こんにちは!


年齢を言い訳にせず 

挑戦できる自分に変わる

エネルギーマネジメントの桜井謡子です^^

 

 

 

 

 

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです(^^)
↓↓↓

 

★メールレター始めました! ↓↓↓ご登録はこちらから!

https://peraichi.com/landing_pages/view/y9wtf


 
お盆ですねー。

皆さんはいかがお過ごしですか?

コロナ禍のため、我が家は今年も

実家への帰省を見送り、

家族水入らずで過ごしています♪
 
 
 
もう長い間お墓参りに行くことが

出来ていないので、

ご先祖様に思いを馳せながらおばけ

お盆の3日間は過ごしたいと思います



さて、先日お伝えした

自分のWell-Beingに乗って生活してみて

感じたこと、見えてきたこと

についての続きです。



最初に感じた変化は

「自分に戻っていく感覚」
でした!

 

 



そして、今日はその快適さを続けた先に

発見したことひらめき電球について

書いてみたいと思います。ウインク




自分への解像度が高まり

反応するアンテナに従って

行動していると

日常のあらゆるシーンで

気分が良かった



違和感や嫌悪感を感じるものからは

一旦距離を置いてみる

そういう選択をしてみた

すると解放された気持ちになった



その代わり

手元に残ったものを大事にしたいという

気持ちがより強くなり



それは、

当たり前のようにある健康や時間、

関係性といった無形のものから

衣食住といった暮らしに関わるもの




マイルールを決めた暮らしの習慣

自分らしさを感じられて

快適でいられる服

食べたいを叶えた食事

住み心地の良い家




どんどん
 
エネチャージされていく感覚アップ



自分の土台になっているのは
 
家族との暮らし

家族が健康で笑顔で過ごせること

それが、

私の一番の望みであり幸せ


この気持ちはずっ~と変わらない


で、

それが叶っている状態は

もうそれだけで十分満ち足りていた

自分の半径10mを満たし

穏やかに生きていても

幸せを感じられて

それはそれで良かった



でもね、

幾度となく頭にフラッシュバックする

過去の記憶




現れるのは


日程調整する段階になって

消化不良のまま放置されている約束事



その時は一瞬引っかかったけど

気にせず流していた言葉



人の二面性や悪意を見つけた途端に

離れたくなった日のこと.etc





ほほぅ~~~ビックリマークデレデレ
 
なるほどビックリマークビックリマークひらめき電球


そんなもんよね。

私は平気。気のせい。

みんな忙しいしね。

なんなら私の感覚が違うせいよね。

今はそのタイミングじゃないからだ。




な~んて物分かりの良いふりをしたり

納得させてスルーしていたトゲ

実はチクチクチクうずいていたんだな!



本当は


放ったらかしにしないで。

傷ついていたのに。

大事に扱ってほしかったのに。



出てくる出てくる、本当の望みがデレデレ



自分のデフォルトがWell-Beingになったら

刺さったままのトゲが目立ち始めたんだね。




もう毛抜きで簡単に抜けるレベルでは

ないかもしれない

針でほじるのは痛すぎる

でも、

チクチクしてるんだから

一つずつでもいい

出来ることから抜いていこう!




抜いた先に

また新しいWell-Beingがあるはずだから




そのトゲを抜いて、

本当の望みを叶えてあげよう!




Well-Beingのその先にあった

第2のステップは

「自分の心にトゲが刺さっていることに気付く

本当の望みをそのまま許可しようと思えた」


でした!



それでは

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました


 

 

***

 

 

ぜひ無料メールレターにご登録くださいウインク

↓↓↓

★メールレター始めました! ↓↓↓ご登録はこちらから!

https://peraichi.com/landing_pages/view/y9wtf

 

 

『自分が本当になりたい自分になれるエネルギーマネジメント』

 原点はココ!

 └【幸福度の高いデンマーク視察旅行】

   1 “働きやすい企業No1”が大切にしていること

   2 時間管理よりエネルギー管理⁈

   3 働くスタッフの環境を整える

   4 成果はチームでつかみ取る

 

 入門編!

  └ダイヤオレンジそもそもエネルギーってなんなのさ?

  └ダイヤオレンジエネルギーをマネジントする目的は...

  └ダイヤオレンジアフターコロナに求められる力

  

 どんなふうに変わるの?

  └ダイヤオレンジ息苦しさとさようなら

  └ダイヤオレンジ嫌で仕方がなかった「お弁当作り」が嫌じゃなくなった

  └ダイヤオレンジ走り出した自転車を止めないために

  └ダイヤオレンジFB投稿のプライバシー設定を”公開”にして分かったこと

  └ダイヤオレンジ一瞬で心がスーッとした思春期の子育て 

 

 

 

 

 

 

★メールレター始めました! ↓↓↓ご登録はこちらから!

https://peraichi.com/landing_pages/view/y9wtf