サラリーマン卒業し、サイドFIRE2年目

 

「高校生の娘おすましペガサス」を溺愛する副業パパ

虹家族3人で楽しく暮らす為に稼ぐ虹

 

投資について勉強した事や

ブログから始めた副業で起業した事など

今までの話・これからの話を書いていきますキラキラ

 

詳しいプロフィール・投資内容は⇒

 

 

 

 

前回、英語聞き流しの

ユーチューブ作成しましたって

話しましたが

 

 

 

 

 

そういえばですね

色々と調べている時に

 


「小学校700語問題」


なんてのが

あるらしくてですね



小学校で本来習っているはずの

700語の英単語が
身についていなくて、

その700語を学ぶ機会が無く
中学校の学習に支障がでている状況だとか



これとか、

小学校で習う700語聞き流し!って
動画作りたいなーと思ったけど


残念ながら
AIさん、その700語教えてくれない昇天


文部省のサイトで

小学校の学習指導要領とか見たけど

小学校で習う英単語みたいな
正式なデータも見当たらない・・・

 

 

漢字だったら文部科学省のサイトに

学年別漢字配当表

ってのがあるんだけど

これの英単語版みたいなの無いのかな??



もし、小学校の先生が
いらっしゃいましたら



小学校で教えるべき英単語について

ここに正式なデータ発表されてますよ!とか
ご存じの事があれば、なんでも良いので

アドバイスいただけると嬉しいなキョロキョロ