引き寄せ実践の日々264(家を買うオンナより アリとキリギリスの教訓が引き寄せの法則) | 魔法の夢ノート書こっか(引き寄せ☆断捨離☆ミニマリスト☆好きに囲まれて暮らす)

魔法の夢ノート書こっか(引き寄せ☆断捨離☆ミニマリスト☆好きに囲まれて暮らす)

夢をノートに書いたら叶っちゃう魔法のノート実践中☆
断捨離、シンプルライフ、掃除、ゆるミニマリスト
自分だけのONEPIECEをめざして

ドラマ「家を売るオンナ」にはまっています爆  笑

一回みただけで、ストーリーの面白さに爆  笑

北川景子ちゃんも好きだけど、それだけじゃない面白さがあります。

(それにしても、セリフ言ってる時の北川景子ちゃんが一回もまばたきしません爆  笑

 

ここで、「ミニマリスト」という言葉を知り、

どんなもん?って調べてから、シンプルに生きるって大切なんだと知りました。

物を減らす=大事な物を知る、見極める=ときめくもの、大切なものと暮らす

それは、人生を楽しくするもの=望んだ未来を引き寄せる=引き寄せの法則

と、つながっていきますね照れ

 

さて今回は「アリとキリギリス」の話でした。

ドラマでは、キリギリスじゃなくてコオロギって言ってましたけど、

実際はアリとセミ・・・・・らしいですよ。

 

物語りでは、地道に働くアリがとてもいいとされています。

いざという時に、貯えがあって安心できると。

では、日々、好きな事を謳歌しているキリギリスは、本当にいけないのでしょうか?

 

今回ドラマの中で、三軒家さん(=北川景子)が言っているアリとキリギリスは

どちらも否定をしていません。

キリギリスの自由な生き方。

『アリは食糧を貯めこむだけで、本当に人生を謳歌していると言えるのか?

歌うべき歌を、歌っていたのか?』

楽しむべき事を我慢してまで、タメ込む必要はあるのだろうか?

人生を謳歌して、苦しい時には物件を売る。←これがドラマでの案でした。

いざという時も何か手立てはあるんですね。

 

引き寄せの毎日を楽しく生きるに似ていませんか?

自由に楽しく生きよルンルン

 

ただの童話と思っていた中に、こんな風な捉え方もあったんですね。

 

 

 

人生にはいろんな生き方があります。

どちらも正解でどちらも不正解はありません。

自分の生きる道を行きなさい! ってことですかねウインク

 

 

 

 

 

 

 

水曜日は早帰り(午前で終わり)して、友達とランチしてきました。

初めての正社員で働いた頃に、品川で行っていたつばめグリル。

懐かしい~と、錦糸町で行ってきました照れ

とまとサラダの美味しいこと美味しいこと乙女のトキメキ

満足☆

IMG_20160811_132315303.jpg

 

 

和風ハンバーグでしたウインク

IMG_20160811_132314727.jpg

 

 

断捨離アンつづいていて、キッチンも綺麗になりました。

あまり必死になるといけないよとブロ友さんにも言われたけど、

本当にニヤリあせる お疲れモードでした。

家が綺麗になると気の流れも変わるので、きっと一時不調になることもある。

新しいパワーストーンをGETした時と同じですね。

きをつけま~~すウインクルンルン

 

 

  今日の感謝**--------------*

キッチンがさらに綺麗に片付いた ありがとう
気持ちよく片づけたよ ありがとう

電車座れたよ ありがとう

つばねグリルが美味しかった ありがとう

健康な一日 ありがとう

お金さん、いつもお財布にいてくれてありがとう
お金さん、いつも楽しい時間をくれてありがとう

今日の自分誉め**--------------**
暑いけど歩いたぞ 偉いです
通勤頑張りました 偉い
片づけ&捨て 偉いです

家事もがんばりました 偉いよ

髪の毛さん 今日もサラサラで素敵です☆
お肌さん 今日も白くてきれいですね☆

 今日の夢ノート**-------------**
(いつもながら同じですが)

お金は好きな事をしていれば勝手に入ってきます

また今月も通帳に100万円振り込まれたよ 一体誰がふりこんでくれるんだろうね

書いたり話したりする趣味のようなことをしていて、収入につながっちゃったよ

ゆとりある笑顔あふれる時間をおくっています
東京都品川区に住んでいます 

私は遊んでいてもお金持ちになれる運命なんだ

好きな物 欲しいモノはいつでも買えます

コンビニのカフェ飲み物買っています(紅茶オレとか フルーツオレとか)
コンビニスィーツも買ってます

元気に健康にヨガなどカラダを動かせることを週3くらいしています
楽しく健康に お昼寝出来る環境です

ラブラブなパートナーと笑顔でデートしています
ブログアクセスUPしました(笑)
ねこばあちゃんが本になりました
ねこばあちゃんの本を島根のねこばあのお墓のあるお寺に持って行きました
詩画集できました
フォトエッセイできました
いつも臨時収入が入ってきています
100万円GETしました(笑)
チラシのような素敵な部屋に住んでます 

私は年収1000万円になる!!!!!

 

 

IMG_20160811_132314125.jpg

 

※ラストはガストでデザート&ドリンクバーでした☆