サラリーマン卒業し、サイドFIRE2年目

 

「高校生の娘おすましペガサス」を溺愛する副業パパ

虹家族3人で楽しく暮らす為に稼ぐ虹

 

投資について勉強した事や

ブログから始めた副業で起業した事など

今までの話・これからの話を書いていきますキラキラ

 

詳しいプロフィール・投資内容は⇒

 

 

 

 

ひっそりとYoutubeはじめました笑

 

 

前からYoutube興味あったけど

顔出ししたくないしなー

特にネタも無いしなー

 

 

まぁそのうち、やろう

 

 

 

そんな感じだったのが

以前、記事に書きましたが

最近、生成AIにハマっていまして笑

 

 

どうにか、これで楽に稼げない

面白い事が出来ないかと真顔

 

 

 

 

YouTubeやるなら何かなぁー

と考えてる中で


基本、投資の利息で

暮らしてるから

投資の話を発信する?

 

 

いや、でも属人性あるし

投資怪しいって思われるのも面倒だし

それは、聞きたい教えて!って言う人だけに

伝えればいいかなと

 

 

このブログでも言ってますが

ポイ活もタイパの良い物しか

やりたくないボク

 

 

 

手が掛かる事は嫌いです真顔

 

 

 

ポケカに凄く詳しい友人が居て

その解説動画とか良いんじゃない?と

話していたら

ポケカはルール改定が多く

過去の動画は意味がなくなると

言っていました。

 

 

なるほど、1度作ったら

いつ見ても役立つ物が良いよねと

 

 

・手離れが良い物

・なるべく普遍的な物

・見る人の役に立つもの

 

 

そして

YouTubeは

視聴維持率が大切と聞くので

聞き流しなら、ずっと聞いてくれるやろ

 

 

と言う事で

英語の聞き流し動画を

試しに作ってみました照れ

 

 

AIさんに英検〇級に合格するのに

必要な英単語と日本語訳を教えて!

 

 

ってリストを作ってもらって

 

 

ちょっとしたプログラムで

リストを元に、

音声自動読み上げAIさんに

読んでもらって

ガッチャンコ合成して動画を作成

 

 

と言ってもですね

ボク自身・・・

英検の勉強したことない

 

 

なので、正直・・・

実際どんな動画があったら

役に立つのか・・・

 

 

とりあえず、英検〇級の英単語で

ツラツラと動画を作っていますが

 

 

あれね・・・

全然、再生されないね笑

 

 

困った・・・

 

 

 

私、英語の勉強してます!

こんな聞き流し動画あれば、

嬉しいんですけど!

 

 

そんな方が居れば、是非

ご意見をお願いします

 

 

さらに

 

 

私、ユーチューブチャンネル運営してます!

こうした方が良いですよ!

 

なんて、心優しい方がいれば

そちらもまた、お話聞かせてください笑

 

 

まぁ~とりあえずですね!

 

 

チャンネル登録よろしくね!

高評価もよろしくね!

そして、寝る時に流して

再生時間増やしてくださいw

 

 

 

この動画のTOPのイラストも

AIさんに作ってもらったし

チャンネルアイコンの

ネコの先生もAIさんに

作ってもらいました笑

 

 

ちなみにショート動画で歌の動画を

1本上げてるんだけど


1月から12月の英単語を歌詞として

読み込ませて

音楽のジャンルを指定するだけで

勝手に曲を作って歌ってくれるという

AIさんに作ってもらった

 

 

AIって、凄いねー

 

 

なんか、面白いアイデアとかあれば

是非!