セリアで人気らしいタッパーは我が家常備&断捨離成功のコツ | 魔法の夢ノート書こっか(引き寄せ☆断捨離☆ミニマリスト☆好きに囲まれて暮らす)

魔法の夢ノート書こっか(引き寄せ☆断捨離☆ミニマリスト☆好きに囲まれて暮らす)

夢をノートに書いたら叶っちゃう魔法のノート実践中☆
断捨離、シンプルライフ、掃除、ゆるミニマリスト
自分だけのONEPIECEをめざして

 
 
 
 

窓を開ければ 少しだけ海の香り

遠く見下ろす先に 車が行きかう細く長い道

運河の先に 小さな船が見えてくる

 

夜になれば 赤や黄色の宝石箱 

星空はあまり見えないけど チカチカ光る電気星

暗い街を動き回る

 

遠くの空にタワーが見える

小さい頃 ずっとずっと見慣れてきた赤いタワー

遥か先には新しい青いタワー

 

お日さまの沈む空を見れば

日本一高い山 白い帽子に包まれて 雄大に姿を現す

 

小さな植物に囲まれたバルコニー

お日さまの光がキラキラ光る

四季の風に包まれて 揺れる花たちに 心癒される

 

モノ少なのリビングで 静かに過ごす午後の日

 

幸せ色に包まれて 今日も なんだか笑顔があふれる

 

 

夢見ていたこの空間に 今 包まれている

 

 

 

 

(理想の家を詩にしてみた)

こちらのブログにて公開中

マイホーム

 

 

 

 

 

-------------

 
 
 
 

今日の天気

晴れ

 

 

 

 

 

アメーバトピックスで

セリアで人気のタッパー

が話題になってて

え?それ、今頃?爆  笑爆  笑爆  笑

でした。

 

私は2017年の春ごろから使ってた爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

毎日使ってるお弁当のケースはこのタッパーです照れ

 

 

 

セリアのタッパー

はこっちのブログ↑でまとめてたんだね。

 

 

 

買ったのはここです下矢印


 

 

 
蓋に溝がなくて
凄く洗いやすいんです
 
 
普通のタッパーと比べるとこう下矢印
溝ないぞ~~~
 
 
 
 
このに食品が残ったりして洗いにくいんですよね。
だから、ずっとこのセリアタッパーにしています。
お弁当だと、細かいおかずのカスがつまらなくていいよ。
 
 
正方形の大きなタッパーも仕入れました。
これから我が家のタッパーはこのタイプに移行です照れ
 
 
これからもこのタッパーは使い続けます照れうずまき
 
 
 
 
-------*-----------*---------
 
さて
朝からなんだか片付けたくなった。
女の子の日が始まりそうだからかも。
 
掃除とか、物を捨てたくなるんだよね、
この時期。
 
 
牛乳パックを乾かすのに使ってたもの。
別に使わなくてもいいかと
捨てることにしました。
 
 
 
このすきまに置いてたからスッキリです。
 
 

 
キッチン周りもスッキリで気持ちいい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜は高校時代の女子会。
昨年から参加させてもらってる
年一回の忘年会女子会。
 
昨年は32年ぶりに会って
うわ~って記憶もあやふやだったけど
帰ってアルバム見て
みんなとの思い出を色々思い出せて
今年はすっかり昨日の事みたいに爆  笑
 
 
有楽町の居酒屋でした。
私は、本当アルコールやめ。
とりあえず、カシスオレンジ飲んでみたけど。
もう無くてもいいかな、お酒爆  笑うずまき
酔っぱらうってことが面倒になりました爆  笑
 
 
 
1次会終わり、
カフェでお茶でもと、店を探してる時に
ミッドタウン日比谷の前で綺麗なイルミネーションに出会う。
 
 
 
 
 
 
 
 
動画も撮ってみたカメラスマホ
綺麗だねぇ~。
こりゃ~ハリーと見たいわラブラブラブ
 
 
たまたま断捨離の話が出て
私がこうやって片付けたって話したら
めっちゃみんな、聞きたい~って爆  笑
 
おお、私の話がタメになったのは嬉しい爆  笑
 
 
みんなの共通の言葉はやはり、
「片付けたいのに出来ない!!
でした。
 
 
私がミニマリストと言う言葉を知ったのは
家を売るオンナのドラマでした。
 
このドラマでも色々な教えがあり、
最近の僕らは奇跡で出来ている
のようでした。
 
こちらもおすすめ下矢印
 
 
 
片付けたいのに出来ない!!!!!!
 
私もそうでした。
 
どうして出来るようなったの?
 
 
今日聞かれて改めて思い出してみると、
やっぱり、このミニマリスト
という言葉出会ってから
色々調べて
考え方が変わったから出来るようになったんです。
 
 
参考までに私のまとめた記事

 

 

「本当に大切なものを見つめ直す」
ことが大事だということに気づきました。

 

 
誰でも運を良くする方法は、捨てること らしい。

そんな話にも出会いました。

 

グリーンハート幸せを呼び込む空間の法則

 
物理的にも、
意識的にも、
空間をあけることは、
幸せを引き寄せるコツとなりますね。

家の中の無駄なものを捨てて、
新しい必要なものを呼びよせる。

頭の中の無駄な情報を捨てれば、
新しい情報、考え、チャンスが入ってきます。
 
 

 

 
「ムダを捨てる力」が身につくと、幸せを引き寄せる力が高まるそうです。
 

捨てる捨てるの断捨離についてですが、

断捨離は「ただ捨てる」は失敗するそうです。
断捨離はただ捨てるだけではありません。
使う、使わないを考えるだけでもありません。

断捨離は、自分の心の掃除をするという事らしいです。

 
 
 
 
片付けたいのに出来ないんじゃなくて
片付けるという意識がまだしっかりしてないだけです。
出来ない理由を考えない
これも、引き寄せを成功させる極意でしたね。
 
片づけが出来ない理由をあれこれ考えない。
自分が本当にどうしたいのかを考えて行きましょう。
 
 
 
------------------------------
 
 
もう一つ、友達が言っていたのは
「思い出のモノを捨てられない」
でした。
 
沢山の思い入れのあるもの。
捨てられないですよね。
 
捨てちゃったら後悔しないの?
とも聞かれました。
 
私は、高校時代の日記を捨てました。
 
元カレの事も書いてあって
あとで話した時に
あの時、こうだった、いや違うこうだ
なんて
2人の記憶が食い違っていた時に
 
ああ、日記があれば・・・
とも思ったこともあります。
 
でも、それ確かめてどうなるの?
事実がどうであっても、
というこの時間は変わりません。
 
殺人事件の犯人捜しじゃあるまいし
もうどっちでもいいじゃないですか?
 
あの時、どうだったかなんて
どうでもいいことなんですよね。
 
そう思うと、捨てた事に後悔はありません。
 
日記のあった場所がスッキリしてます。
その空間にきっと新しい幸せが宿ります。
 
こちらの記事も参考に
 

『モノを大切にするというのはモノを捨てないということではない』

物が捨てられないのは、その物に対する愛着ではなくて、執着だと言います。

 

 
今日は捨てられなくてときめくものも、
一年後にはもう、ときめかないかもしれない。
その時、その時で、気持ちは変わっていくものだから。

 

 
一気に全部は捨てれなくても
その時、その時で気持ちが変わるので
断捨離は焦らなくても大丈夫ニヤリ
 

思い出写真は、
辛い時の思い出とか、

思い出したくない時期の写真は

処分した方がいいんだって。

 
 
宝箱を決めて、そこに入るものだけとっておくこと。
 
 
 
 
思い出って記憶の中だけでいいと思う。
大恋愛のドラマ見てても
病気で全てを忘れていっちゃうこともある。
 
旅行したことも
誰かからもらったプレゼントも
その時に思いきり楽しんで
記憶に残せばいい。
 
その記憶が無くなったら、
その思い出の賞味期限が切れたということです。
 
父を見てて
小さい頃のことは沢山覚えています。
でも、先週教えたこと
もう忘れたました。
 
 
それでいいんじゃないですか?
 
今を生きるのに、品物は必要ないってことです。
 
 
品物に執着していたら
今を変えることはできません。
 
今より、もっと良くしたい。
変えたい。
そう思うなら、
 
良くするために、変わるために
思い出は手放してみましょう。
 
捨てたことを後悔するよりも
捨てて良かったと思える物がやってくるから。
 
気持ちも、
後悔するだろうな~なんて後ろ向きな考え方さえ捨てましょう。
 
絶対、後悔しないと決める。
感謝して手放す。
 
明日への第一歩を踏み出しましょうねウインク
 
 
 
 
 
 
 

 

カナヘイハートカナヘイキャンディカナヘイハートカナヘイキャンディカナヘイハートカナヘイキャンディカナヘイハートカナヘイキャンディカナヘイハートカナヘイキャンディカナヘイハート
 

今日の感謝**--------------*
当たり前の出来事に感謝  ありがとう 
全ての出来ごとに感謝 ありがとう そして リスペクト
お金さん、いつもお財布にいてくれてありがとう  
お金さん、いつも楽しい時間をくれてありがとう
 
今日の自分誉め**--------------**  
頑張ってる私に リスペクト☆
髪の毛さん 今日もサラサラで素敵です☆  
お肌さん 今日も白くてきれいですね☆  
 
 今日の夢ノート**-------------**  
(いつもながら同じですが)
お金は好きな事をしていれば勝手に入ってきます
また今月も通帳に100万円振り込まれたよ 一体誰がふりこんでくれるんだろうね
書いたり話したりする趣味のようなことをしていて、収入につながっちゃったよ
ゆとりある笑顔あふれる時間をおくっています  
東京都品川区大崎に住んでいます 
私は遊んでいてもお金持ちになれる運命なんだ
好きな物 欲しいモノはいつでも買えます
元気に健康にヨガなどカラダを動かせることを週3くらいしています  
楽しく健康に お昼寝出来る環境です
ラブラブなパートナーと笑顔でデートしています  
ねこばあちゃんが本になりました  
ねこばあちゃんの本を島根のねこばあのお墓のあるお寺に持って行きました  
詩画集できました  
フォトエッセイできました  
いつも臨時収入が入ってきています  
100万円GETしました(笑)  
チラシのような素敵な部屋に住んでます 
私は年収1000万円だ!!!!!
 
 
 
カナヘイハートつながる花1つながる花2とびだすピスケ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッつながる花1つながる花2カナヘイハート

 

星カラフル星上足ピンク星下星カラフル星上足黄星カラフル星下足緑星上星カラフル

 

 

 

お料理ブログを作ってみたよ
よっきーの簡単節約下手くそ料理

 


他にも
引き寄せまとめブログを改築中虹幸せを引き寄せるコツ~ゆるミニマリスト断捨離生活
こちらもまとめてます。

 

小説書いてます(趣味ブログ)→虹Sweet Sweet Love Story(恋愛小説&ときメモGS2夢小説&詩)

 

 

下矢印ポチッと押して下さい☆ランキング参加中 励みになります☆下矢印

 

 


にほんブログ村

 

 

 


にほんブログ