♪気まぐれ (333) コスプレ-101-フェイクファー&スリップ00年頃Wtr♪春よ来い | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

【サウンド小旅♪春よ、来い】

 

*** 池田センセの思いつき ***

 

 

センセ「この毛皮で遊んでみぃひんか」

「そうねぇ ・・・ う~ん、どうしましょう」

「シミーズの上に羽織る、ゆーのはどや

・・・

 

・・・

 

「酒が入ってとろんとした顔してみ」

で、こんな写真になりました。

 

/関西の年配の人たちはスリップのことをシミーズと言ってました。

 

*** サウンド小旅♪ *** 

 

【(170-1) 春よ、来い/ボーカル/松任谷由実

 

ご存じの方が多いと思うので少しだけ。松任谷由実作詞作曲&歌=NHK朝ドラ『春よ、来い』のテーマです。私テキに30~60代ユーミンのトップ3大好き曲💛💛 朝ドラ『春よ、来い』は脚本家橋田壽賀子さんの自伝をドラマにしたもの。これでおしまいにします。

 

/松任谷由実/公まっとうや・ゆみ(1954-)。橋田壽賀子はしだ・すがこ(1925-2021)。朝ドラおしん=橋田壽賀子原作&脚本です。

 

【(170-2) 春よ、来い/ピアノ/辻井伸行

 

『春よ、来い』×『ピアノ』でヒットしたのはやっぱりこの人=辻井伸行さん。どうしてこんなにやさしい音色を出せるのかしら💛💛💛

 

/辻井伸行/公つじい・のぶゆき(1988-)

 

【(170-3) 春よ、来い/和楽器/セッション

 

《お琴で聴きたいわね》と思ったら《えなんと(@@)》のスペシャル豪華版が出てきました。和楽器の凄いメンツ6人がリモートでセッションしてるのよ~💛💛 これがタダで聴けるなんて ・・・ 言葉も出ません。

 

/演奏者=上妻宏光(あがつま・ひろみつ/津軽三味線/1973-)。東儀秀樹(とうぎ・ひでき/篳篥=ひちりき/1959-)。辻本好美(つじもと・よしみ/尺八/1987-)。中井智弥(なかい・ともや/二十五絃箏)。林英哲(はやし・えいてつ/和太鼓/1952-)。藤原道山(ふじわら・どうざん/都山流尺八/1972-)

 

***

 

INDEX/コスプレ/トークばら/サウンド小旅/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***