寒露ー2023年ー | 魔法の夢ノート書こっか(引き寄せ☆断捨離☆ミニマリスト☆好きに囲まれて暮らす)

魔法の夢ノート書こっか(引き寄せ☆断捨離☆ミニマリスト☆好きに囲まれて暮らす)

夢をノートに書いたら叶っちゃう魔法のノート実践中☆
断捨離、シンプルライフ、掃除、ゆるミニマリスト
自分だけのONEPIECEをめざして

今日、10月8日は 二十四節気の「寒露」(かんろ)です。

 

寒露とは・・・

晩夏から初秋にかけて野草に宿る露のこと。
秋の深まりを思わせる山野には晩秋の色彩が色濃く、朝晩ははだにそぞろ寒気を感じ始めます。
冬鳥がやってきたり、こおろぎが泣き始め、菊が咲く頃だそうです。

 
 
確かに日中と朝晩の温度差
感じる日も出てきました。
まぶしかった日差しも柔らかく
だいぶ秋色に変わってきましたね。

 

 

夕焼けの空が綺麗になってきたのに

気づきましたか?
だんだんと、冷たい空気で、

空が澄んできたのかもしれませんね。

 

 


一年で一番夕焼けの綺麗な季節だと思います。
夕空に星を見つけながら、
そっと深まり行く秋を

感じてみるのもいいですね。

 

 

 

 

 
 
 
衣替えの季節。
お部屋の衣替えもいかがでしょうか?
ゆったりくつろぐ自分目線に
ちょっとだけ、季節ものもを飾る。
それでも十分だと思います。
 
 
余裕があれば
カーテンの色
クッションカバーなども
暖色系に変えてみたり。
 
紅葉色とかあるだけで
お部屋の感じが変わりますよね。
 
 
 
季節便りごとに、小さな季節の模様替え。
四季のある日本の醍醐味です。
 
 
やっと涼しい夜が続くようになりました。
日暮れも早くなって
暗くなる時間が多くなります。
 
のんびりお部屋で
好きな事をするのもいいですね。
秋らしい音楽を聞いたり
紅葉の動画なんかみてみたり。
 
部屋で過ごす時間は
大事な自分づくりの時間。
自愛の時間です。
大切にしていきましょう。
 
 
 
 
 
 

 

星カラフル星上足ピンク星下星カラフル星上足黄星カラフル星下足緑星上星カラフル

 
 

ポチッとお願いします下矢印

☆ランキング参加中☆

ありがとうございます

励みになります◎

 

人気ブログランキング

参加してみました。

 

 


人気ブログランキング

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ

 

 

 

 

☆アメトピ掲載記事

グリーンハートニトリのポリ袋スタンド

グリーンハーツセリアで人気らしいタッパー

グリーンハートニトリのNウォームスリッパお勧め

ピンクハートダイソーのお餅トレー

ピンクハートダイソーのコードクリップ

ピンクハートダイソーの綿棒と電池ケース

ブルーハート無印良品発酵ぬかどこ

ラブラブキャンドゥにもあったタッパー

ピンクハートダイソーの紙やすりで珪藻土マット手入れ

ピンクハートダイソーのアルカリ電解水効果

 

色の専門家さんより枠を使わせてもらっています。

 

自作作品集はこちら下矢印

虹Sweet Sweet Love Story(恋愛小説&ときメモGS2夢小説&詩)

 

ピンクハートルカママ前世の悲恋物語

ピンクハートかずみん妄想浅草デート小説版

作ってます爆  笑

 

お料理ブログを作ってみたよ

よっきーの簡単節約下手くそ料理

 

他にも
引き寄せまとめブログを改築中

虹幸せを引き寄せるコツ~ゆるミニマリスト断捨離生活
こちらもまとめてます

 

 

カナヘイハートカナヘイキャンディカナヘイハートカナヘイキャンディカナヘイハート

 

 

楽天ルームを作ってみました。

愛用品はこちら下矢印