思い出写真と戦う 断捨離 | 魔法の夢ノート書こっか(引き寄せ☆断捨離☆ミニマリスト☆好きに囲まれて暮らす)

魔法の夢ノート書こっか(引き寄せ☆断捨離☆ミニマリスト☆好きに囲まれて暮らす)

夢をノートに書いたら叶っちゃう魔法のノート実践中☆
断捨離、シンプルライフ、掃除、ゆるミニマリスト
自分だけのONEPIECEをめざして

さあ!シルバーウィークだ!
長い連休には、押し入れの断捨離と思っていました。

エアコンのない部屋なので、涼しくなってからと!
で、押し入れのプラスチックケースの中に写真が入ってるのは知ってたので
そこを整理しようと開けたら、
まあ!ここにも付録がいっぱい爆笑

IMG_20160917_084519274.jpg


どんだけ、捨てられてない爆笑
キャンディキャンディは大好きラブラブラブ



懐かしのチェッカーズのポスター!
写真撮ったので捨てます照れ

IMG_20160917_084519897.jpg




アメリカ旅行の思い出
ユニバーサルスタジオとディズニーランド
これも写真撮ったので捨てますニヤリ
 

IMG_20160917_084522025.jpg

 


ニュージーランドにホームステイしてたときに買った絵はがき。
ブラウンズベイにホームステイしてたなぁ。
これも写真撮ったので捨てますニヤリ

IMG_20160917_084522734.jpg

 

オーストラリアの絵はがき!!
実家あてに送った文章書いたのもあったけど、
これも写真撮ったので捨てますよチュー

IMG_20160917_084523440.jpg




なんと、藤井フミヤくんのファンクラブの時にもらったバースデーカード。
なおゆきのブロマイドなんて懐かしすぎるチュー

これももちろん、写真撮ったので捨て!
 

IMG_20160917_084524173.jpg

 


これらの付録はまだ宝箱へ

IMG_20160917_084524899.jpg

 

不思議と物と向き合うと
捨てちゃえって思えるものと
いやまだガーンって思えるものとがある。
一気に全部は捨てれなくても
その時、その時で気持ちが変わるので
断捨離は焦らなくても大丈夫ニヤリ




天袋に上の子の小学生の物と書いた段ボールがあって、
思いきって捨てようかと開けたら
半分は上の子の文集とかでしたが、半分はなんと友達との交換日記爆笑
未だに『やめた』わけではなく、止まってるんだよ爆笑
小学校五年から続けてる交換日記チュー
なんと、そこで物語書いてるからさ照れ
続きが気になってやめられないですよ。
凄い記録だよね爆笑私たち!!
これからも再開し、継続しよーね。
おばあちゃんの交換日記って凄いよね爆笑

IMG_20160917_084518651.jpg






さて
写真の断捨離!!
とりあえずは自分の写真をとー
子供の頃、親の撮ってくれたものは捨てれず、中学生以降の自作写真の整理。
修学旅行や遠足。
風景の写真は捨てる。
同じようなカット写真も捨てる。
同級生だけで自分のいないものも捨てる。



思い出写真は、
辛い時の思い出とか、思い出したくない時期の写真は処分した方がいいんだって。
学生時代もつまらなかった時期のは捨てる。
あとは、新婚旅行とかだよねニヤリ
ハワイチュー
結婚式のは、ウェディングドレスのを少し残して捨てる。
もちろん、旦那との写真はないです。
前に捨てたわぁチュー

色んな写真と向き合ってると
過去のパワーが来るのかなぁ。疲れてきちゃったよショボーン
きっと辛い時の氣のパワーが押し寄せて来るからかもしれないねびっくり
負けるな、今の気持ち!!
気持ちを立て直して、ゆっくり取り組みますニヤリ



写真ってさ、見れば、あの時はこうだったって思い出すけど
見なきゃ忘れてるんだよね。
ってことはそんなに枚数いらないってことだ。
1イベントに一枚って、断捨離サイトに書いてあったけど
その通りかも。
紙の写真は1800枚入るアルバムのみと考えて
そこに納めるために断捨離だなウインク



子供の写真はもっと捨てられないから
気合い入れてこっアセアセアセアセアセアセ