免許の更新に行って驚いたこと | 3か国語を話す理系女子を育てたポンコツ母ちゃんが『子育て』や『人間関係』の困った!をなんとかする☆よろずのたねあひる

3か国語を話す理系女子を育てたポンコツ母ちゃんが『子育て』や『人間関係』の困った!をなんとかする☆よろずのたねあひる

ポンコツ母ちゃんの幸せ実践術☆
あらゆる悩みは自分を整えることで解決する!を体得。
娘は3か国語を話す理系女子。旦那は塾経営約30年。
さいたま市の片隅で仲良く生きてます☆

 

どーもー!

 

『子育て』と『人間関係』の困った!

を解決するポンコツ母ちゃんの

 

万の種 あひる です爆  笑

 

 

本日の話は

 

『免許の更新に行って驚いたこと』

 

です。

 

 

 

今日は日常の話。

 

 

免許の書き換えに行ってきたよ。

 

5年も経つと、色々変わるねっ。

 

 

まず、現金決済できなくなっていてびっくり。

 

そして、

クレジットカードは

ビザとマスターカードしか使えない。

 

 

 

え?JCBは?びっくりアセアセ

 

 

 

手数料が日本に入るのは、JCBだけと聞いてるので

(ほかにもあったら教えてくだされ)

基本、JCBを使ってる私。

 

 

 

・・・使えないじゃん。笑い泣きガーン

 

 

 

国庫に入るはずの免許更新に関する支払いの

手数料がなぜ他国に入るのだ??

 

と言う素朴な疑問が生まれる。

 

 

・・・細かすぎるか?笑い泣き笑

 

 

(私は結局SUICAで払ったけどね)

 

 

 

【追記】使用可能な決済手段

 

クレジット・デビットカード

 →Visa、Mastercard

電子マネー

 →nanaco、WAON,楽天Edy、

  Suica、PASMO など

コード決済

  →PayPay、auPAY、d払い など

 

 

 

そして、

30分講習で気になったのは、

 

・夜間はハイビームが基本。

・携帯使用の罰則が厳しくなった

 

って話。

 

 

 

夜間はハイビームが基本って言われても。

 

 

市街地走ってると、

対向車がいないことは稀なんですが?

 

 

それなのにハイビーム推奨って??

 

(だから、最近そういう車が増えたのかと納得したけど)

 

かえってまぶしくて危ないんだけどな・・・。

 

 

 

携帯使用については、

ナビで使ってる場合はどうなんだ?

 

という疑問が残ったけど、

 

なにしろ、

質問の機会は与えられていない。

 

 

一方的に情報を与えられて

時間が来たらその場から追い出されるシステム。

 

 

みんな忙しそうだし、

誰か捕まえて質問攻めにできる雰囲気じゃない。

 

 

せっかく講習に行ったのだから、

質問コーナーとかあればいいのになあ

って思ったのでした。

 

 

ま、無事に更新できたから良いかっ爆  笑グラサンキラキラ

 

 

 

・・・ということで。

 

 

本日の話は以上になります。

 

では、またね^^

 

 

 

↓↓↓【無料特典は期間限定です☆】

真面目で一生懸命ゆえ自己犠牲しがちな人

・強い自己否定に悩んでる人

・子育てでイライラいしてる人

・人間関係でモヤっとしてる人

・変わりたいけどどうしていいか分からない人

キラキラ登録してねーびっくりマークグラサン

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

【無料特典3つ】の公式LINEをはじめました!

お友達登録はコチラです♪

(↓クリックでQRコードが出てきます)

LINE登録した方の初回セッションは無料です!

【LINE登録関連記事】

 

 

宝石緑【期間限定】初回無料!!個別相談 (単発セッション)

 

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

『私と関わる人はますます幸せになる♪』って意図して生きてます爆  笑

 

今日もブログを読んでくださってありがとうございますっキラキラ

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

電球2024年1月に最も読まれた記事BEST5 

 

 

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

 

 

 

 

 

 

【潜在意識講座】はリクエスト開催です。

 

 

 

いい仕事をするために心がけてること

 

 

 

☆☆☆