正しく生きるほど世界は狭くなる | 3か国語を話す理系女子を育てたポンコツ母ちゃんが『子育て』や『人間関係』の困った!をなんとかする☆よろずのたねあひる

3か国語を話す理系女子を育てたポンコツ母ちゃんが『子育て』や『人間関係』の困った!をなんとかする☆よろずのたねあひる

ポンコツ母ちゃんの幸せ実践術☆
あらゆる悩みは自分を整えることで解決する!を体得。
娘は3か国語を話す理系女子。旦那は塾経営約30年。
さいたま市の片隅で仲良く生きてます☆

どーもー!

 

 

『子育て』と『人間関係』の困った!

を解決するポンコツ母ちゃんの

 

万の種 あひる です爆  笑

 

 

本日の話は

 

『正しく生きるほど世界は狭くなる』

 

です。

 

 

よくある話だなあって思うこと。

 

 

人は、

自分が正しいと思いたいし、

間違いたくないと思っちゃう。

 

そして、

他人にも正しくあってほしい

思いがち。

 

だから、

『自分の正しさ』を他人にも期待する。

 

(そんなこと、ない??グラサン

 

 

例えば、

「嘘をつくのはいけない」

と思っていて、

自分も嘘をつかないように生きてるとさ。

 

他人にも

「嘘をつかないでほしい」

と思いがちじゃない?爆  笑口笛

 

自分が無意識に

『これが正しいでしょ?』

って思うことを

無意識に他人にも求めちゃうの。グラサン爆  笑

 

(自分の価値観に相手も合わせてほしいと思ってしまう)

 

 

これは、

お互いの価値観がバチっとあっているときは問題ない。

 

だけど、お互いの価値観が合わないときは?キョロキョロびっくり

 

どうする???

 

 

 

自分は

「嘘をついてはいけないと思ってる」けど

相手は

「嘘も方便。必要なこともあると思っている」

と相いれない場合は?キョロキョロ口笛

 

 

どうする???

 

 

お互いの正しさがぶつかると

喧嘩になるかもしれないし、

 

極端な話、

もう一緒にはいられなくなるかもしれないよね。笑い泣き

 

だって、

自分が間違っているとは思いたくないしさ。グラサン

 

(『一緒にいるのを止める』ももちろんアリだけどw)

 

 

 

自分の正しさをひたすら相手にぶつけるだけだと、

『自分の正解』の中でしか生きられなくなる。笑い泣き

 

 

相手を許容することができないから

どんどん生きる世界が狭くなる。笑い泣き

 

 

結局

自分の首を絞めることになるかもしれない笑い泣きえーんガーン

 

 

 

『正しさ』を競い合うのって

不毛なんじゃないかなあ?

 

 

お互いの『正しさ』があっても良いよねって

共存する道があると

平和だし、世界が広がると思うんだな。ラブウインク

 

 

もしくは

『正しさ』よりも

『自分はこの選択が心地よい』

をそれぞれが選んで互いに許容すると

世界が優しいと思うんだな。キラキラ爆  笑

 

 

みんな、自分の『正しさ』や

『心地よさ』を大事にしたいし、

大事にされたいって思ってるからさ。キラキラウインクグラサン

 

 

 

・・・ということで。

 

 

本日の話は以上になります。

 

 

では、またね^^

 

 

 

↓↓↓【無料特典は期間限定です☆】

真面目で一生懸命ゆえ自己犠牲しがちな人

・強い自己否定に悩んでる人

・子育てでイライラいしてる人

・人間関係でモヤっとしてる人

・変わりたいけどどうしていいか分からない人

キラキラ登録してねーびっくりマークグラサン

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

【無料特典3つ】の公式LINEをはじめました!

お友達登録はコチラです♪

(↓クリックでQRコードが出てきます)

LINE登録した方の初回セッションは無料です!

【LINE登録関連記事】

 

 

宝石緑【期間限定】初回無料!!個別相談 (単発セッション)

 

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

『私と関わる人はますます幸せになる♪』って意図して生きてます爆  笑

 

今日もブログを読んでくださってありがとうございますっキラキラ

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

電球2024年1月に最も読まれた記事BEST5 

 

 

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

 

 

 

 

 

 

【潜在意識講座】はリクエスト開催です。

 

 

 

いい仕事をするために心がけてること

 

 

 

☆☆☆