親愛なる皆様こんにちは

中井耀香です♪ほっこりニコ

 

先日のフェイスブックライブは沢山の方にご視聴頂きありがとうございましたニコ

そのまま録画で残っていますので、ご興味ある方は

私のフェイスブックページからご視聴下さいませね


こちらからご視聴できます↓

https://www.facebook.com/masamitsu.takagi.7/videos/1596809707122726/

 

先生は私と同じ年なのにどうしてそんなにイキイキしてらっしゃるんですか?

っという質問の時と

風車発売されますか?

のご質問の時が一番盛り上がりました(笑)

 

その際にカレンダーのご紹介もさせて頂いたのですが、

皆様から

「予約しましたよ〜」というお声沢山頂きました

泣けます笑い泣き


中には、「去年は3冊買いましたが、今年は4冊にしました」というお声も頂戴し、嬉しい限りです。

 

今年に入ってからも沢山

「先生カレンダー買えませんか?」

とお声を頂いたのですが、私も手持ちの500冊では足らなくて、ネットで自分も注文したという感じなのです

なので、いつでも買えると思っていると、意外とそうじゃなくて

そして、性質上「増刷」ってなかなか出来ないものなのですぼけー

なので、世の中に出回っている時にゲットしないといけないのです。

期間限定商品みたいなものだからですね

なので、ご希望の方は年内のご購入を強くお勧めします

 

只今絶賛予約受付中でございます。




今日は、カレンダーが出来るまでの秘話といいますか、そんな感じのお話しをしたいと思っていますほっこり

 

今年で中井耀香金運上昇カレンダー

「魂ふり」第3回目の発売を迎える事ができましたバイバイ



一重に応援して下さる皆々様が居て下さるからです。本当にありがとうございますお願い

 

カレンダーは自分自身が一番欲しいと思ったので、KADOKAWA編集長に直談判して、

会議で通して頂いたのですが、当然予定部数が売れなかったら、来年の発売はボツになってしまうというシビアな世界なんです。


私的には、10年はこのカレンダー発売が続いて欲しいなっと思っています


去年全部の部屋に飾って2億円の家を建てた方の体験談があったので、私も今年からは全部屋に飾りましたよチョキ

 

カレンダーが出来るまでは沢山の行程があるんです。


まず、金運上昇カレンダーですので、「運気アップ」しそうなエネルギーの高い神社などの写真を約3万枚の中から、50枚くらい選ぶという作業を私が行います。



制作途中のパソコン画面


どれも素敵な写真たちなのですが、エネルギー高く、飾るだけで「魂ふり」が起こらないといけないので、1枚1枚じっくりと拝見して選ぶので、この時点で1週間くらい時間が掛かってしまいますショック

 

そして、選んだ写真を担当編集者のM部長(なんと角川の部長にアラフォー女子で昇格してしまいましたよ)に送ります

 

その写真を1月から12月まで並べ替えて

こんな感じで四季を感じつつ、1年をつづりましょうかみたいに打合せをします。

 

この写真こっちが良いかも、とか、月を入れ替えようとかいろいろやり取りをします。


で、決まってから写真家の方の了承と、写真に写っている神社さまに掲載の許可を頂くための電話などを担当編集部長がやって下さるのですが、

ここがかなり大変で、多くの神社さまからの回答は「掲載不許可」が多いんですショック


理由は様々で

・前例がないから

・商業目的には協力できない

・以前マスコミに不愉快な思いをさせられたから関わりたくない

 

など理由も様々です。


電話しても、けんもほろろに電話切られたりとか

上のものに相談するとかで1月返事ないとか、で1月後ボツって連絡あったりとか

なかなか神社関係の出版物を進めるのはいろいろと出版社的には大変な様なのです。

 

その合間に、カレンダーに付ける付録をどうしようかとか

毎月のアドバイスを考えたりと取材が2日くらい掛かります

 

その間編集部長は神社とのやり取りをして下さって

〇〇神社はOK頂きましたとか

〇〇神社は、中井先生にお世話になっているのですが、前例がないのでお受けできませんとのお返事でした

とか、毎日やりとりします

そして、1年の写真の流れで決まっていきます

 

付録の龍のイラストなんかもいくつか出して頂いて、どれがいいだろうかなどと話し合ったりします。

 

そんなやり取りに2カ月くらい掛かって

そして、ゲラが出来上がります。

 

アドバイスに間違いがないかとか、カレンダーに記載されているイベント日に間違いがないかなど

綿密にチェックします。

 

そんなやり取りを2回くらいして、「校正」さんも入って、誤字脱字や、事実のチェックなどもして頂いて、校了となり

印刷所に回って、発売日が決定するというわけなのです目

 

なので、実は5月ごろから、来年のカレンダー制作がスタートしていたのですよニコニコ

 

出来上がったカレンダーをしみじみ眺めていますとあの時、目黒雅叙園でランチしながら遅くまで打合せと取材したなーっとか


〇月のこの写真入って下さって良かったーとか

毎月のカレンダーに入る食べると良いイラストとか眺めて可愛いなぁラブラブ!とか

いろいろと感無量になるわけです。

 

今年もカレンダーの掲載神社さまに行ってきましたよ~っとご連絡下さる方や

中井先生のカレンダー見て当社に足をお運びくださった方がいらっしゃってありがとうございましたとご連絡下さる宮司さまとか

沢山の方たちとカレンダーがご縁でコミニケーションを取ることが出来て幸せでしたバイバイ

 

現代人は本当に忙しく、ゆっくりと「暦」を見て季節の移ろいやイベント事を感じる心のゆとりが失われているように思います。

私もそんな1人ですが

そうはならない為にも、二十四節気を感じて、カレンダーのお勧め食材を頂いたり、宝くじマークの日に宝くじ買って運試ししたり

一粒万倍日にやったー!と思ったりニコニコ

小銭を洗う日を忘れず行ったりできるりのも

カレンダーが教えてくれるからだなっとしみじみ有難いなと思いました。

 

そして我ながら有難い志事(しごと)をさせて頂いているなっと神様に感謝なのですお願い

 

次回はカレンダーの細かい内容や写真などのご紹介を致しますね

 

発売9月26日となっておりますよニコニコ

 


 Amazonでのご予約はこちらから





今年こんな体験ありましたよーっとおっしゃる方は是非、コメント欄にコメント頂けたら嬉しいですお願い

 

最後までお読み頂いてありがとうございました

 

中井耀香龍



 人気の記事


晴れ

なにごとのおわしますかは知らねどもかたじけなさに涙あふるる


晴れ74回目の終戦記念日



晴れネガティブな人必見!人生が劇的に変わる、たった1つの方法とは


晴れ宮迫さんと田村さんに学ぶ好感を呼ぶ謝り方

 

晴れお散歩方位取り体験談続々!年収アップに突然の大金など!

 

晴れ山里亮太さんと蒼井優さんの結婚の分析!動画付き

 

晴れ老いてはますます壮(さか)んなるべし!

 

晴れ天赦日と一粒万倍日は最高に天に赦される!

 

晴れ人の悩みは十人十色

 

晴れシェルネイルで金運アップ

 

晴れくくりとほどきのお願い

 

晴れ唯識と450円のかき揚げそば