♪気まぐれ (332) コスプレ-98-赤の長袖&黒の超ミニ13Feb7♪ハープシコード | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

【サウンド小旅 ♪ハープシコード】

 

*** ジュリアナ東京でも ***

 

 

肩リボンのこの赤のプルオーバーは2回目です(前回⇒気まぐれ89)。でも、前回ミディだったスカートは今回超々ミニ昨日2月22日の日本株式じゃないけど史上最高裾ってトコ。あの90年バブルの頃でもここまで短いスカートでジュリアナお立ち台に上がった人はいないような ・・・ いるのかしら(笑)

 

/ワンレンボディコンしたことありません(^^)。今日のお話、アラフィフ未満はイミフかもで(笑)リンクをべたべた貼っておきました。私もナマジュリアナは知らないのよ~(^^)

 

*** サウンド小旅 *** 

 

【(167-1)人生のメリーゴーランド/ハープシコード/平林大翔/久石譲

*

 

ハープシコード(英語)=チェンバロ(クラヴィチェンバロ/イタリア語)=クラヴサン(フランス語)クラヴィーア(ドイツ語)。音の強弱を表現できなくて1700年代末にピアノに負けちゃったのね。でも今また、ハープシコードの音色に魅せられたミュージシャンが増えてるみたいよ(私も💛💛)

 

1曲目=久石譲さんの人生のメリーゴーランド平林大翔さんの演奏です。

 

/久石譲/公ひさいし・じょう(1950-)。人生のメリーゴーランド=ハウルの動く城のテーマ(2004)。平林大翔/公ひらばやし・ひろと(ピアニスト/2000-)

 

【(167-2)スペイン/ハープシコード/GaluppiMusic/チックコリア

 

2曲目=チックコリアのジャズピアノ曲スペイン(アレンジ by Galuppimusic)。《ハープシコードでスペインが聴けるなんて(@@)幸せ~💛

 

/チックコリア1941-2021。スペイン1971

 

【(167-3)トルコ行進曲/ハープシコード/ウィム・ウィンターズ/モーツァルト

 

モーツァルトはハープシコード⇒ピアノ移行時代の人。子供の頃の演奏旅行はハープシコードでした。有名なトルコ行進曲はピアノ曲だけどハープシコード演奏も当時は多かったかもしれないのね。ウィム・ウィンターズのアレンジです。

 

/モーツァルトヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト(1759-91)。ウィム・ウィンターズ1972-/AuthenticSound

 

***

 

INDEX/サウンド小旅/コスプレ/トークばら/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***