サラリーマン卒業し、サイドFIRE2年目

 

「高校生の娘おすましペガサス」を溺愛する副業パパ

虹家族3人で楽しく暮らす為に稼ぐ虹

 

投資について勉強した事や

ブログから始めた副業で起業した事など

今までの話・これからの話を書いていきますキラキラ

 

詳しいプロフィール・投資内容は⇒

 

 

 

先日、記事に書いた

川崎大師10年に1度の大開帳

 

 

 

 

娘さん一緒だったし

長時間並ぶのもなと諦めて

10年後に行こうと思いましたが

 

 

ブログを読んでくれた方から

10年に1度だから

諦めずにいただいてください!

とメッセージをいただきました照れ

 

 

それもそうだな!

今は、サイドFIRE生活で

時間の自由もある!

 

 

と言うわけで

 

 

 

行って来ました笑

 

 

 

供養塔というのがあり

この供養塔から伸びている綱は

ご本尊厄除弘法大師さまの右手へと繋がっていて

手に取って拝むことでお大師さまと

より深いご縁を結ぶことができるみたい。

 

 

さらに29日に行ったので

 

 

10年に1度の限定御朱印も、再版されていて

いただくことができました!

※上の画像は、川崎大師公式サイトの画像なので1日になってる

 

 

御朱印は、限定4400枚の再販だったので

無くなる前に!と最初に行って

御朱印を頂きながら

 

 

ボク

『赤札を貰うには、どこに行けば良いですか?』

 

 

 

 

宮司さん

『あちらです』

 

 

 

 

 

と教えて貰った方に進むと

凄い人・・・

 

 

そして、

 

「最後列は←」

 

と言うプラカードを見て

えっ・・・

 

 

こんだけ居るのに、最後列

まだ後ろ・・・

 

 

1の場所で御朱印いただく

あっちだよで2の方に進み

2の場所で最後尾はあちらのプラカード見る

進んでいき、3の場所で最後尾はあちらのプラカード見る

 

そして、境内案内マップ外の駐車場へ

 

 

物凄い人数でした・・・

 

 

ベテランの方々は、椅子を用意されていて

座って待ってましたよ笑


 

 

川崎大師の本堂に入る事なんて

めったにないよなーと思いながら

本堂に入ったのですが

 

 

あれ・・・?

なんか・・・知ってる

懐かしい感じがする・・・

前世の縁か!?

 

 

よくよく、考えたら

娘さんの七五三

川崎大師でやったんでした笑

 

 

10時頃に行って御朱印買ったりなんだりで

10時半頃から並んで

結局、赤札をいただけたのは12時過ぎ頃でした

 

 

 

仲見世通りで赤札入れ買った

 

 

メルカリでは、

 

 

 

すみっコぐらしの赤札入れ

を出品している人が居たので

それも可愛いなーと思って

 

「開運すみっコぐらし庵」に行ってみたのですが

 

 

5000円以上の購入で貰える

ノベルティらしく

こちらは、諦めました笑

 

 

お昼は、川崎に来たんだからと

川崎ソウルフードの

ニュータンタンメン本舗

 

 

 

奥さんは、辛さ控えめ

 

 

ボクは中辛

 

同じ食べ物なのか!?と言う位

赤さが違う笑

 

 

久々に食べたけど、美味しかったなー

 

 

雨予報でしたが、晴れて

御朱印も貰えて、赤札も貰えて

久々のニュータンタンも食べれて

 

大満足の1日でした

 

『行った方が良いよ!』

 

とメッセージいただけて

本当に良かったです!

 

 

ありがとうございました照れ