こんにちは!


年齢を言い訳にせず 

挑戦できる自分に変わる

エネルギーマネジメントの桜井謡子です^^

 

 

 

 

 

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです(^^)
↓↓↓

 

★メールレター始めました! ↓↓↓ご登録はこちらから!

https://peraichi.com/landing_pages/view/y9wtf


 
外は警報がでるほど大雨です(゚д゚)!
 
ピンクの傘


ここ最近、日本各地で

特別警報がでるほどの天候が続いていますが、

みなさんの住んでいる地域が

安全であることを願っています



さて、前回は

Well-Being に乗って生活してきた先に

はまってしまった「ある現象」についてでした。
↓↓↓

 

 




感じていることが順に腹落ちしてきて

懐かしい感覚

よみがえってきました


心では

「成長していく快感をあじわいたい」

そう願っていたのとは裏腹に



頭では

丸ブルーいや、今の状態でも満足だし

丸ブルーこのくらいが身の丈にあっているはず

丸ブルー家族と今の生活が何より大事

丸ブルー無理し過ぎてしわ寄せがくるのもいや



無意識に

自分で自分に

ブレーキをかけていたのかもしれない
滝汗




そんな気付きが出てきたときに出会ったのが

「共同体感覚」(byアドラー)

という言葉


***

「他者は私を援助してくれる」

「私は他社に貢献できる」

「私は仲間の一員である」

この感覚が全ての困難からあなたを解放するだろう


(出典:アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉)

***



他者を信頼し

自分を信頼する

その結果として居場所がある




つまり、

私が心の中でずっと欲していたのは

この「共同体感覚」なんだ
ビックリマークポーン



「共同体感覚」を

自分の中で育てて発展させること
 


「成長していく快感をあじわいたい」

を実現させることだったんだ
ビックリマークビックリマークデレデレデレデレデレデレ



「信頼」というキーワードふんわり風船ハート

今必要なメッセ―ジだと受け取りましたひらめき電球

「信頼」については、

今後深めていくとして・・・



自分の中の思いと言葉が

ココでもまたつながったことで

伝えたい気持ちが高まり

今書くことが出来ています音譜



エネルギーマネジメントという

考え方を知ったことで

自分の枠が広がっていってる実感
がします



これまで学んだことが

経験とつながり

こうしてお伝えできることに

幸せに感じながらラブラブ



またアウトプット

していきたいと思います!



ぜひ一緒に

「成長していく快感」を

あじわいましょう
音譜ウインク音譜




それでは

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました



サーフィン 「Well-Being のその先」シリーズ スノボ
 
↓↓↓
↓↓↓

 

 

ぜひ無料メールレターにご登録くださいウインク

↓↓↓

★メールレター始めました! ↓↓↓ご登録はこちらから!

https://peraichi.com/landing_pages/view/y9wtf

 

 

『自分が本当になりたい自分になれるエネルギーマネジメント』

 原点はココ!

 └【幸福度の高いデンマーク視察旅行】

   1 “働きやすい企業No1”が大切にしていること

   2 時間管理よりエネルギー管理⁈

   3 働くスタッフの環境を整える

   4 成果はチームでつかみ取る

 

 入門編!

  └ダイヤオレンジそもそもエネルギーってなんなのさ?

  └ダイヤオレンジエネルギーをマネジントする目的は...

  └ダイヤオレンジアフターコロナに求められる力

  

 どんなふうに変わるの?

  └ダイヤオレンジ息苦しさとさようなら

  └ダイヤオレンジ嫌で仕方がなかった「お弁当作り」が嫌じゃなくなった

  └ダイヤオレンジ走り出した自転車を止めないために

  └ダイヤオレンジFB投稿のプライバシー設定を”公開”にして分かったこと

  └ダイヤオレンジ一瞬で心がスーッとした思春期の子育て 

 

 

 

 

 

 

★メールレター始めました! ↓↓↓ご登録はこちらから!

https://peraichi.com/landing_pages/view/y9wtf