さぁ今週もやってきました、ゆう坊の歴史シリーズ~社会人編のお時間です。


この歴史シリーズとは僕の歴史を紐解いていこうというもので、現在毎週水曜日に更新しています。


今は社会人編として、僕がどのようにして今の仕事に就いたのか、その経緯を書いてきましたが、今回が最終回。


これまでのバックナンバーはコチラ。一気読みにでも使って下さい。


歴史シリーズ#1

歴史シリーズ#2

歴史シリーズ#3

歴史シリーズ#4

歴史シリーズ#5

歴史シリーズ#6

歴史シリーズ#7

歴史シリーズ#8

歴史シリーズ#9

歴史シリーズ#10

歴史シリーズ#11

歴史シリーズ#12

歴史シリーズ#13

歴史シリーズ#14


毎週、レバーオンに出演していく中で、様々なライターさんとも出会い、とにかく業界を盛り上げるために日々業務に励んでいました。


当時の仕事としては、営業、編集、収録、そしてパチンコわっしょい&回胴GP(久々にこの単語を打ち込んだw)の取材がありました。


取材に行けば、お客さんと笑顔の写真を一緒に撮らせてもらい、我慢できずに取材が終わって打って帰ったり…。


4号機の番長や吉宗があった頃は、BIG中の代打ち消化やります!的なこともやってましたね。


番長の青BIGを代打ち消化する時が、一番痺れたかも♪


鳴れば感謝されるけど、鳴らなかった時はめっちゃ気まずかったですもん。


今でも覚えている代打ちサービスが、フドウと行った某宗像のホールでのこと。


たしかNEW島唄を打っていたお兄さんがいて、ボーナス後の代打ちを頼まれたんです。


なかなかBIGが引けずに困っていたお兄さん。


んで、代打ちさせてもらったところ…。


1G目にフリーズ!


BIGが出てきてお兄さん大喜びでした。


最近はあまりやらなくなったけど、してほしいという方がいればお気軽に声をかけて下さい。


もちろん、ノークレームですが(笑)。


最近でいうと上乗せ特化を代打ち消化…みたいな感じでしょうか。


これも結構痺れる代打ちになりますな。


それはさておいて、このように営業と取材と編集と収録が主な僕の仕事だったのですが、ある時、某ホールの店長とこんな会話になったのです。


ゆ「取材だけじゃ面白くないし、単純に朝からココで打ちたいんですよね。なんで、ゆう坊が朝から夜まで自腹で打つって企画どうすか?」


店「お!それいいやん。で、その模様をブログで中継したらどう?」


ゆ「いいっすね!」


という流れで、今でいう全ツッパ的なイベントが誕生したんです。


これまでの全ツッパ収支は出してみないと分かりませんが、結構な額負けているハズ。


でも、これがなければ今の僕はいないわけだし、難しいところですよね。


朝からパチスロを打ちたいという気持ちから生まれたこのイベントが、今でいう来店イベントのようになり、いまだに色々なホールさんに呼んでもらっているから有り難いところでもあるわけで。


いつまで続けられるか分かりませんが、やれるまでやっていくつもりです。


あ、あと全ツッパや収録の時って自腹なんですか?と聞かれることが多いですが、あれはすべて自腹!


当然ツラい時もありますが、自腹じゃなくなったらリアリティもなにもなくなりますからね。


なのでもちろん今後もこのスタイルは貫いていくつもりですし、勝っても負けてもいつもどこかで楽しく全ツッパして、様々なお客さんと触れ合って、業界を盛り上げていけたらいいなと思っています。


このようにして、今のゆう坊があるわけです。


気がむいたら、別のシリーズで何か書くかも♪


これまでお付き合いありがとうございました!


おしまい。