サラリーマン続けながら起業して社長4年目

 

「中学生の娘おすましペガサス」を溺愛する副業パパ

虹家族3人で楽しく暮らす為に稼ぐ虹

 

投資について勉強した事や

ブログから始めた副業で起業した事など

今までの話・これからの話を書いていきますキラキラ

 

詳しいプロフィール・投資内容は⇒

 

 

 

 

 

 

はいどーも

シャトレーゼで好きなアイスは、

チョコミントバー


むっちゃんです。

 

 

住宅ローン金利の値下げ交渉の記事を書いてから

少し間が空いてしまいましたが

既に結果が出ています爆  笑

 

 

 

 

審査結果まで、1週間から10日かかると言われたのですが

 

 

なんと3日後に連絡が来た

 

 

 

当然、平日の仕事中に電話かかってきたので

いそいそと、外へ

 

 

さて、前回の記事を読んでいただけるとわかりますが

特にこちらの現在の年収状況など

何も伝えていないのに、何を審査するんだろう状態でしたが

 

 

言われた言葉は・・・

 

 

「金利下げられます」

 

 

現在の金利は

 

変動金利で1.07%だったのですが

 

言われた変更後の金利は

 

 

変動金利で0.6%

 

 

正直、改めて

事前にモゲチェックで借り換えシミュレーションした

結果を電話の後で見たら

 

 

 

右矢印モゲチェック

 

 

一番金利低かったのが

0.289%

 

なので、比べると倍以上の金利・・・

 

仕事中という事もあり

あまり、深く考えずに

 

0.47%も下がった!と

変更手続きを進めてくださいと

お願いしたのですが

 

 

後から、よくよく考えたら

シミュレーションでは、0.3%台だったんですけど・・・

 

 

とか、もっと交渉すればよかったなー

 

 

てか、シミュレーション結果を持って

直接対面で、交渉すると思ってたので

 

 

 

電話だけで、0,5%近く

金利が下がるなんて・・・

 

 

ほんと、もっと早くやっておけばよかった笑い泣き

 

住宅ローン控除が終わったら、スグに

やるべきでした。

 

 

まぁ、でも両学長のYoutube見て知った

モゲチェックで金利が下がるとわかったので

交渉しようと考えられたので

 

結果としては、良かったです!

 

右矢印金利が下がるか調べてみる

 

 

次の記事では、手続き資料が届いているので

そこらへんの事を書いてみようと思いますーチュー

 

 

下矢印これは、えシミュレーションした時の記事

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますおすましペガサス

良かったら、是非フォローお願いします~

フォローしてね!