2020年 (153-3) 洋菓子リベロ/お地蔵さま2人/イタリア晩ごはん24Apr9 | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

*** 苦楽園口へ ***

 

 

北夙川橋⇔苦楽園口橋(300m)の花小旅は大々満足💛 心は満タンなのだけど、もう4時近く。お腹は正直よね。どこかでお茶といたしましょう。駅まわりをスキャンして魅力的だったのがローゲンマイヤーだったけど、もう少し探検ね。

 

*** ビンゴ ***

 

 

やっぱりケーキがいいよね💛駅の北で見つけた洋菓子リベロさん、カウンターに座ったら、

「よろしいのですかゆっくりできるお席も空いてますが」

「私、外が見えるほうが嬉しいから

「じつはそこが今の時期の特等席です(^o^)。桜がよく見えるし、電車も人気です」

 

《当たり~》。ケーキがめちゃ美味しいの💛💛激戦区夙川で50年続いてるお店なのだから当然かも。

 

桜がとってもきれい💛💛そして ・・・ 窓いっぱいにシックな阪急電車が(駅近なのでゆ~っくり)ごと~んごっと~んって感じで横切っていくの。苦楽園口に《大好き💛💛》のお店ができちゃった(^o^)

 

*** ひと駅電車小旅 ***

 

 

香櫨園に目ぼしいお店をマークしてるし、夕暮れ近くなってきたので、おなじみ苦楽園口⇔夙川はこの際ワープしちゃいます。

 

/香櫨園=こうろえん。苦楽園口=くらくえんぐち。夙川=しゅくがわ

 

*** お地蔵さまたち ***

 

 

阪急夙川⇔阪神香櫨園も素敵なお散歩コース。お地蔵さまや片鉾池守具川橋梁(JR夙川鉄橋)のお話は興味のある人向けってことでリンク先に投げちゃうのでごめんなさい。

 

/片鉾池=かたほこいけ。守具川橋梁=もりぐがわ・きょうりょう(守具&森具&夙川がごちゃごちゃになってるの)

 

*** 晩ごはん難民() ***

 

 

目っこを付けてた(ピアノが聴けるという香櫨園駅そばの)お店に行ったら《え~今日は臨時休業なの~》。仕方がないので阪神西宮駅に向かって歩きつつ次のお店を捜したら今度は《お店を閉めちゃったようね(^^)

 

でも、三度目の正直でした。西宮駅を少し東に行ったトコで見つけたクアドリフォーリオ/Insは美味しさ雰囲気 蕪と牡蠣とオリーブオイルってよく合うのねごちそうさまでした💛

 

***

 

INDEX/神戸兵庫の小旅/お茶とスイーツ/

/公園庭園/電車船飛行機/ビル橋道/晩ごはんとお酒/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***