サラリーマン続けながら起業して社長4年目

 

「中学生の娘おすましペガサス」を溺愛する副業パパ

虹家族3人で楽しく暮らす為に稼ぐ虹

 

投資について勉強した事や

ブログから始めた副業で起業した事など

今までの話・これからの話を書いていきますキラキラ

 

詳しいプロフィール・投資内容は⇒

 

 

 

 

 

 

はいどーも

久々にかっぱえびせん食べたら、やっぱり美味しかった

 


むっちゃんです。

 

今月で、ひとまずの退職(4月から有休消化)なので

今後の事を考えて、

月々の住宅ローンの支払いが減ったらいいなと考えて

借り換えを視野に検討していました。

 

 

 

 

お金の勉強のバイブル、両学長のYouTubeで紹介されていた

住宅ローン比較サービスのモゲチェックでシミュレーションしてみると

借り換えで100万以上安くなるという結果が出ましたチュー

 

 

 

 

 

金利値下げ交渉の材料の為にも

実際のご自身の現在の住宅ローンが最善なのか?

もっと安くなるのか?

知りたいという方も

簡単な質問に答えて、たった5分で結果が見れるので

まずは、現状把握のために

シミュレーションしておく事がスタートとなります照れ

 

 

ササっとシミュレーションして

結果を持って、続きを読むと

イメージしやすいかもしれないので

是非、まずはチェックしてみてください札束

 

 

 

右矢印 住宅ローン簡単チェックはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

基本的には、借り換えは手続きとか面倒そうなので

出来れば、今の銀行(横浜銀行)で金利を下げてくれるのが

理想の結果。

 

 

と言うわけで、モゲチェックのシミュレーション結果を

持って、

 

 

横浜銀行に交渉だ!

 

 

※モゲチェックのシミュレーションは以下の記事

 

 

 

 

横浜銀行のサイトを見ると、住宅ローンセンターは

日曜もやってるという事で予約してもらおうと

奥さんに電話をお願いしました。

 

 

すると奥さんから

 

 

「金利については、融資支店へって書いてあるよ」

 

 

と言うわけで、横浜銀行の融資を受けてる支店へ電話してもらうと

 

「金利相談は、住宅ローンセンターへ」

 

と言われたらしく、しかも本人が電話しないとダメだとか笑い泣き

 

なので、日曜日に住宅ローンのコールセンターに電話すると

 

 

 

 

「受付時間外です」の機会音声

 

 

なんでやねん!!

 

 

社会人、平日電話するの難しいやろーと思いつつ

平日の仕事の合間に電話をすると

混みあってるの案内、そのまま繋ぎっぱなしで20分

(テレワークだからこそできた技)

 

 

やっと、繋がって

シミュレーションした結果、安くなりそうなので

借り換えを検討している事を伝え

 

 

「金利が安くなるか、相談したいんですけど」

 

 

と言うと、ボクの予定では

では、〇月〇日にお越しください

的な流れになって、金利交渉の場がもうけられると

考えていたのですが

 

オペレーションの方から言われたのは・・・

 

 

「では、審査して1週間~10日で結果を連絡します」

 

 

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

 

 

この電話で、審査に入るの?

 

しかも、本人確認しかされてないよ??

 

 

昨年度の年収とかも聞かれてないし

シミュレーションした他の銀行の金利についても聞かれてない

 

 

何にも聞かれてないけど・・・

 

 

何をもって審査するの??

 

 

 

今まで、1回もローンの支払い遅れてない位の

情報しかないと思うんだけど・・・。

 

 

「審査受け付けましたが、何か疑問点ありますか?」

 

と最後に聞かれたので

 

あまりにも予想外の展開で、アワアワしてしまい。

 

 

「えっと、ボクは結果を待ってるだけでいいんですか?」

 

って、質問しちゃいました。

 

答えは、待ってろだったわけですが

 

 

 

住宅ローンの金利交渉って、こんな感じなの!?

 

 

とりあえず、結果が出たら、また記事にします。

なんだかモヤモヤしている状態です笑

 

 

※その後の記事を以下に貼っておきます。興味があれば是非!

 

 

下矢印モゲチェックの住宅ローン金利の借り換えシミュレーション記事

 

 

 

下矢印結果としてあっさり住宅ローン金利下がりました

 

 

下矢印シミュレーションした結果、借り換えを辞めた友人

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますおすましペガサス

良かったら、是非フォローお願いします~

フォローしてね!