2020年 (141) スタイル-18-スタイルブック24年1月 | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

*** 初詣@10日 ***

 

 

南御堂さんとえべっさんに初詣(東本願寺難波別院/今宮戎神社)。そのあとなんば花月1F酒処さつきでお昼食べてたら宝恵駕行列が来たのでびっくり(知らなかったの^^)。道具屋筋でテイスティンググラスも買いました。このハーフコート、前ボタンを留めるほうがよさそうよ。

 

*** 難波神社/酒好ママ@10日午後 ***

 

 

道具屋筋で他にもいろいろ買ったので一旦お部屋に帰ります(歩いて20分くらい)。せっかくなので午後は年末に京都大丸で買ったカルソンをテストインとシューズもカルソンに合わせました。 

 

はしご参り3つ目は難波神社です。クッキーでお茶してせんびるでダウンコートをゲット(船場センタービル)晩ごはんは居酒屋さかづきで亡くなったママをサカナに先代マスターとおしゃべり(ママ、ごめーん^^)。忙しく見えるかもだけどぜ~んぜんなのよ(^o^)

 

*** 春日大社@19日 ***

 

 

初詣の続きは裏から春日大社にお参りです。高畑のランチが大ヒット(釜飯が美味しいのよ~💛)。何度も春日大社さんに行ってるのに気づかなかった春日荷茶屋でティータイムならぬ甘酒タイム。広いお庭がいい感じで絶対リピートね💛

 

10日にせんびるで買ったこのダウンコート、でした(4000円だったから◎◎◎)。これでもう北風びゅんびゅんめちゃ寒の日も心配なしね(^o^)

 

*** 雪の実相院/素敵スイーツ@24日 ***

 

 

雪と聞いていそいそ出かけた岩倉実相院はうっとり💛の世界(年に1回2回のチャンスなのよ)。河原町に戻って素敵なお店でティータイムでなくてワイン&チョコタイム💛 木屋町三条で悲劇の豊臣秀次さんのお墓を見つけてびっくりでした。

 

*** 長田/元町/密会@29日 ***

 

 

長田の常福寺に行きました。ランチしたお好み焼き屋さんは神戸そばめし発祥のお店。偶然だったけどラッキー(美味しかったわよ~💛)。めちゃデカ鉄人28号モニュメントは一見の価値アリです。

 

元町のアウトレットで半年分のコスプレ衣装を仕入れました。全部で8000円からお釣りがくるの(^o^)。大阪に戻って赤松瑠美さんと密会(なんもり壱番⇒えびすそば酒場⇒カラオケ@宗右衛門町りふれーむ)。ホント楽しかった。瑠美さんに感謝ね💛

 

***

 

INDEX/スタイル/大阪の小旅/

/京都の小旅/神戸兵庫の小旅/奈良の小旅/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***