私の宝箱整理(断捨離と捨てる勇気とときめく物を残す) | 魔法の夢ノート書こっか(引き寄せ☆断捨離☆ミニマリスト☆好きに囲まれて暮らす)

魔法の夢ノート書こっか(引き寄せ☆断捨離☆ミニマリスト☆好きに囲まれて暮らす)

夢をノートに書いたら叶っちゃう魔法のノート実践中☆
断捨離、シンプルライフ、掃除、ゆるミニマリスト
自分だけのONEPIECEをめざして

どうしても捨てられない思い出の品。

ときめく宝箱が誰にでもあるはず。

 

 

開けたらこんなにいっぱい。

IMG_20160911_013824247.jpg

懐かしすぎる。

 

 

小学生の時に大事に首から下げてた手作りハートのペンダント。

中味に入っていたのがガムの紙。

なんとなんと、大好きな宇宙戦艦ヤマトです。

古代進は、私の初恋・・・の次に好きになった人(笑)

初恋は、ジムボタンのジムくんだから(笑)←知らないでしょ?このアニメ。

IMG_20160911_013823498.jpg

古代くんの声が大好きでした。このころから声フェチだったのかも?

冨山敬さんの声、本当に本当に大好きでしたぁ。

どことなく、池田秀一さんに似てるところないですか?池田さんも大好き(シャンクス~)

 

 

スパンクトランプってば、なかよしのふろくだよ。

りぼんは、小学生の時はなかよし買ってたので、買ってもらえずだったの。

憧れのりぼん☆

それで、結婚してすぐの頃に買ってみてはまってた時期。

ママレードボーイとか姫ちゃんのリボンとか、ハンサムな彼女とか天使なんかじゃないとか。

そんな時代。

トランプ捨てれな~~いアセアセ

IMG_20160911_013822771.jpg

幼稚園のバッチ、カッパバッチ(都民の日に買ってた東京都のバッチ)

制服のボタンは中学の同級生の男子のだよチュー

でも彼氏でもなんでもなかったという。残念ね。

懐かしのスーパーカー消しゴム。

ピンクレディーはパラパラ漫画になってて踊ってるよ。

 

 

 

SMAPのテレカ?6人は貴重だよね。

IMG_20160911_013822065.jpg

 

 

とりあえず、ここの収まるだけで、ここに入らなくなったら捨てると。

IMG_20160911_013821434.jpg

大きな箱を一つ買って、そこに入れるように検討しよう。

 

 

それでも、こんなに捨てる物があり。

IMG_20160911_013820845.jpg

ディズニーの思い出も、残しだしたらキリが無いのでキッパリ!!

 

 

好きで好きで仕方のなかったぴよちゃんグッズも捨て始める。

クリエイティブヨーコさんのデザイン。

ぴよちゃんになる前のPIYOPIYOって方のイラストの好きだったのね。

ぴよちゃんは、もう、森に帰ってしまったんだって。

ぴよグッズは製造中止になりましたよ。淋しいけど。