親愛なる皆様こんにちは

中井耀香ですニコ

 

昨日公式LINE@でも発表しましたが、

リクエスト多く頂いていました

伊勢のツアー9月満席となりキャンセル待ち多数のため、アンコール開催決定!

10月18日~19日に開催致しますニコ

 

 

お申し込みページは右矢印こちら

 

これでなんと6回目となりました。

我ながらよくやったなーっと感じます

 

表題の

「なにごとのおはしますかは知らねども かたじけなさに涙こぼるる」

は12世紀に西行法師が伊勢神宮に参拝された時に詠んだ歌です。

 

ここにどのような方がいらっしゃるのかは 存じ上げないが、身にしみる有難さと畏れ多さで、涙がこぼれてしまった。

 

っという意味ですね。

伊勢に行くと必ずこの歌を思い出します。

900年前も今も、伊勢で誰もが感じる事は同じです。
 
日本人は昔から、「見ることができない神」を拝んできました。

神を拝んできたものの、その「神」がどういうお方なのか、よくわからないまま拝んできたのですが、なぜかそこにいらっしゃると感じたわけです。

 

西行さんをとても敬愛していた白洲正子さんのご文章の中に

信仰の対象として特定の宗教を持たなかった西行でさえ、伊勢の地で天照さまを「なにごとか」と感じた姿は、厳かな場所、自然、などに思わず頭を下げ手を合わせる日本人の「神髄」を現している

とありましたが、全く同感です。

 

これまでの4回のツアーで、延べにして150名近い方のご参加を頂き、その後の人生が思い描いていた以上の人生になった人を沢山見て来ました。

 

人生は思い描いたことが具現化すると思いがちですが、

神様が「こっちの方がいいんだよ」と仰る人生を生きてみると

不思議としっくり生きやすくなるものです。

 

伊勢から戻ってから生き別れになった娘から連絡があり、神様、中井先生、本当にありがとうございますっと泣き崩れました

(茨木50代女性)

 

・仕事が決まって居なかった息子2人の就職が内定して、夫が関西に転勤になったのですが、お給料が100万あがったんです。びっくりしました。(東京40代女性)

 

先生と3年前にお会いした時は仕事もプライベートもどん底で、全然先生を知らないのに台湾ツアーに参加して、去年の伊勢にも参加して、今年も参加しました。先生にお会いしてから1度も会社の売上か゛落ちません、全国から注文が入り、今年は日本一の宝くじ売り場の銀座のチャンスセンターから1万個以上の注文が入りました。娘も無事に孫を生んで家族もにぎやかになり、何から何まで先生のお陰です。

(広島50代女性)

 

先生と去年の秋にお会いした時は全財産の1500万を詐欺で失ってしまって途方に暮れていましたが、その後他の投資で復活してサラリーマンを辞めて海外で暮らすことになりました

(岡山40代男性)

 

・自分で何でかわからないのですが、急に仕事を辞めることになってしまったら、直ぐに新しい職場が決まって、これまでの職場の半分の以下の仕事量で、倍近いお給料になりました

(大阪30代女性)

 

などなど沢山の大きな人生の変化が起こっています。

 

 

ミラクルと言えばミラクルなんだと思うのですが、神様と繋がるとこれが日常だという事が理解できるようになります。

 

今回もいつも通り一番最初は「猿田彦神社」からスタートします。

 

伊勢のツアーの道案内を猿田彦大神さまにお願い致します

沢山の猿田彦さまをお祭りしている神社がある中で、なぜここから始めるのかも、バスの中でお話しします。

 

参加者の方には、行く先々で猿田彦さまのお使いに会ったりします。

2回目の時は、行く先々で実際に人が待っていてくれて、「ここにお参りした後では、こちらにご挨拶しないと片参りですよ」と教えて下さったり

伊勢の人はこの神社に行くんですと教えてくださる為に2時間も私を待って下さっていたり

有難いご縁を繋いで下さいました。

 

内宮の荒祭宮では鴉神界から、背中が白い鴉が現れたり

外宮の外では黒い猫がずっと着いて来たり

伊澤宮では、ミカドアゲハが迎えてくれたり

動物の姿をしてお知らせ下さったりしました。

 

4回目の参加者の方たちの中には

あれから1度自宅の庭に背中が白い鴉が来てびっくりしたんです。

そしたら、会社の取引先で大口の会社が現れたり、娘が7千万の契約を決めて来たりと、変化の流れが速くて、先生と行った伊勢の効果がすごくて有難いです。

 

などのお声も頂いているのですが、実際にこの鴉を日常の中で見た方も多く、不思議なことです

 

全国的に白山神社にてほどきとくくりのお願いをして来てねというお話をこの2年くらい繰り返し話して来ましたが、東京や福岡、仙台、大阪などの方から、伊勢のツアーに参加した方と同じ日の同じ時間にお会いしてびっくりしました

という体験談を頂きました。

 

同じ伊勢の回に参加していなくても、首にアポロのペンダントしてたとか、乾坤宝照図カバンに下げてたので声かけて判明したとか

なんだか不思議と繋がっているんだな~っと思いました。

 

男性の参加者の方たちは、みんなでLINE作って今日はここの神社に行ったよなどと、今も交流を続けています

といったお話しも頂いています。

 

 

毎回思うのは、参加された方たちが皆さま親友の様になり、その後とても仲良くなることです。

 

自分が好きな先生の話が出来て、実際にやってみて結果が出たことや、伺って感動したことなどをシェアできる友達が出来たことで、人生が格段に楽しくなりました。

女友達って腹割って話せなくて、距離を置いてしまって、本当の友達ってこれまで居たのかなって思いますが、先生のツアーで仲良くなった方たちとは、今も定期的に会って何でも話せて不思議です。

(30代京都女性)

 

最初名古屋で会った時には自分を知らなかった皆様が〇〇ちゃんと声を掛けて下さって、ご飯いこー、お風呂行こーっと声かけてれたり、普段からドンくさいので荷物を作るの手伝ってくれたり、皆さん身内以上に優しくて泣きそうになりました

(20代横浜女性)

 

参加される方は、

1/3はリピーターの方

1/3はセミナー受講者の方

1/3は伊勢で私と初めてお会いして下さる方

という比率です。

 

リピーターの方は

・1回目の伊勢の時に天狗にさらわれてしまったので、今回はリベンジしたいと思いました。

・前回参加してから、どんどん人生が生きやすくなってきて、断然幸せ度が上がりましたので、もっともっともーっと幸せになりまくってやるって覚悟で来ました

 

など理由も様々です。

 

そして回を重ねる毎に内容はバージョンアップしています。

普通のバスツアーとかなら毎回同じ場所に行って同じ話しをするルーティン的なことをしますが

私のツアーは参加される方のエネルギーを感じて、必要な場所にお連れする

っということをするので、内容は毎回微妙に違うのです。

 

2日目の午前中に先生がお連れ下さった神社で私に

「この石さわると良いよ」と仰って下さった石を触ったら、長年諦めていた股関節の痛みが消えたんです。20代のころからずっと痛くて、原因もわからなくて、何やっても治らなかくて諦めていたのに今全然痛くないんです。何が起こったのかと嬉しいです。

(東京40代女性)

 

毎回伊勢に私が行く時の基本的な流れは本にも書いてありますが前回と同じです

詳しくはこちらです。

 

猿田彦神社では、普段お分け頂けない授与品を分けて頂きます。

 
 

 

猿田彦神社のご紋入りのお菓子も頂きますよ

 

控え室では、ご参加者の方達の近況をお伺いしたりします

 

 

 

 

そしておかげ横丁でランチをします

 

 

その後外宮に行き、隅々まで巡ります。

1つ1つのお社の神様達とのご縁をその都度繋がせて頂きます。

外宮内の国魂さまにもご挨拶します。

 

月夜見さまは毎回とても暖かく受け入れて下さいます

ご神託も下さり、この場で涙される方も沢山いらっしゃいます。

 

 

その後志摩の宿に移動して、特別なセミナーをします

伊勢神宮の秘密や、大嘗祭の意味とか

前回は、お金を呼ぶ名刺の作り方を急遽話しました(笑)

 

 

その場でしか買えないものも毎回ご用意します。

 

夜はみんなで大懇親会です。

シャンパンシャンパンで乾杯して、コース料理をいただきますよナイフとフォーク

 

 

 

2日目は早朝参拝に内宮に行きます

 

 

 

この早朝参拝は特別に意味のあるものとなります。

ほとんど人が居ない時に、全ての社でのご縁を繋いでいきます

ここから参加者の方に特別なドリンクを作ります

 

伊勢から戻って病気の母に先生に作って頂いたドリンクを半分ずつして飲みました。母の幸せそうな顔が忘れられません

(60代仙台女性)

 

一旦ホテルに戻って朝ごはん頂いて

 

 

 

 ※バイキングで何を食べても美味しいです

 

伊勢に戻ってここに行ったら良いなっという場所に行きます

前回は、人力車のお兄さんに「伊勢以外の人でここに来る人あんまり居ないですよ、伊勢通ですね」と褒められました(笑)

 

その後二見に移動して龍神様にお金のことをしこたまお願い致します

 

 

先生があげる龍神祝詞が素晴らしくて我が家に龍神様が来て下さるような気持になりました

 

その後ランチをして、

 

 

伊雑宮に行きます

その前に古の人たちが祈った場所などを訪ねて、参加者皆様のエネルギーも1つにします

 

そして伊澤宮で大エンディングです

 

 

全員ここで号泣するので、私も泣きそうになります

 

 

 

地元に戻って気功整体の先生の所に行ったら「すごい光が中に入っている、何をしたんだ?自分にもわけて欲しい」といつもなら気功の先生からエネルギーいれて頂いているのに、私がわけてあげることになりました。でも伊勢からずっと体調がよくて、こんなに身体が軽い時がありません

(鹿児島50代女性)

 

と仰って下さる方もいました。

これはそうなんです。

私が皆様を先導している様に見えるのですが、その前に伊勢の神様のお使いの方が先導して下さっているからです。

なので、参加された方は体に「おしるし」を頂いているのです

なので、視る人が視たらわかるし、感じる人にはちゃんと感じるということなのですね。

 

おしるしを頂いた方は、その後ご自身で伊勢にいらっしゃった時に神様から見たらちゃんとわかるので、ご贔屓リストに名前が載るという事になるわけです。

 

参加者の方は、20代から70代までと幅広い層でご参加されて

ほとんどの方がお1人で参加されます。

主婦の方から経営者の方、看護婦さんや、投資家さんや、デザイナーさんやOLさんや、会社員さんや、幼稚園の先生や、保健室の先生、学校の先生、など職業もバラバラです

そして、北海道から沖縄まで、全国あちこちからご参加して下さっています。

前回も、北海道から2名、白馬や、宮城、北九州、群馬、金沢、関東全域、関西全域

と本当にいろんな場所からご参加下さいました

 

遠い場所からの方は、皆様前泊されて、偶然入ったうなぎ屋さんでお会いして、「中井先生」と声かけて下さったりそれも楽しい思い出です

 

毎回書きますが、参加される方たちは時間とお金があって、暇で余裕がある人たちではありません

 

それぞれの場所で、沢山の苦労や悩みや、想いを抱えてご参加下さいます

だからこそ、私が手抜きするわけには行かないのです。

 

ご参加される皆様の「想い」を成就させて、人生が本来流れるべき場所に流れていけるように、自分らしく生きていけるように

お手伝いするのが私のお役目だと思うからですお願い

 

動画やDVDで先生を観ていたのですが、実際の先生は圧倒的にオーラがヤバい。そしてリアルな先生の方が可愛い。そして声に癒される。先生の言葉が全て魂に響くというか、こんな感覚初めてです。

(長野60代女性)

 

行く先々上げられる先生の祝詞が、自分の正中線に響いて、ストンと体に落ちるというかなんというか、声が身体に入ってきて、全てが祓われてる不思議な感覚になって、ずっと聞いていたくて、目を開けたくなくって、先生の祝詞のCDを出して下さい。家でずっと流して居たいです

(愛知40代女性)

 

他の著者の人のツアーにも行ったことあるのですが、中井先生の参加者に向かう向き合い方や真剣さに心が打たれました。

他の方はこんなにずっと一緒に居てくれたり、教えて下さったりしないです。それと先生の体力と気力にびっくり。正直この値段は安すぎだと思います。(静岡40代女性)

 

伊勢から戻ったら、ずっと売れなくて困っていた家が売れて、両親を新しい綺麗な家に引っ越しさせてあげられる事ができました

伊勢で先生がちゃんと売れるから大丈夫よっと言って頂いた通りになりました。(熊本60代女性)

 

他にも沢山の感想を頂いていますが書ききれないという

 

一昨年の11月1日に1人で行った伊勢の旅で出会った沢山の不思議なご縁で始まった伊勢のツアーで、ここまで沢山の奇跡的な体験が参加者の方に起こると思ってもいませんでした。

 

神様って毎回おもうけど「凄い!」の一言です笑

 

参加される方に毎回バスの中で息子が話しますが

「僕は誰よりも長く母の側で母が変化する姿を見てきました。最初に伊勢に行った時から、どんどん母の人生が良くなっていっていきました、こんなに沢山の人に母を知って頂くことになったのも、伊勢に行ってからです。同じことが皆さんにも起ります。楽しみにして下さい」と話しますが、本当にそうなんですチョキ

 

「おほにあえまつり」の前にあえる砂を頂きますよ

この砂をご自身の土と合えるとスムーズに時代に乗れるようになります。

 

大嘗祭前の平成と令和の間のこの時期に、時代の流れを円滑に行くように、日の本の安寧を祈ると共に

私たち自身の人生が、令和時代が一番輝くものとする為に

日本一の聖地伊勢に、私中井耀香と一緒に「聖地巡礼」の旅に行きましょう

 

人生の中で一番の思い出となること請け合います

 

旅はどこに行くかも大切ですが、誰と行くかはもっと大切です

 

 

参加者皆様全員声を揃えて

「中井先生と行くことの意味が行って初めてわかった、誰と行くかが本当に大事」と仰います

 

今回で一旦伊勢のツアーはラストとなります

是非沢山の皆様とご一緒出来ますように

 

残り数席となりました

お申し込みはこちらのサイトから

 

https://www.noe-j.co.jp/group/ise/

 

ネットでの申し込みに不安がある方は

電話03-3254-7506

fax 03-3254-7565

です。

 

皆様、どうぞ宜しくお願い致します

 

中井耀香 拝