こんにちは!


年齢を言い訳にせず 

挑戦できる自分に変わる

エネルギーマネジメントの桜井謡子です^^

 

 

 

 

 

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです(^^)
↓↓↓

 

★メールレター始めました! ↓↓↓ご登録はこちらから!

https://peraichi.com/landing_pages/view/y9wtf


 
8月は合格身体メンテナンス月間にしよう合格
 
そう決めて、気になっていた
 
歯の治療に行きました歯
 
歯, 歯医者, 歯科, 口, 医者, 笑顔, 医学, 歯ブラシ, 健康, 衛生, 綺麗, 診療所, 薬
 
 
 
痛過ぎて特に困っている
 
とかではなかったけど
 
 
 
歯のクリーニングに行くと
 
”何年も前に治療した詰め物が古くなっている汗
 
と言われていたので
 
 
 
この機会に一度メンテナンスしてもらおう!
 
ということで、重い腰をあげることにしました
 
 
 
 
 
今回選んだのは、近所で
 
比較的開業して間もない歯医者さん
 
 
 
息子たちが以前、お世話になった時に
 
話をちゃんと聞いてくれそうな先生だったので
 
私も初めて行くことにしましたドキドキドキドキ
 
 
 
 
すると、詰め物の方は
 
神経を抜く治療をするか、
 
痛みがひどくないならお薬を塗って
 
様子見をするか、とのこと
 
 
 
なるべく神経を抜くのは避けたいので、
 
後者を選んで、事なきを得たのですが・・・アセアセ
 
 
 
 
 
 
治療後に、先生が真剣な顔で、一言
 
 
「歯ぎしりひどいですか?」
 
 
 
 
えっっっっ?!ポーン
 
歯ぎしりしてるなんて
 
今まで言われたことないですけど。。。(◎_◎;)
 
 
 
「犬歯が削れて
 
すり減っていて、
 
ほぼまっ平ですよ」
 
  ・
  ・
  ・
ケンシガ
 
マッタイラ???
 
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
  ・
  ・
  ・
 
えーーーーーーーっ!!
 
そんなことありますのん?笑い泣き
 
 
 
治療法としては
 
寝るときにマウスピースをはめる
(保険適用で約3,000円らしい)
 
そうですが
 
 
いやビックリポーンキラキラ
 
 
それほどまでに、
 
歯をくいしばって
 
生活していたのかと(笑)笑い泣き
 
 
 
先生に言われたことで
 
意識を向けていると
 
日常の様々なシーンで
 
確かに歯をくいしばっておりました滝汗ギザギザ
 
 
・お料理している最中
 └材料を切っている時や
   炒めている時でさえ
 
・SNSを見ているとき
 
・本を読んでいるとき
 
・何かを待っている間
 
・お風呂で身体や髪の毛を洗っているとき
 
 
はぁ~おばけ
 
えらいことです滝汗
 
 
 
特にここ何か月は、
 
感情を大切に
 
感情に忠実に過ごしてきたはずだったけど
 
まだ力んでいるのかあせる
 
その事実に驚愕しました
 

叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び

 

 

 
 
もっと力を抜こう虹
 
心と体を
 
もっと開放してあげようクラッカー
 
と思いましたキラキラデレデレキラキラ
 
 
 
 
自分の心身の緊張状態が分かる
 
バロメーターにもなるかも!キラキラ目キラキラ
 
 
”自分が歯をくいしばっていないか”
 
ちょっと意識してみてください!
 
 
 
知らず知らずのうちに
 
意外と何回も
 
歯をくいしばっていたりするかも
 
しれませんよウインク
 
 
 
それでは

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました



サーフィン 好評!「Well-Being のその先」シリーズ スノボ
 
↓↓↓
↓↓↓

 

 

ぜひ無料メールレターにご登録くださいウインク

↓↓↓

★メールレター始めました! ↓↓↓ご登録はこちらから!

https://peraichi.com/landing_pages/view/y9wtf

 

 

『自分が本当になりたい自分になれるエネルギーマネジメント』

 原点はココ!

 └【幸福度の高いデンマーク視察旅行】

   1 “働きやすい企業No1”が大切にしていること

   2 時間管理よりエネルギー管理⁈

   3 働くスタッフの環境を整える

   4 成果はチームでつかみ取る

 

 入門編!

  └ダイヤオレンジそもそもエネルギーってなんなのさ?

  └ダイヤオレンジエネルギーをマネジントする目的は...

  └ダイヤオレンジアフターコロナに求められる力

  

 どんなふうに変わるの?

  └ダイヤオレンジ息苦しさとさようなら

  └ダイヤオレンジ嫌で仕方がなかった「お弁当作り」が嫌じゃなくなった

  └ダイヤオレンジ走り出した自転車を止めないために

  └ダイヤオレンジFB投稿のプライバシー設定を”公開”にして分かったこと

  └ダイヤオレンジ一瞬で心がスーッとした思春期の子育て 

 

 

 

 

 

 

★メールレター始めました! ↓↓↓ご登録はこちらから!

https://peraichi.com/landing_pages/view/y9wtf