ネガティブな気持ちを引き出すことも時には必要 | 3か国語を話す理系女子を育てたポンコツ母ちゃんが『子育て』や『人間関係』の困った!をなんとかする☆よろずのたねあひる

3か国語を話す理系女子を育てたポンコツ母ちゃんが『子育て』や『人間関係』の困った!をなんとかする☆よろずのたねあひる

ポンコツ母ちゃんの幸せ実践術☆
あらゆる悩みは自分を整えることで解決する!を体得。
娘は3か国語を話す理系女子。旦那は塾経営約30年。
さいたま市の片隅で仲良く生きてます☆

どーもー!

 

『子育て』と『人間関係』の困った!

を解決するポンコツ母ちゃんの

 

万の種 あひる です爆  笑

 

 

 

本日の話は

 

『ネガティブな気持ちを引き出すことも時には必要』

 

です。

 

 

今日は日常の話。

 

 

夫と買い物に行ったときにね

 

「お客様にその態度なんですか??びっくり

 

って思うような

ぞんざいな対応をされたんです。

 

 

「なんで~??びっくりびっくりびっくり

 

 

と驚きましたけど、

 

次に思ったことは

 

 

「なるほど、私のネガティブな気持ちを引き出す役をしてくれてるのね電球(納得)」爆  笑キラキラ笑

 

でした。

 

 

「禍福は糾える縄の如し」

とも言いますし、

陰と陽は表裏一体。

 

 

私の場合、

大抵の時間が平和に幸せに過ぎていきますが、

たまーに、心がザワっとする時間もやってきます。

 

でも、それが自然と言いますか。

 

むしろ、

小出しにザワっとする時間があるくらいのほうが

大きなネガティブに飲み込まれなくて良いなとさえ思います。

 

 

感情の話は以前にも何度か書きましたけど、

 

心がザワっとしたら、

それに気づいて、

「あー。そう感じてるのね、自分。グラサン

ってそれを認めて、

あとはスッと流す。爆  笑キラキラ

 

これができる程度のネガティブな事象に

いちいち文句をいったり、

怒りを増幅させてみたり、

他人に当たってみたり。

 

そうなってしまったら、

自分をよりネガティブな方に引っ張ってしまいます。笑い泣き

 

(もちろん、感情的にどうしてもすぐに流せないことはあるし、

 そのあたりは程度問題ではありますが)

 

 

・・・なーんててことが理解できて、

実践できるようになってからね。

 

すごく生きるのがラクになりましたわ。ウインク爆  笑キラキラ笑

 

 

だからというわけでもないけれど、

今日、私のネガティブな気持ちを引き出してくれた

レジのにーちゃんにも、幸あれ!です^^爆  笑キラキラ

 

 

 

・・・ということで。

 

 

本日の話は以上になります。

 

 

 

では、またね^^

 

 

 

↓↓↓【無料特典は期間限定です☆】

真面目で一生懸命ゆえ自己犠牲しがちな人

・強い自己否定に悩んでる人

・子育てでイライラいしてる人

・人間関係でモヤっとしてる人

・変わりたいけどどうしていいか分からない人

キラキラ登録してねーびっくりマークグラサン

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

【無料特典3つ】の公式LINEをはじめました!

お友達登録はコチラです♪

(↓クリックでQRコードが出てきます)

LINE登録した方の初回セッションは無料です!

【LINE登録関連記事】

 

 

宝石緑【期間限定】初回無料!!個別相談 (単発セッション)

 

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

『私と関わる人はますます幸せになる♪』って意図して生きてます爆  笑

 

今日もブログを読んでくださってありがとうございますっキラキラ

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

電球2024年1月に最も読まれた記事BEST5 

 

 

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

 

 

 

 

 

 

【潜在意識講座】はリクエスト開催です。

 

 

 

いい仕事をするために心がけてること

 

 

 

☆☆☆