こんにちは!

年齢を言い訳にせず 挑戦できる自分に変わる


エネルギーマネジメントの桜井謡子です

 

 

 

このブログを読んでくださり

 

ありがとうございます✨

 

 

 

 

まずはじめに

 

私の自己紹介をさせていただきます^ ^

 

 

 

自分のキャリアよりも

 

子育てを大切に過ごしてきた30代

 

 


そんな中でも興味のベクトルを追い続け

 

40歳前で出会えたワークライフコンサルタントという仕事

 

 


感覚的に追い求めていた価値観が

 

「ワークライフバランス(WLB)」という概念だと知り飛び込みました

 



企業や自治体の方々を対象に

 

一人ひとりが責任を果たしながらも

 

私生活を充実させ幸せを感じる働き方を一緒に目指す

 

 

 

そんなやりがいある仕事に出会い

 

愛する家族との生活も充実

 

これまでの成功体験からも

 

 

”人生は自分の手で選択して創り上げることができる”

 

”自分でちゃんとコントロールできるものだ”

と信じていました

 

 

 

 

 


次年度の事業計画も進めていた矢先

 

 

突然のリストラに・・・汗チーン

 

Lightning During Nighttime

 

 

やむを得ない会社の事情とはいえ

 

必要な存在ではなくなった

 

と突き付けられた現実に深く傷つきました

 

 

 

 

自分が積み上げてきたものは

 

人間関係も含め

 

いかに薄っぺらいものだったのだろうか…

 

 


信じていた価値観も仕事のやり方も

 

積み上げてきた自信もプライドも

 

音を立てて崩れていきました

 

 

桜井謡子の自己紹介 その2につづく…