ルポ (11) 高槻で映画/なんもりで晩ごはん09Dec3 | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

*** スタイル&映画『ココ・シャネル』 ***

 


 

 

上映時間に間に合わせるためにバタバタと出かけたのでスタイル撮るのを忘れてしまいました。はお部屋に帰ってからのスタイルチェック。笑顔がうまくできなくて目がちょっと不気味なの(^^)

 

*** 『ココ・シャネル』 ***

 

 

 

2009~10年に日本にシャネルの映画が3本やってきて(容子で)全部見ました。《彼女の激しい生き方はちょっと真似ができないわ(^^)

 

主演のシャーリー・マクレーン(歳を取っても気性の激しさが変わらない)ココをみごとに演じたようね。チェーンスモーカーだった彼女の煙草の吸い方までそっくりらしいの。


映画は《厚かましいわね(^^)》と思いつつ水曜日に見てました。レディースデーだから1,000円で見れて浮いた分をランチに回せるから(笑)

 

*** ハムトーストランチ ***

 

ランチは高槻センター街の壱番館でハムトースト&ホットオーレ。写真がないとつまらないわね(^^)

 

*** コートをゲット@天神橋 ***

 

 

カメラも持ってないし、雨も降ってるし、あちこち行く気がしなくなって、天神橋に帰ってきて商店街をぶらぶらです。とあるお店で見つけたコートが《えっ1,000円大丈夫かしら

 

すみずみまで目を走らせてたら(横から)《70過ぎかしら》の女性「ねぇちゃん、大丈夫やでぇ。うち、ここでよぅ買(こ)ぉてて、安いけど品もんはええねん」。そう言って帰っちゃいました。《お店のサクラではないようね。買っちゃお》

 

写真は翌週の岸和田と年明け2月の神戸です。ダウンの暖かいコートで寒い日に重宝しました。たぶん流行遅れの激安アウトレットを仕入れたのでしょうね。天神橋筋商店街にはこんなお店がたくさんあるのよ。

 

*** なんもり2424(なんもり壱番)***

 

/なんもり壱番(さつきさんのブログ)/

 

晩ごはんはなんもり2424の美豚鍋(びとんなべ)。コチジャンベースで甘辛く、熱燗やお湯割り焼酎によく合います。1,000円でおなかいっぱいになるのがいいのよ~💛

 

なんもり2424は運送会社の倉庫で間借り営業倉庫酒場と呼んでたのよ。トークばらのマンション1階入口から30秒なので尻込みする女装さんたちをよく引っぱっていったのよね(^o^)

 

なんもり2424=南森町(みなみもりまち)2丁目4-24という意味。マスターのゆーじさんは珈琲館潤のママの息子さんです(写真は2010年6月のを引っぱってきたので半袖なの^^)。2017年に珈琲館潤の北隣りに引っ越してなんもり壱番になりました。

 

***

 

/スタイル(INDEX)/大阪の小旅(INDEX)/映画(INDEX)/

/ランチ(INDEX)/服とインナー(INDEX)/なんもり壱番(INDEX)/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***