がんばらなくてもいいさ & ”素敵な言葉(追記あり)” | 魔法の夢ノート書こっか(引き寄せ☆断捨離☆ミニマリスト☆好きに囲まれて暮らす)

魔法の夢ノート書こっか(引き寄せ☆断捨離☆ミニマリスト☆好きに囲まれて暮らす)

夢をノートに書いたら叶っちゃう魔法のノート実践中☆
断捨離、シンプルライフ、掃除、ゆるミニマリスト
自分だけのONEPIECEをめざして

 
 
IMG_20161211_121622366.jpg
 
なんとなく 迷ったり 疑問に思った時は
一呼吸・・・・
空を見上げて呟いてみる

小さな小さなことだけど
〃今〃 が 
明日につながってくんだね
 

 

 

魔法の言葉

 
 

幸せってなんだっけ?

 

 

ほら 今 この一瞬 こうして存在出来てることだよ

 
 
 
 
 
グリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハート
 
 
 

今日の天気

曇り

 

日曜日は寒かったぁ~

曇ってるし。

洗濯物乾かないし。

そういう日は

ちょっとテンション上がらないですよねえーあせる

 

 

今日は高校時代友達と

ランチ会ですうずまき

 

 

 

バーミヤンで大好き中華丼・・・ではなくて

今日は中華焼きそば。

中華あんかけが大好きです照れ

 

 

 
 

いつもどおり、

再開したスピリチュアル好きな友達とは

色々なヒントが得られる話が出来る。

 

本当、彼女のおかげで

時間をお金で買うんだってこと

学んで、納得して

とっても気持ちが楽になった。

 

完璧ってなに?

誰に対しての完璧?

それは自己満足じゃない?

 

きちんとやるって何?

どれがきちんとなの?

誰にたいしてきちんとなの?

 

そう思ったら

自分が自由になりました。

 

家事だって

仕事だって

「完璧」にこなす

 
って表現。
それどういう基準よ?
完璧ってそもそもなに?
 
 
人から見た自分のこと
人にどう思われるかを
気にしているのは自分だけ。
 
 
 
 
目に見えて作る物なら
完成した箱とか完璧ってわかるけど、
 
目に見えない事に完璧って
あるのだろうか?
 
 
 
 
 
何もない部屋が完璧なのか
 
モデルルームみたいに
整っていれば完璧なのか
 
物が沢山あるけど
綺麗に整理整頓されていれば完璧なのか
 
物はそこそこあるけど
人の住んでる温かみがあるのが完璧なのか
 
それぞれの好みの問題だよね。
 
 
 
 
 
な~~~んてことを思ったら
自己満足を外したら
とっても楽になりました。
 
だから自分基準で
楽して仕事も家事もこなします爆  笑うずまき
 
 
 
友達が私のブログを読んでいてくれて
床がピカピカだよね
って言ってくれて
自分ではそうは思っていなかったけど
毎日クイックルシートで掃除するから
自然とワックスかけみたくなってたのかも?
 
 
 
今日もいつも通りのクイックル。
 
 
なんだか嬉しくて。
やった甲斐があるなぁ~って。
 
 
 
誉められるためにやったわけでも
それこそ
完璧を目指したわけでもなくて
 
やりたいからやった結果です照れ
 
 
 
だからとっても嬉しかった☆
 
 
 
 
ありがとうウインクうずまき
 

 

 

***-----------------***

 

 

今日のアメーバさん振り返り。

あぁ、素敵な言葉、集めてたなぁ~って

読み返してました。

 

モヤモヤしたら、

こんな素敵な言葉を読むのもありかもね。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

みんなの回答を見る


 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

カナヘイハートカナヘイキャンディカナヘイハートカナヘイキャンディカナヘイハートカナヘイキャンディカナヘイハートカナヘイキャンディカナヘイハートカナヘイキャンディカナヘイハート
 

今日の感謝**--------------*
当たり前の出来事に感謝  ありがとう 
全ての出来ごとに感謝 ありがとう そして リスペクト
お金さん、いつもお財布にいてくれてありがとう  
お金さん、いつも楽しい時間をくれてありがとう
 
今日の自分誉め**--------------**  
頑張ってる私に リスペクト☆
今日もクイックルワイパー 偉いぞ
髪の毛さん 今日もサラサラで素敵です☆  
お肌さん 今日も白くてきれいですね☆  
 
 今日の夢ノート**-------------**  
(いつもながら同じですが)
お金は好きな事をしていれば勝手に入ってきます
また今月も通帳に100万円振り込まれたよ 一体誰がふりこんでくれるんだろうね
書いたり話したりする趣味のようなことをしていて、収入につながっちゃったよ
ゆとりある笑顔あふれる時間をおくっています  
東京都品川区大崎に住んでいます 
私は遊んでいてもお金持ちになれる運命なんだ
好きな物 欲しいモノはいつでも買えます
元気に健康にヨガなどカラダを動かせることを週3くらいしています  
楽しく健康に お昼寝出来る環境です
ラブラブなパートナーと笑顔でデートしています  
ねこばあちゃんが本になりました  
ねこばあちゃんの本を島根のねこばあのお墓のあるお寺に持って行きました  
詩画集できました  
フォトエッセイできました  
いつも臨時収入が入ってきています  
100万円GETしました(笑)  
チラシのような素敵な部屋に住んでます 
私は年収1000万円だ!!!!!
 
 
 
カナヘイハートつながる花1つながる花2とびだすピスケ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッつながる花1つながる花2カナヘイハート

 

星カラフル星上足ピンク星下星カラフル星上足黄星カラフル星下足緑星上星カラフル

 

 

 

お料理ブログを作ってみたよ
よっきーの簡単節約下手くそ料理

 


他にも
引き寄せまとめブログを改築中虹幸せを引き寄せるコツ~ゆるミニマリスト断捨離生活
こちらもまとめてます。

 

小説書いてます(趣味ブログ)→虹Sweet Sweet Love Story(恋愛小説&ときメモGS2夢小説&詩)

 

 

下矢印ポチッと押して下さい☆ランキング参加中 励みになります☆下矢印

 

 


にほんブログ村

 

 

 


にほんブログ