ネガティブな未来予想図を手放す方法 | 3か国語を話す理系女子を育てたポンコツ母ちゃんが『子育て』や『人間関係』の困った!をなんとかする☆よろずのたねあひる

3か国語を話す理系女子を育てたポンコツ母ちゃんが『子育て』や『人間関係』の困った!をなんとかする☆よろずのたねあひる

ポンコツ母ちゃんの幸せ実践術☆
あらゆる悩みは自分を整えることで解決する!を体得。
娘は3か国語を話す理系女子。旦那は塾経営約30年。
さいたま市の片隅で仲良く生きてます☆

どーもー!

 

『子育て』と『人間関係』の困った!

を解決するポンコツ母ちゃんの

 

万の種 あひる です爆  笑

 

 

本日の話は

 

『ネガティブな未来予想図を手放す方法』

 

です。

 

 

「想像しつくしたことは

『すでに体験した』と

脳が判断することがある」

 

という話を最初に聞いたのは10年位前でしょうか。

 

これも再び見聞きするようになったので、

ちょっと話題にしてみます。

 

 

はじめに、

よく言われる『願望達成』について書きます。

 

 

潜在意識の使っての願望達成の方法の一つに

 

『臨場感を感じるまで

情景を思い浮かべる』

 

という方法があります。

 

 

例えば、

 

タレントの千秋さんが、

子どものころからマイクを持って

武道館で歌う姿を何度もシミュレーションしていたとか(その後、実現した)

 

卒業文集に「オリンピックで2度優勝する」と書いた羽生結弦さんが

その通りに実現したとか、

 

『未来はこうなる』と

はっきり思い描けば描くほど、

その通りの未来になる

 

を実現した話はよく聞きますし、

 

潜在意識を使った

願望実現としては

王道

 

とも言える方法だと思います。

 

 

 

『未来に起こることを

あたかも今起きているかのように

臨場感を持って想像する』

というのは、

ネガティブなことでも起こります。

 

 

つまり、

 

『未来はこうなるかもしれない』と

不安や恐怖に捕まり続けていると、

その未来を引き寄せてしまう・・・

 

という使い方もできちゃうわけです。

 

 

でも、それって、

嫌じゃんね?笑い泣きえーん

 

 

 

なので、こういう時には、

回避の方法を使っちゃいましょう。ウインクキラキラ

 

 

(回避できなければ、

 大難が小難になる

 って感じですかね爆  笑グラサン

 

 

 

電球【ネガティブな未来を回避する方法】電球

 

(1)「未来がこうなったらどうしよう?」

  という不安や恐怖を感じつくす。

 

(2)自分が安心できるための行動をとって

   不安も恐怖も手放す。

 

(3)「もう、不安も恐怖も経験したので、

  この感情と経験を手放します」

  と宣言する。

 

 

これだけです。

 

 

脳は『リアルな想像』と

『現実』を区別できない

と言います。

 

 

なので、脳の気持ちになると(?)

 

(脳みそ)

「これが現実じゃなくてもさー。

 

リアルな想像だから、現実ってことにしても良いよね?

 

『経験値を獲得した』と判断して良いよね?」

 

って思って、

 

『じゃ、同じ経験は必要ないな音符爆  笑』と

判断させることができちゃうんです。

 

 

これが上手くいくと、

ネガティブに思い描いていた

未来は回避できる

(または別の選択になる)

ことになります。

 

 

自分の現実は、

脳(潜在意識)が

創り出していると言われるので、

 

その立場と脳の特性を利用すると

未来は変えられる可能性があるってことですね。

 

 

 

脳って面白いよね~爆  笑キラキラグラサン

 

 

 

 

「ほんと~??キョロキョロびっくり

 

って思う方もいるかなと思いますが、

 

もしも、

『避けたい未来がある』と言う場合は

やってみて損はないと思うんだな。

 

やってみるだけなら、

なんのリスクもないからさ。グラサンキラキラ爆  笑笑

 

 

 

 

 

 

・・・ということで。

 

 

本日の話は以上になります。

 

では、またね^^

 

 

 

↓↓↓【無料特典は期間限定です☆】

真面目で一生懸命ゆえ自己犠牲しがちな人

・強い自己否定に悩んでる人

・子育てでイライラいしてる人

・人間関係でモヤっとしてる人

・変わりたいけどどうしていいか分からない人

キラキラ登録してねーびっくりマークグラサン

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

【無料特典3つ】の公式LINEをはじめました!

お友達登録はコチラです♪

(↓クリックでQRコードが出てきます)

LINE登録した方の初回セッションは無料です!

【LINE登録関連記事】

 

 

宝石緑【期間限定】初回無料!!個別相談 (単発セッション)

 

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

『私と関わる人はますます幸せになる♪』って意図して生きてます爆  笑

 

今日もブログを読んでくださってありがとうございますっキラキラ

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

電球2024年1月に最も読まれた記事BEST5 

 

 

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

 

 

 

 

 

 

【潜在意識講座】はリクエスト開催です。

 

 

 

いい仕事をするために心がけてること

 

 

 

☆☆☆