サラリーマン続けながら起業して社長3年目

 

「中学生の娘おすましペガサス」を溺愛する副業パパ

虹家族3人で楽しく暮らす為に稼ぐ虹

 

投資について勉強した事や

ブログから始めた副業で起業した事など

今までの話・これからの話を書いていきますキラキラ

 

詳しいプロフィール・投資内容は⇒

 

 

 

 

 

 

はいどーも

めちゃくちゃ暑くなってきてツライ


むっちゃんです。

 

 

今回は、エアコンを10年長持ちさせる方法についてです。

 

 

この記事では、

我が家のエアコンのリアルな汚れ写真が多数登場するので

 

汚いものは見たくない!と言う方は、

 

以前に記事にした

エアコン掃除をお願いしようと考えた

きっかけの記事へどうぞ

 

 

 

 

 

エアコンを定期的に清掃する事で、

あと10年長持ちしますよ!

 

 

 

昨年、プロにエアコンクリーニングをお願いした時に

業者さんに言われた言葉です。

 

 

 

そう、エアコンを10年長持ちさせる方法は

プロに定期的に掃除してもらってメンテナンスする事です。

 

 

 

我が家のエアコンは、家を建てた時に取り付けたので

現在、11年目で、基本的にはエアコン洗浄スプレーでの

掃除を毎年していました。

 

 

 

エアコン掃除は年2回

 

 

・夏前のエアコン利用開始する直前

・年末の大掃除

 

 

 

 

自動お掃除機能付きのエアコンだし

 

 

わりと、こまめに掃除しているし!と思っていましたが

プロの手にかかると、あまりの汚さに

 

 

愕然としましたポーンポーンポーン

 

 

エアコン丸裸に分解されて

 

 

外したパーツに、11年分のホコリが・・・

 

 

全部外さないと、見えないところは、本当に汚い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

う・うそだろ!!

ボクのやっている掃除とは、なんだったのか・・・?

 

 

自動お掃除機能って・・・??

 

 

 

ビニールでエアコンをまるっと囲って・・・

 

 

 

思いっきり洗浄!

 

 

 

細かく洗浄!!!

 

すると、ビニールを伝って、下に置いてあるバケツに水が流れていくのですが

 

・・・

 

・・

 

 

 

グエェェェェ・・・真っ黒

 

エアコンのフィン部分もめっちゃホコリ・・・

 

 

下矢印お掃除したら、ホコリが無くなりキレイに下矢印

 

 

いやぁ~これだけ、ホコリがあってカビがあったら

エアコンからイヤぁ~な臭いがして、当然ですよね

 

てか・・・

ホコリまみれの空気を部屋中にまき散らしていたと思うと

 

見なければ、気にならないけど一度見てしまうと

 

これからは、毎年プロに掃除をお願いしよう!と強く決意しました。

 

 

ちなみに、エアコンクリーニングをお願いしたのは

最近、ゴリエちゃんのテレビCMが流れている

 

 

くらしのマーケットで見つけた業者さんにお願いしました。

 
 
実際にお願いした人の口コミも見れて、探しやすくてお勧めです爆  笑
 
 
下矢印 口コミを確認する
「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

 
 
わざわざプロにお金払ってお願いしないでも
自動掃除機能付きだし、こまめに掃除しているし
 
 
ちょっと前のボクのように、あなたが油断しているなら
騙されたと思って、是非、一度エアコン掃除してみてください
 
 
きっと、あまりの汚さに驚く事でしょう
 
 
そして、掃除してもらった後のエアコンの空気が
爽やかになっている事にも驚くかもチューチュー

 

 

エアコンクリーニング、おすすめです!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますおすましペガサス

良かったら、是非フォローお願いします~

フォローしてね!