キャンドゥにもあったセリアで人気タッパー&夢ノートが叶う&最強な私はツイテル | 魔法の夢ノート書こっか(引き寄せ☆断捨離☆ミニマリスト☆好きに囲まれて暮らす)

魔法の夢ノート書こっか(引き寄せ☆断捨離☆ミニマリスト☆好きに囲まれて暮らす)

夢をノートに書いたら叶っちゃう魔法のノート実践中☆
断捨離、シンプルライフ、掃除、ゆるミニマリスト
自分だけのONEPIECEをめざして

 

今日の天気

晴れ

 

 

大好きピンク色枠を使用させて頂いてます。

色の専門家、パソコンインストラクターかなわひろみさんの記事より

IMG_20170222_004235251.jpg

 

こんにちはラブラブ

 

お部屋の片付けをしたら

運が良くなった

童話・恋愛小説作家兼詩人

整理収納アドバイザーを目指し、

自分だけのONEPIECE

を目指すレイキヒーラーよっきーですおねがい

 

 

ハートルカママ前世の悲恋物語

ハートかずみん妄想浅草デート小説版

作ってます爆  笑

 

 

**--------------**

 

 

アメーバトピックスで人気だった

上矢印セリアで人気のタッパーの記事に書いた
あのタッパーですが、
なんと
キャンドゥにもありました爆  笑
おおお爆  笑
 
実家に行った時に
母がビスケットを入れていて
それを見たら…
あれ?それ、蓋が洗いやすいやつ!!
(写真撮るの忘れたので次回)
写真アップしました!!↓
 
 
 
お母さんこれ、便利なやつじゃん
おばあちゃんあら、それ、東急の上の100円均一にあったわよ
 
 

母のいうのは、五反田の東急ストアー

あ、今はレミィだっけ?

の6Fに入ってるキャンドゥのことです。

 

母の持っているやつは

四角□ でも、丸○ でもない六角形みたいな形。

面白いの買ってるし爆  笑

 

と、思ったら丸○みたい。

写真取ってきました(笑)

 

 

 

早速、帰りに寄ってみると・・・

ありましたぁ!!

 

母の持ってる形のはなかったけど・・・。

↑いやいや、丸だったみたい!

 

 

今回はミニサイズを買ってみました。

 

 

セリアのお弁当箱に使ってるのはこの大きさ下矢印

 

 

蓋の作りが洗いやすいので、

(溝が無いから物が挟まらないのよ)

これは便利。

 

 

ミニタッパーは結構使い勝手あるので

我が家の他のタッパーと交換していきます。

 

あとは、ダイソーさんにもあれば・・・

あるのかな?

(頑張れ、ダイソーさん ごにょごにょ・・・)

 

実家の近所には

ダイソーもキャンドゥもあるんだけど、

 

埼玉の我が家の近くはダイソーのみ。

がんばれ、ダイソーさん爆  笑

 

 

**--------------**

 

実家の父に介護ベット設置のため

11時に実家に行ってきました。

(土曜日の話)

 

父は気に入ったのか

リモコンを上下いじくって

リクライニングチェア風にしてました。

 

やはり、べったり畳に布団で寝てる方が

辛かったのかな?

 

 

狭い狭い実家がまた狭くなったけどねニヤリあせる

 

でも相変わらず食べたくないと

食欲なし。

 

母が父がそんなだから

自分だけに作るのも・・・と

気落ちして

母まで、あんまり食べないと言うのが困る。

 

で、

午後に

おばあちゃんホウトウ汁、作ろうか?

というので、お願いした。

 

私と一緒なら話しながら食べるしね。

案の定、

しっかり食べましたよおねがい

 
これから、父が検査入院とかして
いなくなると母も心配です。
こっちに気を使わないとです。
 
まだまだ介護生活、色々ありですね。
でもね、
楽しんでやりますおねがいうずまき
 
悲しんだって
イライラしたって
過ぎる時間が一緒なら
楽しんでやろう
やってあげるんじゃなくて
自分が楽しいって思える方向に
気持ちを持って行く。
 
人生、捉え方次第!!
 
**--------------**

 

 

母にもらったおせんべい

 

家に帰ってから

のんびり 姫活おやつタイム。

 

 

 

 

一人ゆっくり時間を楽しむ。

ぼ~っとしたっていい。

寝っ転がったっていい。

 

 

好きなお茶を飲んだり、

好きなジュースを飲んだり、

好きなお菓子をたべたり。

 

ココロとカラダに潤いを。

自分だけの時間も大切に。

 

 

 

 

**--------------**

 

 

 

土曜日、13時に新宿で
約束があったのですが、
11時に実家になってしまったので
また13時に新宿まで戻らないと・・・
と思っていたんです。
 
で、相手の方に
大崎方面から向かいますと話すと
相手の方が、
品川方面に行くので、私が大崎に行きます
と言ってくれたんですよ。
 
うわぁ~
私はツイテル
<青空レストラン宮川さん風>
 
金曜日に
介護ベットの時間を午後に変更できるぞ
ツイテルと思っていたのですが、
連絡がなくてダメでした。
ま、いっかと思っていたら
結末がここ
 
あ~本当にツイテルわぁ。
 
 
 
 
そして、そして
夢ノートに書いてあった
イベント制覇
 
なぁぁぁぁんと
本当に
全部行けることになりました
 
素晴らしい!!
 
もう、絶対行けるって思ってたもん。
あ、別にダメならダメでいいし。
これくらいな気持ちで。
 
行けないと、ど~だとか
どうしようどうしよう
な~んて思わないでいると
 
案外、サックリ叶っちゃいますねおねがい
 
 
夢ノート + 私はツイテル
 
最強、タックですねおねがい
 
 
 
 
 
 
 
どんどん言っちゃいましょう。
魔法の言葉
 
私はツイテルうずまきうずまきうずまき
 
 

**--------------**

 

 
 

楽天ルームを作ってみました。

愛用品はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

カナヘイハートカナヘイキャンディカナヘイハートカナヘイキャンディカナヘイハートカナヘイキャンディカナヘイハートカナヘイキャンディカナヘイハートカナヘイキャンディカナヘイハート
 

今日の感謝**--------------*
当たり前の出来事に感謝  ありがとう 
全ての出来ごとに感謝 ありがとう そして リスペクト
お金さん、いつもお財布にいてくれてありがとう  
お金さん、いつも楽しい時間をくれてありがとう
 
今日の自分誉め**--------------**  
頑張ってる私に リスペクト☆
今日も実家に通って 偉いぞ
髪の毛さん 今日もサラサラで素敵です☆  
お肌さん 今日も白くてきれいですね☆  
 
 今日の夢ノート**-------------**  
(いつもながら同じですが)
お金は好きな事をしていれば勝手に入ってきます
また今月も通帳に100万円振り込まれたよ 一体誰がふりこんでくれるんだろうね
書いたり話したりする趣味のようなことをしていて、収入につながっちゃったよ
ゆとりある笑顔あふれる時間をおくっています  
東京都品川区大崎に住んでいます 
私は遊んでいてもお金持ちになれる運命なんだ
好きな物 欲しいモノはいつでも買えます
元気に健康にヨガなどカラダを動かせることを週3くらいしています  
楽しく健康に お昼寝出来る環境です
ラブラブなパートナーと笑顔でデートしています  
ねこばあちゃんが本になりました  
ねこばあちゃんの本を島根のねこばあのお墓のあるお寺に持って行きました  
詩画集できました  
フォトエッセイできました  
いつも臨時収入が入ってきています  
100万円GETしました(笑)  
チラシのような素敵な部屋に住んでます 
私は年収1000万円だ!!!!!
 
 
 
カナヘイハートつながる花1つながる花2とびだすピスケ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッつながる花1つながる花2カナヘイハート

 

星カラフル星上足ピンク星下星カラフル星上足黄星カラフル星下足緑星上星カラフル

 

 

 

お料理ブログを作ってみたよ
よっきーの簡単節約下手くそ料理

 


他にも
引き寄せまとめブログを改築中虹幸せを引き寄せるコツ~ゆるミニマリスト断捨離生活
こちらもまとめてます。

 

小説書いてます(趣味ブログ)→虹Sweet Sweet Love Story(恋愛小説&ときメモGS2夢小説&詩)

 

 

下矢印ポチッと押して下さい☆ランキング参加中 励みになります☆下矢印

 

 


にほんブログ村

 

 

 


にほんブログ