気まぐれ♪(167) Hちゃんと多摩動物公園/へそ天カンガルー09Dec12 | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

【♪サウンド小旅 (56-1) グッドラックアンドグッドバイ/岡崎友紀】

 

*** 多摩動物公園 ***

 

 

「東京行くよ~」

Hちゃん多摩動物公園/公どう

「あ、いいわね(私、動物園大好き💛)

 

今日はアニマルたちを見て回るのでジャンパー&ジーンズです。Y君のカゲが出るのが嫌でパンツはず~っと抵抗があったんだけど、11月に高雄でトライして自信ついちゃったのねルポ78-0

 

カンガルーの『へそ天&脚2本空に突き出し熟睡』Hちゃんと顔見合わせて爆笑。それからは彼女と会うたびにこのお話が必ず出てくるのよね。カンガルーが寝そべってお尻ボリボリはよく見るけど、空に脚突き出しは珍しいと思います。

 

ちなみにHちゃんもジャンパー&パンツ。彼女も私も猫族大好きだから、ライオンバスに乗って、初めてのユキヒョウ&サーバルを見て、ランチも忘れて園内をたっぷり歩き回りました(めちゃ満足)。で、夕方にモノレールで立川に出て、ごはん食べてさよならしたというワケ。

 

*** サウンド小旅 *** 

 

【(56-1) グッドラックアンドグッドバイ/岡崎友紀】

 

6月に『メロウなユーミンがオキニだけど、なぜかベストはチャイニーズ・スープ』と書きました気まぐれ49)。今日はメロウ・ユーミンを3曲ご紹介。1曲目は岡崎友紀さんへの提供曲『グッドラック・アンド・アンド・グッド・バイ』です。

 

『バスの曇った窓に書くさよなら』はそのまんま映画の情景よね💛 実際この曲は1991年のTBSルージュの伝言シリーズでドラマ化されています。ちなみに『チャイニーズ・スープ』も『最後の春休み』もこのシリーズの一話なのよ。

 

【(56-2) ダンデライオン/原田知世/松任谷由実】

【(56-3) 最後の春休み/いとうまい子/松任谷由実】

 

2曲目は『ダンデライオン』。原田知世さんへの提供曲&彼女のミュージカルあしながおじさんのテーマです。後にユーミンがセルフカバーしました。3曲目は『最後の春休み』。ハイ・ファイ・セットへの提供曲で、いとうまい子さんのカバーを見つけました。

 

『気ままな朝帰り』、『航海日誌』、『白い朝まで』、『旅立つ朝』、『何もきかないで』、『晩夏』、『ランチタイムが終わる頃』、『忘れないでね』 ・・・ まだまだたくさんある(あまり知られていない)オキニのメロウ・ユーミンたち、これからも時々紹介していきたいと思います。

 

***

 

/日本の小旅(INDEX)/動物水族植物園(INDEX)/

/サウンド小旅(INDEX)/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***