縁結び☆川越氷川神社~小江戸巡り&不二山嵐くん誕生日 | 魔法の夢ノート書こっか(引き寄せ☆断捨離☆ミニマリスト☆好きに囲まれて暮らす)

魔法の夢ノート書こっか(引き寄せ☆断捨離☆ミニマリスト☆好きに囲まれて暮らす)

夢をノートに書いたら叶っちゃう魔法のノート実践中☆
断捨離、シンプルライフ、掃除、ゆるミニマリスト
自分だけのONEPIECEをめざして

 
今日の天気
 

晴れのち曇り夜台風雨

 

IMG_20170222_004235251.jpg

 

こんにちはラブラブ

 

お部屋の片付けをしたら

運が良くなった

童話・恋愛小説作家兼詩人

整理収納アドバイザーを目指し、

もうすぐ整理収納アドバイザー2級

自分だけのONEPIECE

を目指すレイキヒーラーよっきーです

シングル母です

 

 

つながる花2とびだすピスケ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッつながる花1

 

日曜日。

台風来るしのんびりすべしと

土曜日に実家に行ってきた。

 

・・・

愛美さんのブログ

縁結びの川越氷川神社

と言うのを知りました。

検索すると

縁結び風鈴が、9月8日まで・・・

今日までやってるんじゃん!!

 

気になる・・・

 

う~~ん。台風だし午後から雨だし

無理だろうな、無理だよね?

ずっとずっと悩んでの日曜日。

お昼頃、お米特売を買いに行き、

一瞬、夕立のような雨が来ました。

ほら、やっぱり雨だし・・・・。

 

ずっと天気図とにらめっこしてましたが

雨は一瞬で終わり、晴れ間が太陽

これは、行けというGOサイン

 

川越はそんなに遠くなく、

遊びに行ったり、

派遣の登録したり、

何度か行ったことのある駅。

 

神社の場所は知らないけど。

 

サッと行ってサッと帰ろう

 

いざ、出発。

駅からバスを調べて乗り込む。

本川越駅では、ゆかたの女の子たちも

乗ってきて、

あ、みんな行くのね?みたいなかんじ。

 

バスは神社の目の前に止まりました。

 

 

人が結構きてたぁ~~~~。

やっぱり、人気なんだね。

 

とりあえず、縁結び風鈴

 

 

神社のあちこちにあります。

 

 

 

こちらは写真スポットで

正面からは長蛇の列で写真撮るのに並んでました

 

 

鳥居は、氷川会館の方にありました。

 

 

下の風鈴の棚の前に長蛇の列。

空は晴れてます。台風来るの?

 

 

 

絵馬の棚もあります。

沢山の絵馬が飾ってある。

 

風車の棚も。

 

 

ぐるっと裏に回り、

ハートのお賽銭?発見。

 

両脇は、ご神木。

思わず両手をあててエネルギー充電。

 

 

 

人形(ひとがた)があって穢れを移して流せるのがあると言うので

どうしようかな~と思ったけど、

せっかく来たので挑戦しました。

 

 

 

 

こちらは神社内の小川のお水。

冷たいです。

 

 

流してみます。

 

小川に浮かべて

〆縄の向うへ行くまで見届け。

 

 

流れて行きました。

ひとがたは和紙なのか、水に溶けるので後で無くなっちゃうみたい。

 

 

 

絵馬も挑戦。

ブロ友ちゃんが

相手とラブラブの絵を描くのが良いんだよ

と言ってくれたので

 

下手くそな絵

恥ずかしいので写真は小さく。

絵の練習しますガーン

 

途中で、巫女さんがカゴのローソクを並べてた。

 

 

夕方になってきたから?

 

 

むずびcafeも覗きました。

 

 

 

食事は売り切れ。

ケーキやケーキセットはありました。

どうしようか悩んでいるうちに

またまた人を呼んじゃって

すいてたのに満席に。

 

今日は他にも回りたいからいいや。

カフェはやめました。

 

人を呼んじゃう体質を

エンバス体質と言うそうですね。

 

 

川越氷川神社様

ありがとうございました。

 

どうか良縁を結んで下さい。

 

お守りとかGET。

 

鯛みくじ ひいたよ。

あ、これは釣り上げるの、鯛を。

 

 

 

 

御朱印。

初めて買ってみました。

 

 

風鈴時期は混んでるので印刷なんだって。

手書き欲しい方は残念ですね。

 

でも、風鈴の絵が可愛いので私は嬉しい。

 

 

縁結びのお守り。

 

 

絵馬は書いて飾ってきたので

小さい方は、

今日の気持ちを忘れずにお持ち下さい

と言われました。

 

赤鉛筆。

使うと、キャップの男の子とだんだん近づくの。

鉛筆を削るたびに近づいてくるってわけです。

ワクワクですね。

ちゃんと使わないといつまでも出会えないね(^^;)

 

 

 

 

さ、この後は、川越小江戸巡り。

暑いけど、川越駅まで2キロくらい歩きました。

汗だくですあせる

やっぱり、巡りは季節選ばねば。

 

 

写真満載です。

 

街並みが小江戸です。

 

郵便局もおしゃれでしょ?

 

 

 

トトロ発見。

 

 

愛美さんブログで

時の鐘 と言うのがあったので

見てみたくて・・・・。

 

 

 

くらづくり本舗も小江戸風

 

 

和菓子など埼玉銘菓、美味しいですよ。

べにあかくんってスィートポテト美味しい。

 

 

 

熊野神社へも寄りました。

 

 

 

 

50円ですが洗ってみました。

 

 

さぁ、頑張って駅まで歩くぞ。

 

途中、オレンジジュースで熱中症対策?

まじ、汗だくで、熱中症になるかと思っちゃったよ。

 

駅まで歩くのは結構大変です。

春や秋なら良いお散歩かな?

冬でも、歩くとポカポカするからいいかもね。

 

 

 

 

川越駅。

入道雲がもくもく。

台風きそうだけど、まだ晴天間に合ってよかった。

 

 

 

家に帰って今日は掃除機でした。

ちゃんとお部屋掃除で整えました(^^)

 

 

9月は大好きな人

縁がある人の誕生日が多いの

 

9月8日

ときメモGS3の不二山嵐くんの誕生日だ。

嵐さん誕生日おめでとう☆

昔作った小説はこちら→嵐くんの誕生日

 

**-------------------**

 

☆おしらせ☆

運気UPのお茶会しま~~~す。

 

 

整理収納アドバイザー2級は間に合いそうなので

そんなお話もしてみたいと思います。

整理・収納のコツとか。

 

整理整頓、ミニマリストの話もだけど

もちろん、引き寄せのコツ、

波動を上げるコツ、

言霊の変更、

恋愛運UPのコツ、復縁のコツ、

夢ノートの作り方なんかもお話

 

愛美さんとよっきーのヒーリングで

運気アップのお手伝い(笑)

下矢印

お茶会のお知らせ

 

 

 

------------------

 

ポチッとお願いします下矢印

☆ランキング参加中☆

ありがとうございます

励みになります◎

 

人気ブログランキング

参加してみました。

 

 


人気ブログランキング

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ

 

 

 

 

☆アメトピ掲載記事

グリーンハートニトリのポリ袋スタンド

グリーンハーツセリアで人気らしいタッパー

グリーンハートニトリのNウォームスリッパお勧め

ピンクハートダイソーのお餅トレー

ピンクハートダイソーのコードクリップ

ピンクハートダイソーの綿棒と電池ケース

ブルーハート無印良品発酵ぬかどこ

ラブラブキャンドゥにもあったタッパー

ピンクハートダイソーの紙やすりで珪藻土マット手入れ

ピンクハートダイソーのアルカリ電解水効果

 

色の専門家さんより枠を使わせてもらっています。

 

自作作品集はこちら下矢印

虹Sweet Sweet Love Story(恋愛小説&ときメモGS2夢小説&詩)

 

ピンクハートルカママ前世の悲恋物語

ピンクハートかずみん妄想浅草デート小説版

作ってます爆  笑

 

お料理ブログを作ってみたよ

よっきーの簡単節約下手くそ料理

 

他にも
引き寄せまとめブログを改築中

虹幸せを引き寄せるコツ~ゆるミニマリスト断捨離生活
こちらもまとめてます

 

 

カナヘイハートカナヘイキャンディカナヘイハート

 

 

楽天ルームを作ってみました。

愛用品はこちら下矢印

 

 


今日の感謝**--------------*
当たり前の出来事に感謝  ありがとう 
全ての出来ごとに感謝 ありがとう そして リスペクト
お金さん、いつもお財布にいてくれてありがとう  
お金さん、いつも楽しい時間をくれてありがとう
 
今日の自分誉め**--------------**  
頑張ってる私に リスペクト☆
今日もクイックルワイパー 偉いぞ
髪の毛さん 今日もサラサラで素敵です☆  
お肌さん 今日も白くてきれいですね☆  
 
 今日の夢ノート**-------------**  
(いつもながら同じですが)
お金は好きな事をしていれば勝手に入ってきます
また今月も通帳に100万円振り込まれたよ 一体誰がふりこんでくれるんだろうね
書いたり話したりする趣味のようなことをしていて、収入につながっちゃったよ
ゆとりある笑顔あふれる時間をおくっています  
東京都品川区大崎に住んでいます 
私は遊んでいてもお金持ちになれる運命なんだ
好きな物 欲しいモノはいつでも買えます
元気に健康にヨガなどカラダを動かせることを週3くらいしています  
楽しく健康に お昼寝出来る環境です
ラブラブなパートナーと笑顔でデートしています  
ねこばあちゃんが本になりました  
ねこばあちゃんの本を島根のねこばあのお墓のあるお寺に持って行きました  
詩画集できました  
フォトエッセイできました  
いつも臨時収入が入ってきています  
100万円GETしました(笑)  
チラシのような素敵な部屋に住んでます 
私は年収1000万円だ!!!!!

ブログのアクセスアップしましたぁ

ランキングアップしましたぁ