サラリーマン続けながら起業して社長3年目

 

「中学生の娘おすましペガサス」を溺愛する副業パパ

虹家族3人で楽しく暮らす為に稼ぐ虹

 

投資について勉強した事や

ブログから始めた副業で起業した事など

今までの話・これからの話を書いていきますキラキラ

 

詳しいプロフィール・投資内容は⇒

 

 

 

 

 

 

はいどーも

ダイエットに毎日2リットルの水!


むっちゃんです。

 

娘が生まれた時に契約したウォーターサーバー。

12年の間に3社の乗り換えをして、ついに3か月前に解約しました。

 

 

「前より今の方が水を飲んでるよ」

 

嫁に言われた衝撃的な言葉でしたびっくり

 

 

 

〇ウォーターサーバー解約して、どれくらい節約になったのか?

 

〇なぜ、ウォーターサーバーを解約した方が水を飲んでいるのか?

 

〇ウォーターサーバー結局、頼んでて良かった?悪かった?

 

 

 

 

そんな事を記事にしたいと思いますー乙女のトキメキ

 

 

ウォーターサーバー解約で40000円の節約になった

 

 

最後に契約していたウォーターサーバーの会社は

プレミアムウォーターでした。

今まで、3社乗り換えました。

 

 

アクアクララ

 

下矢印

 

クリクラ

 

下矢印

 

プレミアムウォーター

 

 

プレミアムウォーターは、

24リットルの水が約4000円

サーバーレンタル台は、無料なので

年間約48000円かかっていました。

 

これを、ちょっと節約しようと思って解約しました。

ウォーターサーバーを解約して、

ペットボトルの水のまとめ買いに切り替えました。

 

買っているのは、コストコの水キラキラ

 

 

・KIRKLAND スプリングウォーター 500ml × 40本:748円
・ロクサーヌ スプリングウォーター 500ml × 35本:798円

 

上記の2種類のうち、気が向いた方を購入しています。

大体20リットルで800円位として

 

1年(12か月)毎月買ったとしても、9600円

 

 

大体、ウォーターサーバーに比べて40000円位の節約になっています。

 

 

正確には、もっと飲んでいるので

 

大体3万円~3万5千円位出費が減ったって言うのが実際の話かな。

 

 

 

コストコの水に変えて飲む量が増えた

 

 

コストコのペットボトル生活に変えてから

嫁に

 

「もう、水無くなるよ。前より明らかに水を飲む量が増えている」

 

そんな風に言われました。

 

なんでだろう??

 

って思ったら

 

今までは、ウォーターサーバーで

コップ1杯飲んでただけなのに

 

 

ペットボトルになった事で、

開けたら飲み切らないと!

 

 

と言う気持ちが無意識に働いて

必ず500mlは、飲むようになった。

 

 

これに限ります。

 

娘も同じ気持ちっぽく、水分を取る量が増えましたラブ

 

固定費の節約

 

 

をメインの目的にして解約しましたが

 

 

全然水分を取らないで有名な

娘とボクの生活改善効果にもなって嬉しい誤算びっくり

 

やっぱ、美意識の高い女性は

毎日、水を2リットル飲むって言うし

ダイエットにも健康にも水を飲むことは良いって言うし

 

 

もう少し、意識的に飲んで

頑張って1日2リットル飲めるようになりたいと思いますー

 

 

 

 

結局、12年間ウォーターサーバー続けて良かったの?

 

 

まぁ結論だけ言うと、ウォーターサーバーは

契約していて良かったと思っています。

 

娘が産まれた時に

 

「調乳が楽になるよ」って先輩に教えて貰ったのをきっかけに

 

契約したベビアクアがはじまりでした。

 

右矢印赤ちゃんモデル募集中2023年

 

 

嫁に

 

「良い情報を仕入れてきてくれてありがとう!」

 

と感謝されるくらい、初めての子育て生活が

だいぶ楽になりましたニコニコ

 

 

今、久々に見てみたらベビアクアじゃなく

子育てアクアプランって名前に変っていました乙女のトキメキ

 

しかも、小学校入学前までお得と、お得な期間も伸びてた~

 

右矢印子育てが楽になったウォーターサーバーはコレ

 

 

ウォーターサーバー、とっても便利だけど

解約の手続きが面倒とかで、

惰性でウォーターサーバーを契約したままになる人も多いので

こまめに見直して我が家のようにペットボトル生活に変えるのも

良いかもしれませんよ^^

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますおすましペガサス

良かったら、是非フォローお願いします~

フォローしてね!