サラリーマン続けながら起業して社長3年目

 

「中学生の娘おすましペガサス」を溺愛する副業パパ

虹家族3人で楽しく暮らす為に稼ぐ虹

 

投資について勉強した事や

ブログから始めた副業で起業した事など

今までの話・これからの話を書いていきますキラキラ

 

詳しいプロフィール・投資内容は⇒

 

 

 

 

 

 

はいどーも

腕に変なボツボツが出てきた


むっちゃんです。

 

 

 

次は、この記事書くよーって言ってから

やはりスグに書けず、10記事以上別の記事を書いて

やっと辿り着きました爆  笑

 

 

下矢印前回の記事下矢印

 

 

 

「貧乏性な人こそ、お金を払って学んだ方が成功する」の前置きとして

ボクが育児ブログを書き始めたきっかけで終わってしまった前回アセアセ

 

 

 

今回が本題です笑

 

 

 

記事タイトルにもあるように

ボクは、自分の事を貧乏性だと思っています。

 

 

 

例えば、食べ放題に行ったら、

 

 

 

支払った金額の元を取るぞ!

 

 

 

と考えるタイプ

 

支払った金額の元を取るぞ!が大切な感覚

 

 

 

約10年前、育児ブログを書いていました。

その中で、実際に買った商品のレビューや

欲しいと思っている商品の紹介記事をたまに書いていました。

 

 

 

今のブログで言うと下矢印こんな記事のイメージ

 

 

 

 

 

基本的には、楽天で買い物する事が多いので

いわゆる楽天アフィリエイトってやつですね。

 

 

月に大体1万~2万円位ブログで稼げるようになっていました。

 

 

 

息抜きで書いてる育児ブログで

月1~2万のお小遣いが増えたと思えば大満足なのですが

 

 

 

 

とあるきっかけがあって、

勉強して、本気でブログで稼いでみよう!

と決意しました。
※とあるきっかけは、また機会があれば記事にします爆  笑

 

 

 

 

で、どうやって勉強をするのか?

 

 

 

 

それが問題でしたが、当時ブログで知り合った

パパ友に教えて貰った

いわゆる、情報商材ってやつを購入しました。

 

 

 

 

お値段は・・・約2万円札束

 

 

 

 

ネットで良くわからないものに

2万払うって、勇気いりますよね

 

 

 

 

ブログやサイトを作って稼ぐ方法が

丁寧に書かれている教材だったのですが

 

・・・

 

・・

 

 

 

 

仕事が終わった後に何十記事も書くのが大変で、

2か月もすると

 

・・・

 

・・

 

 

やらなきゃな、でも眠いしな

明日も仕事だしな、今日はやめておこう

 

 

 

 

と、徐々にやらなくなっていましたチーンチーン

 

 

 

 

仕事していて、そこそこ収入あるし

ブログで月に1~2万円の副業収入もある状態で

支払った2万円は

まぁ~勉強代だと思って諦めようと

心が傾いてしまう微妙な金額でしたショボーン

 

 

 

 

それから1か月後位ですかね

教材を販売している人からメールが届きました。

 

 

「コンサル生を募集します!」

 

 

 

教材の販売者さん(師匠)が半年間

相談に乗ってくれて、自分が作ったブログやサイトに対して

アドバイスをしてくれるというもの

 

 

 

お値段・・・20万円

 

 

 

いや、流石に高すぎる

無理無理無理無理

 

 

と思っていましたが

 

 

 

 

家族で旅行している時、旅先のホテルで

 

 

やっぱり、本気で人生を変えてやる!

 

 

と、20万のコンサルに応募しました。

 

 

 

約10年前の事なのですが、かなりの覚悟だったので

今でも、あの決意して申し込んだ状況は忘れられません爆  笑

 

 

いちお、応募しても全員がコンサルを受けれるわけではなく

面接があって、合格したらって感じだったのですが

 

 

なんとか合格してコンサルを受ける事ができました!

 

 

流石に20万円は、かなり無理して払った金額なので

半年間、それはもう、

 

 

 

絶対に支払った金額の元を取るぞ!

 

 

 

と死ぬほど必死に勉強して、作業しました。

 

 

 

テレビ大好きですが、一切テレビを見ることなく

睡眠時間は、3時間程度だったと思います。

 

 

 

 

 

次の日、前日に書いたブログの記事を読んだら

半分、寝てて夢見てたんだろうなと言う

まったく意味の分からない文章が書いてあったりもしましたびっくり

 

 

そして半年後のコンサルが終わる頃・・・

月に50万くらい稼げるようになっていました。

 

 

コンサルが終わって、

しばらく怠けて売り上げ下がったりしまいましたが笑い泣き

 

 

その後も作業を続けて、稼げる額は

月に100万になり200万になり300万になりと増えていきました。

※今は、だいぶ収入が減ったのは別の記事で・・・笑

 

 

 

貧乏性が故に絶対に元を取る!と言う事で

普通に生活していたら絶対にあり得ないほどの努力をした

半年間

 

 

 

マジで、人生が変わった出来事でした照れ

 

 

 

もちろん今の時代、無料でたくさんの有益な情報が手に入ります。

 

 

でも、無料で手に入れた情報って、なるほどね!と思うだけで

やり続けるエネルギーを保てる人って、本当に少ないと思います。

 

 

だから貧乏性な人こそ、無料で頑張るんじゃなくて

お金を支払う事で起きる

「絶対に元を取ってやる!」のエネルギーを有効活用しましょー

 

 

 

もっと、細かく色々書きたかったけど、だいぶ省略しても

結構、長い記事になってしまいましたね・・・。

 

今後もちょこちょこ、当時の話を記事にしていこうと思います爆  笑

 

 

ちなみに師匠が2回目のコンサル生募集をする時に

1回目の直接コンサルで結果を出したという事で声をかけて貰って

ボクが先生になって、6人の生徒に教えてた時の話も

そのうち、書こうかなと思いますー

 

 

さてさて、本当に長い記事を最後まで読んでいただき

ありがとうございました爆  笑

 

 

少しでも

あなたの、人生変えてやる!の頑張るきっかけになれば嬉しいです。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますおすましペガサス

良かったら、是非フォローお願いします~

フォローしてね!