ルポ (12) コスプレ-1-キミちゃんコレクション10Jun | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

 

トークばらのお店にキミちゃん(葉山希美子さん)がたくさん衣装を寄付してくださるので、いつも存分に楽しませていただきました(^o^)。写真はほかのお客さまが撮ってくださる時もあるし、セルフする時もあって、いろいろです。

 

半袖やタンクトップやキャミソールの時は、腕と肩と背中が水泳?レスリング?の選手みたいで、どうしても気になるけど、お店の中だけだとそんなの関係ないです(笑)

 

***** コスプレ & トークばら(INDEX) *****

 

 

 

*****

 

 

で、黒が続くけど、早速お着替え(笑)。衣装はたくさんあるし、「遠慮しなくていいよ」とキミちゃんは言ってくれるし ・・・ 。この時はこのカッコでけっこう長いこと、お客さまとお話しながらお酒を飲んでました。(もうひとつ上の)4枚目ではグラスを持ってるでしょ?

 

日本人の30%は下戸だし、その次の50%も全然強くないと言うから、そこそこお酒を楽しめるのはありがたいなと思います(*1)。私、ハッシュタグには『お酒が好き』というのをよく立てています。小旅のランチにはたいていビールかワインがついてるのよ(^o^)

 

***

 

(*1)めちゃめちゃ強いってことはないから、時々二日酔い(^^)

 

*****

 

 

過激なカッコも時々よりは少し多いかも(笑)。でも、何度も言うけど、お店の中ではあまり気を使わなくていいのよ。↑の派手なスケーターズ・ドレスもキミちゃんの寄付。女装の時はいつもちゃんとタックをしているので、ちょっと見には(あるのが)わからないでしょ?

 

この時はあとで、パンストの切り替え部分とショーツが裾から見えていることに気づきました。で、次の週にサイドスルーのパンストとTバックのショーツを買ってきて、リベンジ↓。やっぱりそのほうがすっきりしています。

 

↑2枚目の鏡越しセルフで、後ろに衣装がいろいろ掛かっているの、わかるでしょ? ランジェリーなんかもあります。私も自分のロッカーからあふれたものはどんどん寄付していました。寄付したのをまた着ることもあって、あらあら、なにをしていることやら(^^)

 

***** スケーターズドレス(21年3月の記事) *****

 

 

*****

 

 

もっと本格的なコスプレもたま~に。1枚目は00年12月のオールレッド(@新宿3丁目びびあん)。東京の結城友希(ゆうき・ゆき)さんのおかげです。2枚目は03年11月のゴシック・ロリータ(@トークばらのメイクルーム)。大阪の如月春奈(きさらぎ・はるな)さんのおかげです。

 

*****

 

 

はい、コスプレが終わってモトに戻りました(笑)。私、冒険があまり得意でなくて、ついつい無難なオバさんスタイルばっかりなのね。だから、キミちゃんや友希さんや春奈さんには多謝のきわみ。「昼は淑女、夜は娼婦」というのも悪くないわね(^o^)


まぁ、女装そのものがコスプレと言ってもいいのでしょうけど、それでもホステスさんのようなドレスや超ミニやゴスロリは別格。写真はたくさんあるので、折々に載せたいと思います。

 

*****

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ コスプレ(女装子)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

*****