サラリーマン続けながら起業して社長3年目

 

「小学生の娘おすましペガサス」を溺愛する副業パパ

虹家族3人で楽しく暮らす為に稼ぐ虹

 

星フォロー・コメント嬉しいです星

フォローしてね

 

 

 

 

はいどーも

拾った宝くじで1等当てたい!

むっちゃんです。

 

 

 

あなたは、1億円の現金が手に入ったら何がしたいですか?

 

 

宝くじで当たったら、非課税なので全部、自分のお金!

アレに投資してコレに投資して・・・

 

 

経済的自由!FIRE!

 

 

と、そんな夢の1億円ですが

1億円の現金って、見る機会って

まぁ~無いですよね照れ

 

 

しかし、娘は3年前の小学校3年生の時に

1億円の現金を手にしたのです

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

写真をスマホで撮影したので、粗くてごめんなさいアセアセ

 

1億円の札束を膝に乗せるという凄い経験

 

もちろん、本物の現金です。

 

 

なんで!?1億円の現金を膝に乗せれたのか

 

 

その理由は

 

・・・

 

・・

 

 

りそなキッズマネーアカデミー

 

りそな銀行が、夏休みに小学生を対象に開催しているイベントです。

 

 

銀行探検では、娘が参加した時は金庫の中に入ったそうです。

※親は一緒に参加できないので1億円を見る事が出来ませんでしたガーン

 

 

2005年から毎年続いているイベントなのですが

残念ながら、昨年はコロナの影響で中止・・・

今年は、開催されるんですかね?

 

 

毎年6月頃に募集があるので、興味がある方は

カレンダーに登録してサイトをマメにチェックしましょ。

 

 

右矢印りそなキッズマネーアカデミー公式サイト

 

 

 

 

 

\ お金の勉強におすすめの本 /

 

 

本当の自由を手に入れる お金の大学 [ 両@リベ大学長 ]

 

右矢印本当の自由を手に入れる お金の大学

 

 

 

 

 

 

小学生のうちから1億円の重みを感じれるなんて

めちゃくちゃ貴重な経験ですよね

 

ボクも、1億円を持ってみたい笑