ブログ読者の皆さん、お久しぶりです。

 
 
まだまだ油断はなりませんが、少しずつ元の日常に戻りつつありますね。
 
 
引き続き手洗い、うがい、ソーシャルディスタンスを徹底していきましょう。
 
 
ここ最近の僕はというと、毎日稼働しとります。
 
 
お気に入りは大工の源さん超韋駄天です。
 
 
時速三万発超えが売り文句なだけに、ラッシュ時のスピード感に惚れました。
 
 
ただ、これが93%継続かよって思いたくなるほど続かないんです。
 
 
いつか、五万発オーバーできる日を夢見て日々稼働してまいります。
 
 
さて、夢見るで言うとお知らせが一つ。
 
 
ツイッターには先行して告知しましたが、ボートレース雑誌でお馴染みマクールさん主催のYouTuberグランプリなるものに参加させていただくことになりました。
 
 
これに参加しようと思った経緯や思いを綴ってみようかと。
 
 
元々僕とボートレース(競艇)との出会いは、子供の頃にじーちゃんに連れて行ってもらっていた福岡競艇が始まりでした。
 
 
体が小さかった僕は、じーちゃんから「競艇選手になれ」と言われていましたが、イマイチピンとこずスルーをしていたのです。
 
 
それからボートを見るのが好きだけど、レースを予想したりは何も分からないまま大人になり、自分の足でレース場に行くようになり、初めてボートレースに魅せられたのです。
 
 
パチンコ関係の仕事をするにあたって、競合するであろうボートのことはほぼ触れずに過ごしていました。
 
 
ここ数年で、ボート関係の方とのお付き合いが増えたり、会社を立ち上げた頃から金銭的な理由もありで、これまで以上にボートレースに熱くなってきました。
 
 
ボートレース関連の仕事をやりたいと思っても、簡単にはお仕事の依頼など来ず。
 
 
コロナの影響でパチンコ関連の仕事はない。やることと言えば、朝から晩までボートばかり…。
 
 
当然ですが、言えないほど負けてさらに減って行くお金…。
 
 
この廃人のような状況を生配信でお届けしたり、番組を作ろうと思っても、権利の関係でレースの映像が勝手に使えないから断念し、モヤモヤしていたところにこのYouTuberグランプリのバナーを見つけ、応募したのです。
 
 
グランプリを獲れば50万円!それでも今年の負け額は全く間に合わない状況ですが、賞金よりも何よりレースの映像を公式に使って番組が作れるって、こんなに嬉しいことはないと思い、早速企画を練ってくめっちと番組を作りました。
 
 
往年のボートレースファンにしてみたら僕の予想や発言などまだまだかもしれませんが、パチンコパチスロユーザーでも見やすい番組にしたつもりです。
 
 
ぜひ、番組を見ていただき、高評価やコメントをいただけるとありがたいなと。
 
 
そしてここからが重要。
 
 
このYouTuberグランプリですが、15人のライバルがいまして、どの番組が良かったかを視聴者に投票してもらって、審査するようなのです。
 
 
そこで、番組を見ていただいたみなさん!エントリーN0.12の僕ゆう坊に清き一票をお願いします!!
 
 
当然、僕のより面白かったと思ったものがあれば、そちらに入れていただいて結構です。
 
 
ボート業界では新参者の僕ですが、何卒ご協力お願いします!
 
 
番組はコチラ。
 
 

 

 

 
 
 
 
 
宜しくお願いします!