♪気まぐれ (337) コスプレ-104-池田センセプロデュース=娼婦01May♪ユーミン | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

【♪サウンド小旅♪ユーミン】

 

***

 

***

***

 

トークばらがおヒマの日

池田センセ「ひまやなぁ。どや、いつもと違ごたカッコして撮ってみぃひんか」

「どんな?」

「せやなあ、色っぽいのがええで」

「う~ん ・・・

「ほれ、誰かが置いていった毛皮のコートがそこに吊ったるやないか。黒の下着持ってるやろ、工夫してみ」

 

ロケ地=トークばらのお玄関近くの階段。たまぁに誰かが通ることがあるけど、住人たちは慣れてるから知らん顔で通り過ぎちゃうの(笑)この時はだれも来なかったけどね。

 

生き残って引き出しから発掘された写真は3枚1~2枚目/3~4枚目/5枚目。お見苦しさはごめんなさいです(^^)

 

タックのお話はルポ12/エッセイ20

 

*** サウンド小旅♪ *** 

 

【(182-1) 気ままな朝帰り/ボーカル/松任谷由実

*

 

最近YouTubeでユーミンのボーカルが聴けるようになり、曲のバラエティがうんと増えました(YouTubeが事務所と契約できたのでしょう)。私のオキニは人気マイナーが多いから大助かりだし、ユーミンフリークの私テキにはめちゃ嬉しいのよ~💛💛その曲たちを今後ぼちぼちご紹介していきたいと思います。

 

本日の1曲目は『気ままな朝帰り』。メロディもリズムもいい感じだけど、なにより歌詞が大好きなのね💛💛『北風のベンチでキスしながら心では門限を気にしてた。なごりおしい顔をして半分ホッとして、電車のドアで手をふる私』(歌詞全文は⇒こちらね

 

ごめんなさい。ボーカルは有料会員(プレミアム)限定でした(教えてくださったブロ友さんに感謝ね)。ピアノカバーがあったので貼っておきます。

 

【182-2) 航海日誌/ボーカル/松任谷由実

*

 

2曲目は『航海日誌』。こちらは歌詞もいいけどメロディ大好き💛のほうね(歌詞テロップ)。この曲、『卒業写真』や『ルージュの伝言』と同じアルバム『コバルトアワー』のB面第1曲なのに、なんと(241位までの)人気ランキングに入ってないの(@@)。ひどすぎる~(泣)

 

【(182-3) ハロー・マイ・フレンド/ボーカル/松任谷由実

 

3曲目はリズム大好き💛の『ハロー・マイ・フレンド』(歌詞テロップ)。この曲はファンが多いみたいでランキング24位。ちなみに『気ままな朝帰り』は71位です。

 

いい機会なのでサウンド小旅でこれまでにご紹介したユーミンをリストアップしておきました。8回15曲のうちユーミンのボーカルは今年3月の『春よ、来い』だけなのよ。

 

/チャイニーズ・スープ(原田知世/サウンド小旅7/気まぐれ49

/海を見ていた午後(ハイファイセット/文中挿入/気まぐれ72

/グッドラック・アンド・グッドバイ/他2曲(岡崎友紀etc/サウンド小旅56-1~3/気まぐれ167

/ウーマン(Wの悲劇)(薬師丸ひろ子/102-2/気まぐれ262

/ハロー・マイ・フレンド/他1曲(12人のバイオリニスト/113-1~2/気まぐれ277

/卒業写真/3曲(自衛隊東部方面音楽隊etc/137-1~3/2020年81

/あの日に帰りたい(小野リサ/152-3/気まぐれ320-1

/春よ、来い/3曲(ユーミンetc/170-1~3/気まぐれ333

 

***

 

INDEX/コスプレ/トークばら/日本の小旅/サウンド小旅/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***