ダイソーのお餅トレーで鏡開き&私はツイテルを腑に落とす | 魔法の夢ノート書こっか(引き寄せ☆断捨離☆ミニマリスト☆好きに囲まれて暮らす)

魔法の夢ノート書こっか(引き寄せ☆断捨離☆ミニマリスト☆好きに囲まれて暮らす)

夢をノートに書いたら叶っちゃう魔法のノート実践中☆
断捨離、シンプルライフ、掃除、ゆるミニマリスト
自分だけのONEPIECEをめざして

 
 
 

今日の天気

晴れ

 

 

 

 

こんにちは、よっきーです。

寝落ちしたガーン

金曜日の夜は気を抜くと寝ちゃう

ダメですね。

 

耳をすませば見てて

終わった~とホッとしたら寝るという。

 

そういえば、耳をすませばの主人公

しずくって作家目指してますよねおねがい

 

おお、私とシンクロです照れ

 

と言うわけで、

改めまして、こんにちは

童話・恋愛小説作家兼詩人(自称・・・)

整理収納アドバイザーを目指すよっきーですおねがい

↑こっちは本当(笑)

 

あ、でも本の出版したことあるから
作家って言ってもいっか←前向き(笑)

 

 

作品集はこちら下矢印

虹Sweet Sweet Love Story(恋愛小説&ときメモGS2夢小説&詩)

 

 

思い込みが大事ということで、

そういう風に思いこんでいきます爆  笑

 

 

パフェパフェピンクドーナツピンクドーナツパフェパフェ

 

 

 

さてさて、

アメトピさんの話題

ダイソーお餅トレー

 

 

・・・もう、私、年末から使ってますから爆  笑あせる

ほら、二回も書いてますよ、アメトピさん。

右矢印ダイソーのお餅トレー使ってみた

右矢印ダイソーのお餅トレーつかいこなす

 

 

あ、ダメだし書いてたからダメなのか爆  笑爆  笑爆  笑

 

いまいちかな~

思ったお餅トレーですが、

使いようですね。

 

 

水で濡らしたお餅を乗せてレンジチンするだけ。

 

 

私のイメージは

外はカリっと、中はふわふ だったのですが、

 

外・・・カリッとはレンジじゃ無理なんですよね。

で、フライパンでサッと表面焦げ目をつければよし。

 

 

 

お好きな焦げ目でおねがい

 

 

↑じっくり焦げ目つけたら

下の子が

うまぁい~

と。。。

まるで青空レストランの宮川さんように爆  笑

 

 

最近、我が家ではうまい時に

宮川さんの真似してますおねがい

 

 

 

このフライパンで焼くはかなりのお勧め です。

外はカリッと 中はふわふわ 派にはお勧め

 

 

 

 

 

私はこれで、お正月のお餅食べてました。

毎朝、お餅だったけど、

すぐにやわらかくなるので、ホント、便利。

 

下の子が、砂糖醤油付けて食べるのが好きなので

外、カリッと派

 

私と上の子はお雑煮に入れる派

なので、外カリッとはしなくてOKでした。

 

 

さあ、このお餅トレー使って、鏡開き

 

1月11日は鏡開きです。

 

鏡開きした? したよ!!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 
これなので簡単。
 
 
切り分けてこんな感じ。
 
 
水にぬらしてお餅トレーに乗せてセット。
 
 
 
大きいので40秒にしてみました。
 
 
ぷっくらふわふわですが
レンジの扉を開けると一気にしぼんでいきます。
 
 
 
 
私は栗ぜんざい。
 
 
おなべにあけて温めて
 
お餅トレーでチンしたお餅を加えてすこしだけ温め
すぐに出来あがり。
 

 

 

鏡開き終了おねがい音譜

 

ちなみに鏡開きって

 

日本の年中行事である。

神仏に感謝し、無病息災などを祈って、

供えられた餅を頂き、

汁粉・雑煮、かき餅(あられ)などで食される。

 

だそうです。

 

 

 

お餅トレー

これからも我が家で活躍ですね。

ダメ出してごめんね(笑)爆  笑

 

 

**----***----**

 

 

 

金曜日はお弁当お休みです。

私は他力でパン屋さんのパンと

スープ春雨。

 

たまにはいいですね。

 

 

会社帰りにお腹すいちゃったので

ファミマのクリームドーナツ。

 

 

 

姫活ティータイム お外編(笑)爆  笑音譜

電車を待ちながら食べてましたが

美味しい、美味しい。

 

ここの感情が大事です照れ

 

めっちゃワクワクしてました。

あぁ、美味しい。

幸せ~~~ってねニコニコ

 

 

そうそう

私はツイテル

今日も言ってたら、

地下鉄の帰りの混んでる電車

座席が空きましたおねがい音譜

今日も座れたぁ~おねがい

 

そして

この時の気持ちも

座れるのが普通

当たり前感情当たり前体操 じゃないって 古・・・

 

そうなんですよ、

かずみんさんも言ってたけど

普通に、そうなんだって思える

当たり前の思える事大事ですね照れ

 

 

なんかね、

当たり前~って思える時、

胃のあたりがスッキリする感じがするの。

腑に落ちる

ってこういうことを言うんだって。

 

願いが叶って当たり前をワクワク思った時、

なんだか、

その願いが叶っての気持ちが

ふわふわしてて

納得できない時がある。

 

そういう時はダメで、

落ち着いて落ち着いて

胃のあたりで、お腹の奥に

ごくんと飲み込んで

納得、叶って普通だわ

って思うと、叶うんですわニヤリラブラブ

 

ちょっと偉そうだけど

当たり前なんだわ

私、ツイテルし、偉いんだもん

と、殿・姫気分になっちゃうのよ。

 

 

 

ときメモGSイベントの座席

一番前を当てた時も、

絶対、行けるし、当たり前だし

なんか、体の中に落とし込んだ感じでしたおねがい

 

 

これは、もう感覚でしかないので

人、それぞれの感覚。

皆さん、何度かトライしてみて下さい。

 

自転車の乗り方を体を覚える

ってよくいうあれです。

 

お腹の中に取り込んで

あ、そうか、当たり前だね

という感覚を得るって感じです。

 

 

**----***----**

 

 

 

 

 

下の子とラーメン夕飯。

 

シャキねぎトッピング。

 

 

帰ってから、今日もクイックルです。

 

 

ワックスがけしてないのに

ピカピカに見えると

お友達のお墨付きおねがい

クイックルシートさん素晴らしい照れ

 

 

 

 

今日の富士山も綺麗でしたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

楽天ルームを作ってみました。

愛用品はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

カナヘイハートカナヘイキャンディカナヘイハートカナヘイキャンディカナヘイハートカナヘイキャンディカナヘイハートカナヘイキャンディカナヘイハートカナヘイキャンディカナヘイハート
 

今日の感謝**--------------*
当たり前の出来事に感謝  ありがとう 
全ての出来ごとに感謝 ありがとう そして リスペクト
お金さん、いつもお財布にいてくれてありがとう  
お金さん、いつも楽しい時間をくれてありがとう
 
今日の自分誉め**--------------**  
頑張ってる私に リスペクト☆
今日もクイックルワイパー 偉いぞ
髪の毛さん 今日もサラサラで素敵です☆  
お肌さん 今日も白くてきれいですね☆  
 
 今日の夢ノート**-------------**  
(いつもながら同じですが)
お金は好きな事をしていれば勝手に入ってきます
また今月も通帳に100万円振り込まれたよ 一体誰がふりこんでくれるんだろうね
書いたり話したりする趣味のようなことをしていて、収入につながっちゃったよ
ゆとりある笑顔あふれる時間をおくっています  
東京都品川区大崎に住んでいます 
私は遊んでいてもお金持ちになれる運命なんだ
好きな物 欲しいモノはいつでも買えます
元気に健康にヨガなどカラダを動かせることを週3くらいしています  
楽しく健康に お昼寝出来る環境です
ラブラブなパートナーと笑顔でデートしています  
ねこばあちゃんが本になりました  
ねこばあちゃんの本を島根のねこばあのお墓のあるお寺に持って行きました  
詩画集できました  
フォトエッセイできました  
いつも臨時収入が入ってきています  
100万円GETしました(笑)  
チラシのような素敵な部屋に住んでます 
私は年収1000万円だ!!!!!
 
 
 
カナヘイハートつながる花1つながる花2とびだすピスケ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッつながる花1つながる花2カナヘイハート

 

星カラフル星上足ピンク星下星カラフル星上足黄星カラフル星下足緑星上星カラフル

 

 

 

お料理ブログを作ってみたよ
よっきーの簡単節約下手くそ料理

 


他にも
引き寄せまとめブログを改築中虹幸せを引き寄せるコツ~ゆるミニマリスト断捨離生活
こちらもまとめてます。

 

小説書いてます(趣味ブログ)→虹Sweet Sweet Love Story(恋愛小説&ときメモGS2夢小説&詩)

 

 

下矢印ポチッと押して下さい☆ランキング参加中 励みになります☆下矢印

 

 


にほんブログ村

 

 

 


にほんブログ