ある走りが良い味を出してくれています。


目立ったコツコツ感やゴロゴロ感は気になりませんがゴトゴトとした入力はあり、ここは上質さにはあと一歩といった印象。

(乗り心地はヤリスクロスよりスゴく良いですが、レクサスUXの方が良い印象でした。)


大きな衝撃ではゴトンッと強めに入ることもあり(尖ってはいない)、こういった所も上質さにあと一歩と感じたところでした。


ロードノイズはホドホドで、ここもヤリクロとの差を感じ好印象。

(18インチですが17インチにも変更可能)


レクサスUXよりもコンパクトなSUVなので、非常に運転しやすく視界も良いため(三角窓の死角も無。ヤリスクロスでは死角になっており改善されてます)、非常に扱いやすい車でした。


レクサスクオリティとして高級感にはいま一歩といった印象でしたが、音&震動、上質なハンドリング、乗り心地ともにヤリスクロスとは全くの別物と言って良い程、凄く上質に仕上げられていました。


レクサスUXよりも荷室が広く使いやすく運転もしやすいためコンパクトな高級車を求める方にオススメな車ですね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

という感じに今回は終了(/・ω・)/

 

少しでも自分に合った車選びの手助けとなれば嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございました

 


ゲームランキング

 

 

どうも(^ω^)

 
ドラゴンバスターです(^-^ゞ

 今回はアーマードコア6のプレイ動画ですo(^o^)o

モンハンと同じく、コスプレ的なメカもどきなど様々な機体でミッションに臨みます(^_^)/

 

 ★★今回は【ユニコーンガンダム】もどきの機体です。











 



 

※このブログでの、その他の関連記事(^^)/

(文字をクリックするとその記事にジャンプできます)

 

 

 

【中古物件購入&リノベーション関連】

 

リフォームでオシャレモダンに大変身(マイホーム) :(1話~100話)

【2021/8/23】~【2022/9/30】

 

 

リフォームでオシャレモダンに大変身(マイホーム):(エンドロール)

★手っ取り早く見るなら、エンドロールで完結!★

 

 

 

 

【モンスターハンター関連ストーリー】

 

★【ユウの村クエエスケープ】1話~100話

【2015/12/14】~【2019/2/24】

 

 

★【ユウの村クエエスケープ】エンドロール

(1話~100話を5記事にまとめた総集編)

 

 

 

 

【モンハン:ネタ動画】

 

(2022年版)

★★switchライトを1人で2台同時操作で戦う【スイッチ二刀流動画】★★

 

 

★★3DSを1人で2台同時操作で戦う【DS二刀流動画】★★

(このブログ専用ネタ)

 

 

★モンハンゲリオン

 

 

★モンハンハザード

 

 

★るろうに剣心:抜刀斎と師匠

(ユウの村クエエスケープ27話)

 

 

★セフィロスVS女クラウド

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

【今回の動画はコチラ】

 

 





 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【若かりしレオン。バイオハザードRE4の動画】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【最近ののモンハンサンブレイク動画はこちら】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という感じに今回は終了(/・ω・)/

 

 

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたウインク

 


ゲームランキング

 

 

どうも(^ω^)

 
ドラゴンバスターです(^-^ゞ

 今回はアーマードコア6のプレイ動画ですo(^o^)o

モンハンと同じく、コスプレ的なメカもどきなど様々な機体でミッションに臨みます(^_^)/

 

 ★★今回はガンダムOO【ダブルオーライザー】もどきの機体です。











 



 

※このブログでの、その他の関連記事(^^)/

(文字をクリックするとその記事にジャンプできます)

 

 

 

【中古物件購入&リノベーション関連】

 

リフォームでオシャレモダンに大変身(マイホーム) :(1話~100話)

【2021/8/23】~【2022/9/30】

 

 

リフォームでオシャレモダンに大変身(マイホーム):(エンドロール)

★手っ取り早く見るなら、エンドロールで完結!★

 

 

 

 

【モンスターハンター関連ストーリー】

 

★【ユウの村クエエスケープ】1話~100話

【2015/12/14】~【2019/2/24】

 

 

★【ユウの村クエエスケープ】エンドロール

(1話~100話を5記事にまとめた総集編)

 

 

 

 

【モンハン:ネタ動画】

 

(2022年版)

★★switchライトを1人で2台同時操作で戦う【スイッチ二刀流動画】★★

 

 

★★3DSを1人で2台同時操作で戦う【DS二刀流動画】★★

(このブログ専用ネタ)

 

 

★モンハンゲリオン

 

 

★モンハンハザード

 

 

★るろうに剣心:抜刀斎と師匠

(ユウの村クエエスケープ27話)

 

 

★セフィロスVS女クラウド

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

【今回の動画はコチラ】

 

 





 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【若かりしレオン。バイオハザードRE4の動画】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【最近ののモンハンサンブレイク動画はこちら】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という感じに今回は終了(/・ω・)/

 

 

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたウインク

 


ゲームランキング

 

 

どうも(^ω^)

 
ドラゴンバスターです(^-^ゞ

 今回はアーマードコア6のプレイ動画ですo(^o^)o

モンハンと同じく、コスプレ的なメカもどきなど様々な機体でミッションに臨みます(^_^)/

 

 ★★今回は【コマンドガンダム】もどきの機体です。











 



 

※このブログでの、その他の関連記事(^^)/

(文字をクリックするとその記事にジャンプできます)

 

 

 

【中古物件購入&リノベーション関連】

 

リフォームでオシャレモダンに大変身(マイホーム) :(1話~100話)

【2021/8/23】~【2022/9/30】

 

 

リフォームでオシャレモダンに大変身(マイホーム):(エンドロール)

★手っ取り早く見るなら、エンドロールで完結!★

 

 

 

 

【モンスターハンター関連ストーリー】

 

★【ユウの村クエエスケープ】1話~100話

【2015/12/14】~【2019/2/24】

 

 

★【ユウの村クエエスケープ】エンドロール

(1話~100話を5記事にまとめた総集編)

 

 

 

 

【モンハン:ネタ動画】

 

(2022年版)

★★switchライトを1人で2台同時操作で戦う【スイッチ二刀流動画】★★

 

 

★★3DSを1人で2台同時操作で戦う【DS二刀流動画】★★

(このブログ専用ネタ)

 

 

★モンハンゲリオン

 

 

★モンハンハザード

 

 

★るろうに剣心:抜刀斎と師匠

(ユウの村クエエスケープ27話)

 

 

★セフィロスVS女クラウド

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

【今回の動画はコチラ】

 

 





 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【若かりしレオン。バイオハザードRE4の動画】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【最近ののモンハンサンブレイク動画はこちら】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という感じに今回は終了(/・ω・)/

 

 

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたウインク

 


ゲームランキング

 

 

どうも(^ω^)

 
ドラゴンバスターです(^-^ゞ

 今回はアーマードコア6のプレイ動画ですo(^o^)o

モンハンと同じく、コスプレ的なメカもどきなど様々な機体でミッションに臨みます(^_^)/

 

 ★★今回はコードギアス【ズィー・アポロ】もどきの機体です。











 



 

※このブログでの、その他の関連記事(^^)/

(文字をクリックするとその記事にジャンプできます)

 

 

 

【中古物件購入&リノベーション関連】

 

リフォームでオシャレモダンに大変身(マイホーム) :(1話~100話)

【2021/8/23】~【2022/9/30】

 

 

リフォームでオシャレモダンに大変身(マイホーム):(エンドロール)

★手っ取り早く見るなら、エンドロールで完結!★

 

 

 

 

【モンスターハンター関連ストーリー】

 

★【ユウの村クエエスケープ】1話~100話

【2015/12/14】~【2019/2/24】

 

 

★【ユウの村クエエスケープ】エンドロール

(1話~100話を5記事にまとめた総集編)

 

 

 

 

【モンハン:ネタ動画】

 

(2022年版)

★★switchライトを1人で2台同時操作で戦う【スイッチ二刀流動画】★★

 

 

★★3DSを1人で2台同時操作で戦う【DS二刀流動画】★★

(このブログ専用ネタ)

 

 

★モンハンゲリオン

 

 

★モンハンハザード

 

 

★るろうに剣心:抜刀斎と師匠

(ユウの村クエエスケープ27話)

 

 

★セフィロスVS女クラウド

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

【今回の動画はコチラ】

 

 





 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【若かりしレオン。バイオハザードRE4の動画】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【最近ののモンハンサンブレイク動画はこちら】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という感じに今回は終了(/・ω・)/

 

 

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたウインク

 


ゲームランキング