小雪 ー2023年ー&いい夫婦の日 | 魔法の夢ノート書こっか(引き寄せ☆断捨離☆ミニマリスト☆好きに囲まれて暮らす)

魔法の夢ノート書こっか(引き寄せ☆断捨離☆ミニマリスト☆好きに囲まれて暮らす)

夢をノートに書いたら叶っちゃう魔法のノート実践中☆
断捨離、シンプルライフ、掃除、ゆるミニマリスト
自分だけのONEPIECEをめざして

11月22日は、

二十四節気の 小雪 です。
「しょうせつ」と読みます。
こゆき 読まないように~爆笑

 

小雪とは、

陽射しは弱まり、冷え込みが厳しくなる季節。
木々の葉は落ち、平地にも初雪が舞い始める頃。
雨が雪へと変わる季節だそうです。

 




日に日に明け方の寒さが増してきましたね。
それでも、地球温暖かのせいか、昔ほど寒く感じなかったり。

 

 


落ち葉の舞う姿が目立つようになりました。
落ち葉の絨毯の上を歩く人や走り去る自転車。
カサカサと、時々、枯れ葉の鳴る音。
冬支度を始めた町並みにたまーに小さな木枯らしが吹いたりしています。



青空が澄んで見えるのは、

冷たい冬の空気のせい・・・。
木の枝のあちこちに小さな冬の妖精が、

いたづらに飛び回ってみたり。
寒くてちょっぴり暗い冬の始まりの中にも

微笑ましい自然がいっぱいなんですね。

 


ゆっくり空でも眺めて、
寒いけれど澄んだ自然を満喫してみる。

夕焼けの遠い空に富士山の影をみたり。

綺麗になった夕空をぼんやり見つめてみたり。
冬もちょっぴり素敵だな

なんて思ったりしますよね、きっと!

 





寒い夜は、暖かなお部屋作り。

暖色系のカーテンや敷物に変えてみたり、

スリッパをモコモコにしてみたり。

ちょっとした置物も温かみのあるものにしたり。

少しの工夫でお部屋が居心地の良い場所にニコニコ
ゆっくり自分時間を楽しみましょう星カラフル

 

 

 




富士山流れ星富士山流れ星富士山流れ星富士山流れ星富士山流れ星

 

 

 

 

 

 

 

昔、いい夫婦の日小説作りました。

ちょっとハリーにかけたところもあるので

喋り方がハリーっぽいダーリンだけどね。

 

 

 いい夫婦の日の小説

 

 

 

私も次は人生最期まで

いい夫婦目指しますウインクラブラブ

 

ホントになんでも伝えられる

心を許せるホッとする人とおねがい

で、私の事を大好きって

言ってくれる人ラブ

他の用事や予定よりも

私を最優先にしてくれる人で

いつも笑わせてくれて

ニコニコしてて

怒らない人


決断力あって

グイッて決めて突き進める人


 

 

花束赤薔薇ピンク薔薇花束赤薔薇ピンク薔薇花束赤薔薇ピンク薔薇

 

 

ポチッとお願いします下矢印

☆ランキング参加中☆

ありがとうございます

励みになります◎

 

人気ブログランキング

参加してみました。

 

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ

 

 

 

 

 

色の専門家さんより枠を使わせてもらっています。

 

自作作品集はこちら下矢印

虹Sweet Sweet Love Story(恋愛小説&ときメモGS2夢小説&詩)

 

ピンクハートルカママ前世の悲恋物語

ピンクハートかずみん妄想浅草デート小説版

作ってます爆  笑

 

お料理ブログを作ってみたよ

よっきーの簡単節約下手くそ料理

 

他にも
引き寄せまとめブログを改築中

虹幸せを引き寄せるコツ~ゆるミニマリスト断捨離生活
こちらもまとめてます

 

 

カナヘイハートカナヘイキャンディカナヘイハートカナヘイキャンディカナヘイハート

 

 

楽天ルームを作ってみました。

愛用品はこちら下矢印